パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールから家族でパース近辺と西オーストラリア観光に行きました。<br />先ずはパースからレンタカーで少し内陸のWilliams近郊にあるファームステイへ!<br />その後ワインと鍾乳洞で有名なマーガレットリバーからパース近郊へと戻るようにして周りました。

西オーストラリア州、パース近辺とファームステイ

2001/07 - 2001/07

polodaddy

polodaddyさん

レンタカー
シンガポール航空

これはファームステイでお世話になったお家。
    Gerflo Farmと云います。牧場は80エーカー程(約32ha)でオーストラリアでは小さいほうです。

牧場には最近毛を刈られたばかりの羊達が。
    この時期は乾季なので一面茶色の乾いた地表が広がります。
    お隣の家までは15km程も離れており、車や自宅には無線が常備されていて万一に備えます。

此処ではエコ・ツアーと乗馬が目的。
    ご主人はエコ・ツアー担当。色んなことを良くご存知ですが、この農場を買うまでは電気技師だったそうです。
    奥さんは馬場馬術の上級エキスパートで指導員でもあります。

先ずは牧場の中を周って牧柵の補修や点検にお付き合い。
    野生のカンガルーが柵の下を掘って侵入するのだそうで、日常的な手入れが必要。
    ハリネズミやワラビーも見かけました。
    この景色も、雨季には一面の緑に覆われますが、この時はとても暑かった。

ご主人と森の中をブッシュウォーキング!
    オーストラリア特有の植物や鳥、動物について教えてもらいます。
    希望すればライフル銃の試射もさせてもらえます。(我々夫婦と長女と長男はライフルで空き缶の的を狙って練習させて貰いました)
    実にワイルドライフ!

オーストラリアの自然は厳しいですが、同時にとてもデリケートです。

農場で羊と遊ぶ子供達

子供達は全員、奥さんにレッスンを受けて少しは巧くなったかな?

次女は小さい頃から馬が好きなので、大きな馬も平気!でも暑いので一休み。

マーガレットリバーへ戻る途中。
    カンガルー牧場で恐る恐るカンガルーにエサをあげる長女。
    結構大きくて力が強いからドキドキ。
    牧場の近郊で自然のカンガルーの群れや、牧柵を壊して農場に侵入するのを見ているので、単に「可愛い」とは云ってられない。

結構大きいので恐々近寄る。

コアラも木から降りて階段を歩くことがあるとは知らなかった!でも動きは機敏ではない。

後ろの中国系のお兄さんはコアラと言うよりは、猪八戒!

マーガレットリバーの鍾乳洞はかなり大きくて奥が深く、規模がかなり大きい。

大きな鍾乳石

マーガレットバレーのワイナリーの庭。ワインフェアーの時には此処でコンサートを開くそう。
    ここのワイナリーはワイン好きなお医者さん達3人が共同で設立運営している。
    この時我々は既にワインの試飲でご機嫌!

パースへの帰り道、フリーマントルに立ち寄る。
    ここも古い港町でシーフードが美味しい。

フリーマントルのマリタイムミュージアム(海洋博物館)

パースの街中

これもパースの街中を散歩して見つけた教会らしき建物