ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビのグルメ番組を観ていた夫と次女。<br />「焼肉食べたい!」<br />「焼肉と言ったら韓国でしょう!」<br />「ウォン安の今、韓国行ってみる?」<br />その場で決定。<br />私も!私も!と言うことで家族4人で行くことになりました。<br />みんなの仕事の都合で2泊3日。<br />決定したときは出発まで1か月を切っていました。<br /><br />辛いものは食べられない長女。<br />キムチと焼肉大好きな次女。<br />激辛好きなのに初韓国の夫は観光希望。<br /><br />娘たちは修学旅行で行っているのでショッピングに。<br />私は夫のお供で観光メイン。<br />それでは行ってみましょう♪<br /><br />韓国観たり食べたり、走ったり♪ 2日目<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10319796/ <br /><br />韓国観たり食べたり、走ったり♪ 3日目<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10320090/<br /><br />韓国観たり食べたり、走ったり♪ お土産編<br />http://4travel.jp/traveler/anello/album/10322691/<br /><br />

韓国観たり食べたり、走ったり♪ 1日目

14いいね!

2009/03/14 - 2009/03/16

10174位(同エリア25670件中)

0

21

anello

anelloさん

テレビのグルメ番組を観ていた夫と次女。
「焼肉食べたい!」
「焼肉と言ったら韓国でしょう!」
「ウォン安の今、韓国行ってみる?」
その場で決定。
私も!私も!と言うことで家族4人で行くことになりました。
みんなの仕事の都合で2泊3日。
決定したときは出発まで1か月を切っていました。

辛いものは食べられない長女。
キムチと焼肉大好きな次女。
激辛好きなのに初韓国の夫は観光希望。

娘たちは修学旅行で行っているのでショッピングに。
私は夫のお供で観光メイン。
それでは行ってみましょう♪

韓国観たり食べたり、走ったり♪ 2日目
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10319796/

韓国観たり食べたり、走ったり♪ 3日目
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10320090/

韓国観たり食べたり、走ったり♪ お土産編
http://4travel.jp/traveler/anello/album/10322691/

同行者
家族旅行
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 当たらなくてもいいのに・・・<br />出発当日は予報通り朝から雨。<br />誰とは言いいませんが雨女がひとりいます。<br /><br />このブルーの機体の大韓航空(コリアンエアー)で<br />韓国のソウル・仁川空港まで飛びます。<br /><br />

    当たらなくてもいいのに・・・
    出発当日は予報通り朝から雨。
    誰とは言いいませんが雨女がひとりいます。

    このブルーの機体の大韓航空(コリアンエアー)で
    韓国のソウル・仁川空港まで飛びます。

  • KE704<br />成田発 13時55分 <br />ソウル(仁川空港)着 16時35分<br /><br />前回はアシアナを利用して乗り込んだとたんに、<br />キムチかニンニクかわからないけれど、匂いがキツくて<br />気にしすぎたためか気分が悪くなってしまいました。<br />今回もちょっと心配だったけれど・・・OKです。<br /><br />機内食にはなぜかチョーヤの梅ゼリーが。<br />さっぱりとして美味しかったです。<br /><br />あまりにお腹がすきすぎて離陸前に成田のヴィドフランスでパンをひとつ食べました。<br />食べておいてよかったです♪<br />辛いけれど柔らかいイカは美味しかったけれど、<br />ご飯が乾燥したように固いじゃございませんか!<br />私はたくわんもスモークサーモンも苦手なんです。<br />

    KE704
    成田発 13時55分 
    ソウル(仁川空港)着 16時35分

    前回はアシアナを利用して乗り込んだとたんに、
    キムチかニンニクかわからないけれど、匂いがキツくて
    気にしすぎたためか気分が悪くなってしまいました。
    今回もちょっと心配だったけれど・・・OKです。

    機内食にはなぜかチョーヤの梅ゼリーが。
    さっぱりとして美味しかったです。

    あまりにお腹がすきすぎて離陸前に成田のヴィドフランスでパンをひとつ食べました。
    食べておいてよかったです♪
    辛いけれど柔らかいイカは美味しかったけれど、
    ご飯が乾燥したように固いじゃございませんか!
    私はたくわんもスモークサーモンも苦手なんです。

  • 仁川空港に無事到着!<br />サボテンのお出迎え。

    仁川空港に無事到着!
    サボテンのお出迎え。

  • 仁川空港。<br />さらにショップが増えていました。<br />広い!<br />娘たちもお目当てのショップを発見のようです。<br />

    仁川空港。
    さらにショップが増えていました。
    広い!
    娘たちもお目当てのショップを発見のようです。

  • 入国審査を終え、現地ガイドさんと合流。<br />向こうに見えるのは空港の駐車場だそうです。<br /><br />東大門近くにあるホテルまでは送迎バスで1時間ほど。<br />でもその前に・・・

    入国審査を終え、現地ガイドさんと合流。
    向こうに見えるのは空港の駐車場だそうです。

    東大門近くにあるホテルまでは送迎バスで1時間ほど。
    でもその前に・・・

  • ツアーお決まりの免税店に寄って行きます。<br />韓国で一晩小さい(?)免税店の東和免税店。<br />でもいいんですぅ!(川平風)<br />前回時間がなくてもらい損なったクォン・サンウのクリアファイル。<br />レシートを握りしめ地下のカウンターで頂きました。<br /><br />セールなのに10ドル以上の物はJCBカード支払でさらに10%OFF。<br />ありがとう、JCBカード!<br />でも前回(2008年5月)買った物が安くなっているのは嬉しいようなちょっと残念のような・・・<br /><br />IKKOさんお勧めの韓国コスメのコーナーはすごいことになっていました。<br />黒だかりの人で商品も見えません。<br />長女は関係なくいつものお気に入りのTHE FACE SHOPの物を。<br />次女はIKKOさんお勧めのエチュードハウスのコーナーをウロウロ。<br />お土産や自分用にここで済ませてしまおうと娘たち、一気に大荷物。<br /><br />でも他の物はやはり品数が少なくて明日に。<br />

    ツアーお決まりの免税店に寄って行きます。
    韓国で一晩小さい(?)免税店の東和免税店。
    でもいいんですぅ!(川平風)
    前回時間がなくてもらい損なったクォン・サンウのクリアファイル。
    レシートを握りしめ地下のカウンターで頂きました。

    セールなのに10ドル以上の物はJCBカード支払でさらに10%OFF。
    ありがとう、JCBカード!
    でも前回(2008年5月)買った物が安くなっているのは嬉しいようなちょっと残念のような・・・

    IKKOさんお勧めの韓国コスメのコーナーはすごいことになっていました。
    黒だかりの人で商品も見えません。
    長女は関係なくいつものお気に入りのTHE FACE SHOPの物を。
    次女はIKKOさんお勧めのエチュードハウスのコーナーをウロウロ。
    お土産や自分用にここで済ませてしまおうと娘たち、一気に大荷物。

    でも他の物はやはり品数が少なくて明日に。

  • パッと見るとホテルではないみたい・・・<br />宿泊のホテルです。<br /><br />「現代レジデンス」<br />http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=hyundai_residence<br /><br />オンドル?床暖?<br />暖房で乾燥して喉が痛くなることもなくて快適でした。<br />あらまぁ、洗濯機も!長期滞在には便利かも。<br />

    パッと見るとホテルではないみたい・・・
    宿泊のホテルです。

    「現代レジデンス」
    http://hotel.konest.com/hotel_detail.html?h_id=hyundai_residence

    オンドル?床暖?
    暖房で乾燥して喉が痛くなることもなくて快適でした。
    あらまぁ、洗濯機も!長期滞在には便利かも。

  • 大きな冷蔵庫に入っていたお水は無料です。<br />カキコミにあったようにコップは洗って使った方が良さそうです。<br />

    大きな冷蔵庫に入っていたお水は無料です。
    カキコミにあったようにコップは洗って使った方が良さそうです。

  • 浴槽は無くて全室シャワーのみらしいです。<br />

    浴槽は無くて全室シャワーのみらしいです。

  • 韓国も空港や大きなホテル以外は使用した紙は流さずに脇にあるごみ箱へ、となっていますが習慣とは恐ろしい・・・<br />あっ!と、気がついた時はもう既に時遅し。<br />ほとんど流してしまいました。<br />トイレの壁に分厚いカタログ雑誌がありました。<br /><br />アメニティーは石けんとシャワーキャップと綿棒と化粧水と使いかけの乳液!<br />

    韓国も空港や大きなホテル以外は使用した紙は流さずに脇にあるごみ箱へ、となっていますが習慣とは恐ろしい・・・
    あっ!と、気がついた時はもう既に時遅し。
    ほとんど流してしまいました。
    トイレの壁に分厚いカタログ雑誌がありました。

    アメニティーは石けんとシャワーキャップと綿棒と化粧水と使いかけの乳液!

  • ベット脇にあるのはべっトにもなるソファ。<br />神経質人でない限りは広くて快適なホテルです。<br /><br />8時前なのでこれから4人で明洞へ焼肉を食べに行きます。<br />空港からホテルに移動中に現地ガイドさんからお勧めの焼肉の美味しいお店を教えていただいていたのでそちらへ。<br /><br />マイクロバスの中は私たちを入れて3組で7名。<br />汗蒸幕やマッサージ、行こうと思っていたショーの予約まで取って頂いてしまいました。<br />

    ベット脇にあるのはべっトにもなるソファ。
    神経質人でない限りは広くて快適なホテルです。

    8時前なのでこれから4人で明洞へ焼肉を食べに行きます。
    空港からホテルに移動中に現地ガイドさんからお勧めの焼肉の美味しいお店を教えていただいていたのでそちらへ。

    マイクロバスの中は私たちを入れて3組で7名。
    汗蒸幕やマッサージ、行こうと思っていたショーの予約まで取って頂いてしまいました。

  • ホテルの周りは夜は暗くて駅まで歩くのはちょっと・・・<br />タクシーは安いので大通りまで出て、走っているタクシーを捕まえます。<br /><br />韓国のタクシーの乗り方<br />http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414<br /><br />明洞までワンメーター。<br />模範タクシーでは無くて評判が悪いと言われる白タクシーなので1900ウォン。<br />安っ!<br />地下鉄は1000ウォンなのでタクシーの方がずっと安いです。<br /><br />明洞は若い人たちであふれていました。<br />娘たち、右を見ては左を見ては、<br />「わぁー、かわいい!」<br />「後であれ、見たい!」の連発。<br />焼き肉屋さんはどこかいな?<br />

    ホテルの周りは夜は暗くて駅まで歩くのはちょっと・・・
    タクシーは安いので大通りまで出て、走っているタクシーを捕まえます。

    韓国のタクシーの乗り方
    http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=414

    明洞までワンメーター。
    模範タクシーでは無くて評判が悪いと言われる白タクシーなので1900ウォン。
    安っ!
    地下鉄は1000ウォンなのでタクシーの方がずっと安いです。

    明洞は若い人たちであふれていました。
    娘たち、右を見ては左を見ては、
    「わぁー、かわいい!」
    「後であれ、見たい!」の連発。
    焼き肉屋さんはどこかいな?

  • 現地ガイドさんお勧めの焼き肉やさん。<br />美味しいし他のお店ではおかずを使いまわしているところがあるけれど(やっぱり?)ここはやっていないと言うことです。<br /><br />場所は明洞駅そばの「世宗ホテル」裏の通り、「天地然汗蒸幕」の斜め前にある<br />「火灯旅行」です。<br />http://www.kiskorea.com/Client/Item/ItemView/ItemView_new.aspx?id=002011015<br /><br />営業時間 10時〜24時 休みなし<br />

    現地ガイドさんお勧めの焼き肉やさん。
    美味しいし他のお店ではおかずを使いまわしているところがあるけれど(やっぱり?)ここはやっていないと言うことです。

    場所は明洞駅そばの「世宗ホテル」裏の通り、「天地然汗蒸幕」の斜め前にある
    「火灯旅行」です。
    http://www.kiskorea.com/Client/Item/ItemView/ItemView_new.aspx?id=002011015

    営業時間 10時〜24時 休みなし

  • 店内もお店の人もいい感じ♪

    店内もお店の人もいい感じ♪

  • 牛味付けカルビ、豚カルビ2皿分(左の大きいお肉)、キムチチゲ、ビール1本、ウーロン茶4本で75,900ウォンでした♪

    牛味付けカルビ、豚カルビ2皿分(左の大きいお肉)、キムチチゲ、ビール1本、ウーロン茶4本で75,900ウォンでした♪

  • 確かに使いまわしはしてなそうな、おかずたち(笑)。<br />緑の丸いものはニラのチヂミ。これも美味しい。<br /><br />お店の人がチョキチョキお肉を切って焼いてくれました。<br />「マシッソヨー!」<br /><br />キムチチゲにはご飯が付いていたし他にもおかずがあったので私たちには十分でした。<br />本当に美味しかった♪<br /><br />この後10時から娘たちは汗蒸幕に予約してあるので先に出ました。<br />ちゃんと薪をくべているので効果があっていいそうです。<br />この汗蒸幕にもIKKOさんが来たそうです。<br />まるで親善大使ですね。<br /><br />私は初めて韓国に来た時に違う汗蒸幕に行って流れ作業のようで嫌だったので行かなかったけれど、娘たちの話を聞いていたら良さそうなので次は行ってみてもいいかなぁ。<br /><br />「新村火汗蒸幕」<br />http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=2092<br /><br />

    確かに使いまわしはしてなそうな、おかずたち(笑)。
    緑の丸いものはニラのチヂミ。これも美味しい。

    お店の人がチョキチョキお肉を切って焼いてくれました。
    「マシッソヨー!」

    キムチチゲにはご飯が付いていたし他にもおかずがあったので私たちには十分でした。
    本当に美味しかった♪

    この後10時から娘たちは汗蒸幕に予約してあるので先に出ました。
    ちゃんと薪をくべているので効果があっていいそうです。
    この汗蒸幕にもIKKOさんが来たそうです。
    まるで親善大使ですね。

    私は初めて韓国に来た時に違う汗蒸幕に行って流れ作業のようで嫌だったので行かなかったけれど、娘たちの話を聞いていたら良さそうなので次は行ってみてもいいかなぁ。

    「新村火汗蒸幕」
    http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=2092

  • 娘たちが汗蒸幕に行った後、私たちは明洞の街をブラブラ。<br />さすがに夜は寒いです。<br />(トイレは「ミリオレ」をお借りしました。)<br /><br />土曜の夜だから尚更ものすごい人、人、人。<br />私は人ゴミが嫌いではないです。結構好きかも♪<br />寒いので露天の揚げ物や暖かい食べ物が人気みたいです。<br />

    娘たちが汗蒸幕に行った後、私たちは明洞の街をブラブラ。
    さすがに夜は寒いです。
    (トイレは「ミリオレ」をお借りしました。)

    土曜の夜だから尚更ものすごい人、人、人。
    私は人ゴミが嫌いではないです。結構好きかも♪
    寒いので露天の揚げ物や暖かい食べ物が人気みたいです。

  • ポスターが貼ってあるけれどハングルはさっぱり読めません。<br />しかも・・・どなた?オホホ(汗)<br /><br />シン・ソンウ出演ミュージカル「三銃士」<br />2009年 5月 1日〜6月 21日<br />(忠武アートホール大劇場)のポスターと判明(^^ゞ<br />

    ポスターが貼ってあるけれどハングルはさっぱり読めません。
    しかも・・・どなた?オホホ(汗)

    シン・ソンウ出演ミュージカル「三銃士」
    2009年 5月 1日〜6月 21日
    (忠武アートホール大劇場)のポスターと判明(^^ゞ

  • 「にせもの」とか「ぱっちもん」とか日本語で書いてあったシャネルのピアス。<br /><br />わかりやすいコピーも道路の中央の露店で堂々と売られていましたが、いいんかい?(笑)<br />夜10時をとっくに過ぎているのにすごい人ゴミ。<br />

    「にせもの」とか「ぱっちもん」とか日本語で書いてあったシャネルのピアス。

    わかりやすいコピーも道路の中央の露店で堂々と売られていましたが、いいんかい?(笑)
    夜10時をとっくに過ぎているのにすごい人ゴミ。

  • メイン通りや脇道に入ったり露天を覗いたり、韓流スターのポスターや写真がいっぱいでひとりウキウキ。<br />日本の「花より男子」をリメイクした韓国版「花男」はすごい人気のようです。<br /><br />「花より男子」(韓国バージョン)<br />http://www.hanadan-k.com/<br />

    メイン通りや脇道に入ったり露天を覗いたり、韓流スターのポスターや写真がいっぱいでひとりウキウキ。
    日本の「花より男子」をリメイクした韓国版「花男」はすごい人気のようです。

    「花より男子」(韓国バージョン)
    http://www.hanadan-k.com/

  • 明洞から空車で走っているタクシーを捕まえてホテルに戻ろうとしたら・・・<br />やはり「現代レジデンス」の地図入りのホテルカードを見せても、字が小さくて読めないしわからないと断られ、ようやく3台目で無事帰れました。やれやれ・・・<br />翌日はホテルの人に頼んでA4サイズでコピーしていただきました。<br /><br /><br />部屋に戻って少し(?)飲み足りなかった夫は下のコンビニでお酒と明洞の露店で買ったサキイカをつまみにまた宴会です。<br /><br />ジンロ 1450ウォン ビール 1700ウォン安すぎ。<br />ロッテマートではもちろんもっと安いけれど。<br /><br />ガイドブックを見たりしていたので私がベットに入ったのはやっぱりいつもと同じ1時半。。。<br />

    明洞から空車で走っているタクシーを捕まえてホテルに戻ろうとしたら・・・
    やはり「現代レジデンス」の地図入りのホテルカードを見せても、字が小さくて読めないしわからないと断られ、ようやく3台目で無事帰れました。やれやれ・・・
    翌日はホテルの人に頼んでA4サイズでコピーしていただきました。


    部屋に戻って少し(?)飲み足りなかった夫は下のコンビニでお酒と明洞の露店で買ったサキイカをつまみにまた宴会です。

    ジンロ 1450ウォン ビール 1700ウォン安すぎ。
    ロッテマートではもちろんもっと安いけれど。

    ガイドブックを見たりしていたので私がベットに入ったのはやっぱりいつもと同じ1時半。。。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP