2008/01/19 - 2008/01/25
5146位(同エリア10389件中)
tarotetsuyaさん
- tarotetsuyaさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 28,888アクセス
- フォロワー0人
いつも海外に出かけたときはたくさん歩きますが、ロンドンは特に歩きました。
あれもみたい、これもみたい、ついついウロウロしてしまいます。
ロンドンといえばシトシトと雨が降っているイメージですが、今回の旅では天気にも恵まれ、思いのほか傘の出番はなかったです。
写真でロンドン一人旅を綴りたいと思います。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- JAL
-
今回はパディントン駅付近に宿を取りました。それはロンドン到着後すぐに友達がいるブリストルに行くから。ホテルにチェックイン後すぐにブリストルへと向かいました。
-
ブリストルで一泊してロンドンに帰ってくるとすでに夜。とりあえずロンドンといえばビッグベンだろうということで橋付近に地下鉄で向かいました。
-
想像してた以上の迫力に驚きました。
-
その後も夜のロンドンをうろちょろ。
-
タワーブリッジかっこいい。
-
シティ方面にもちょろりと寄って行きました。
-
翌朝は早くからバッキンガム宮殿に歩きに行きました。
-
夜に引き続きビッグベンにも。天気が非常に良くて、いい写真がとれました。
-
次はピカデリーサーカス方面に向かいました。
-
おなじみのショットです。
-
行きたい店があったのでカムデンロックも訪れました。雑多な街で大阪を思い出して親近感がわきました。
-
tubeに乗っていると、すごく絵になるオバサンと出くわしたので後ろからパシャリ。赤に赤。映えます。
-
夜に引き続きシティにも。
-
この建築たまりません。
-
でも、やっぱりガーキンです。世界で一番好きなビルです。このフォルム。念願かなってよかったです。
-
エントランス付近。芸術です。
-
地下鉄駅で吸い込まれそうなところがありました。うまいこと人が誰もいなくなったのでパシャリ。
-
テムズ川沿いの良いポイントで夕日でも見ることにしました。
-
だんだんと日が暮れていて色もかわってきました。
-
ライトもつきだして、いい感じに。しかし、日が暮れると本当に寒いです。
-
朝のハイドパーク。ホテルの近くだったので朝はフラリと歩きに行きました。
-
すがすがしい天気です。天候には恵まれました。
-
この数日間、ほんとに何度もtubeにはのりました。
-
そしてやはり大英博物館にもいきました。
-
エントランスホールは素晴らしい。手がけたのは、ガーキン(スイス・リ本社ビル)を設計したノーマン・フォスターです。
-
上からも見る。色がなんともたまらない。
-
セントポール大聖堂。想像以上に巨大で驚きました。
-
夕日がいい感じに照らされてきました。
-
ミレニアムブリッジから。わたればテートモダンがあります。
-
テートモダン。楽しいところでした。
-
テートモダン。一階から。
-
そしてまたパディントンからヒースローに向かいました。建築を楽しめる街です、ロンドン。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- M-koku1さん 2009/09/06 23:13:58
- ガーキン
- お邪魔します。
ガーキン、お好きですか?
このビルが、東京にあったら、絶対に好きです。
アメリカにあったら、目立たないでしょう。
でもロンドンにあると、目立ちすぎる気がするのですが・・・
旅行者の気楽さで言えば、
ロンドンは昔どおりのロンドンであり続けてほしかったような〜
ではまた M
- tarotetsuyaさん からの返信 2009/09/12 10:53:27
- RE: ガーキン
- はじめまして、書き込みありがとうございます。
ガーキンは数ある建築の中でもトップレベルに好きです。
あの形たまりません。仰るとおり、ロンドンでは目立ちすぎですね 笑
でも、中国にあるド派手なビルとかとは何か一線を画しており、
オシャレさを感じさせるのは、ロンドンの街がそうさせているの
でしょうか。
-
- とらいもんさん 2009/07/29 12:41:13
- ブリストル
- おじゃまします
「ブリストル」で思い出したのは「ブリストル ブレンハイム」って、イギリスの戦争用の「飛行機」です。
1942年の頃の出来事が思い浮かびました。
以上です
- tarotetsuyaさん からの返信 2009/07/30 22:21:19
- RE: ブリストル
書き込みありがとうございます。
とらいもんさんのたくさんの旅行記のいくつかを
見させてもらいました。
晴天のツェルマットが羨ましいです。きれいですね。
今年は10月初旬に休暇をとってまたスイスを訪れたいと
思っているんですが、気候的に心配です。
天候が安定しているのかが気になります。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
32