2009/03/08 - 2009/03/09
694位(同エリア1452件中)
はぁみさん
代休を利用して、春が来たハウステンボスに働く仲間達と7人で行ってきました~!!ちょうど、私が行った日は、春のチューリップ祭と冬のイルミネーションの両方が楽しめる期間だったので、限られた時間を満喫するために遅寝…早起き(私にしては画期的な5時半起き)…連日がんばりました~(笑)
夜のイルミネーションはゆっくりな音楽に合わせて優しい光が点滅してめちゃめちゃキレイでしたよ。
昼のチューリップは、色とりどりでめちゃかわいかったです♪
2日間と短い旅でしたが、ハウステンボスだけを満喫するにはちょうど良かったかも~♪とってもステキなところなのに、お客さんがほんとに少なくて…。大丈夫かしら???と入らぬ心配をしてしまいました。パーク内に泊まるとのんびり大人旅行が出来るハウステンボスです。(私は走り回ってましたが…)
チューリップを満喫しに是非、訪れてみてくださいね~♪
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
大阪からJALで1時間5分、長崎空港からバスで1時間…やっとハウステンボスに到着〜!!
友だちに薦めてもらった読売旅行さんで来ましたが、飛行機代、ホテル(朝食付)、送迎、2デイパスポートが付いてて25000円。めっちゃお得感たっぷりです。 -
4月5日までのチューリップ祭。
13年ぐらい前に宿無しハウステンボス旅行で来た時はゴールデンウィークでしたが、チューリップはなかったな…。 -
色とりどりのチューリップがお出迎えしてくれました〜!!めっちゃかわいい〜♪
-
入り口ゲートのお庭。
-
世界一大きなクマさんです。
テディベアキングダムの入り口にど〜んっと座っていました。 -
カナルのブルーケレン乗り場も満開のチューリップで囲まれています。
-
風車と花畑のキンデルダイクエリア。
右の奥はワッセナー(別荘地)だそうです。個人持ちのクルーザーがありました…スゴイ…。 -
ピンクのチューリップがとってもかわいい♪
-
白鳥もたくさん遊びに来ていました。
-
ドムトールン(展望台)
どこからでも見えるので、迷子になったらドムトールンの位置を確かめれば大丈夫!!ハウステンボスの象徴の塔です。 -
運河をゆっくりカナルが通っていました。水の上は、まだ少し肌寒いですね。
-
パレス ハウステンボス
オランダ女王の宮殿外観を再現した建物。
バロック式庭園や美術館があります。 -
二色のチューリップ。
いろんな色、いろんな形…。 -
ピンクのチューリップは見てるだけで、優しい気持ちになれますね〜♪
-
宮殿の階段に上がってお庭を見ると…
チューリップが絨毯のように広がって咲いていました。 -
-
バロック式の庭園。ベルサイユでもこんなお庭見たなぁ〜と思い出しました。
-
チューリップって歌通り、コップみたいだなぁ…。
-
ビオラで作ったハートのお庭♪
-
港町 スパーケンブルグ
大きな船が浮かんでいましたよ。 -
港町らしい装飾があちこちありました。
-
後輩達が食べていたビッケンビッケンのバーガー。
めっちゃ大きかったです。お肉の味がジューシー♪
看板は、やなせたかしさんイラストだそうですよ。
サセボンナちゃんでしょうか??? -
園内はバスも走っています。
バス、カナル、クラシックタクシーが巡回しているので、家の父でも無理せず楽しめるかも〜♪ -
アレキサンダー広場、スタッドハウス前の花時計です。めっちゃきれい〜!!
-
あっ!?チューリー発見!!
チューリーグッズもあれこれ売っていました。 -
大きなツリーです。奥はお土産屋さんですが、街に馴染んでますよね〜。
-
青い木靴〜!!
履いて遊んでると…「青い木靴は恋が叶うって書いてましたよ〜♪」と後輩が教えてくれました〜♪ -
大きな木靴…大きすぎてプラだったような!?
-
ディック・ブルーナショップ ナインチェ
-
黄色い木靴を履いたミッフィーグッズが大人気だそうです。確かにカワイイ〜♪
でも、クマを買って帰らねば…ガマンガマン…。 -
説明書きがありましたぁ〜!!
ここでしか手に入らない…この言葉弱いんですよね…(笑) -
ギヤマンミュージアムの中のシャンデリア
乳白色被風鈴付グラヴィール蔓草朝顔文シャンデリア
1840年フランスで制作。
重さ750キロあるそうです。 -
2階では、本日、結婚式が行われていました。
おめでとうございます〜♪ -
昆虫と木の実文杯、壷
1900年チェコで作られたそうです。 -
キレイなガラスがたくさん並んでいました。
-
ホテルヨーロッパ
-
ホテルヨーロッパの中の桟橋。
カナルでお泊りのお客さんが来たらここに降り立つそうですよ。 -
泊まりに来たお客さん気分で、建物を見ると…う〜んキレイです♪ここに泊まるのか〜って思ったらテンション↑かも〜♪
-
ホテルヨーロッパのエントランスには、ひな壇が飾っていました。
-
テディベアショップ リンダさん
まってましたぁ〜!!クマのお買い物〜♪ -
ハウステンボス限定のクマちゃん達。
ピンクのベアを買いました♪
車に乗せようかな〜♪ -
昆虫ベア
右はハチで、左がちょうちょ♪ -
この子にしよう〜♪
チューリップベア♪2310円です。
足のチューリップ模様がカワイイですよね〜!! -
棚買いしたい〜っ!!(笑)
-
なかよしさん♪
-
お幸せに〜♪
-
お隣のテデイベアキングダムに入館です♪
私は、ここが一番行きたかった所〜♪ -
レトロなプーさんです。
ルーもヌーもピグレットも並んでます。 -
この子、めっちゃ美人さんです〜♪
一目ぼれしちゃいました〜!! -
-
こんな部屋に住んでみたい〜(笑)
-
クマの着せ替え。
-
「遭難しちゃったよ〜っ!!」
「誰か〜たすけてぇ〜っ!!」
「お腹すいたよ〜っ!」 -
「ぼくが王子様なんて〜」
かわいいプリンス誕生です〜♪ -
ふたりの時間…
「あれっ!?虫さんが絵本を見にきたよ〜」
「いっしょに 読もうか〜♪」 -
はじめての幼稚園〜♪
「ドキドキするなぁ〜」
「どんなところかなぁ〜」
たくさんのクマに囲まれて大満喫出来ました〜♪ -
カナルに乗ってユトレヒトへ〜。
ライトアップされたドムトールンが見えてきました♪ -
エレベーターに乗ってドムトールンの展望台に来ましたぁ〜。
-
海も見えます〜♪
-
ピザとパスタのお店・ピノキオでやっとご飯〜♪
7時前に行ったので並ばず入れましたが、帰るときは長蛇の列でした。大人気のお店なんですね〜。 -
有田焼の登り窯を応用した世界に唯一のピッツア窯で焼く手づくりピッツアが味わえます。
-
チョコベアビア 700円
友だちのお友だちのオススメです♪
コップを傾けると、ふわ〜っとチョコの甘い香りが漂いますが…ゴクッと飲むとやっぱりビール???ゴクンと通っていくと…チョコの苦味が喉の奥に残ります。不思議だけど飲みやすいビアでした♪ -
お腹空きすぎて…ぶれちゃいました(笑)
サーモンと紫蘇のクリームパスタ
紫蘇がさっぱりしておいしい〜♪ -
4種のチーズピザ
いい感じの厚さが美味です♪ -
ピノキオ特製 ベーコンとじゃがいものピザ
これ1番のオススメです!!
じゃがいものカリカリしたとこがめっちゃ美味でした。 -
外に出るとすっかり真っ暗でした。
ライトアップがキレイ〜!! -
夜になると、オレンジ広場の辺りには誘惑がいっぱい〜!!
-
後輩が、紫芋モッフルゲット〜!!
まだ食べれるなんて…若いって羨ましいわ…。 -
さぁ〜!!食べた後は、光の街を探険するぞ〜!!
-
光のトンネル…キレイです。
-
光の宮殿(パレスハウステンボス)が見えてきました〜!!
-
ナイトチューリップ
18時〜21時30分までライトアップしています。 -
夜見るチューリップも幻想的ですね。
私は、おひさまの下のお花の方がスキですが…。
光に照らされたチューリップもここ以外では、なかなか見る機会ないですもんね〜。 -
光の宮殿で、音楽と光のショーが始まりました。
めっちゃキレイです。音楽もオリジナルらしいんですがステキでしたよ。2回続けて見ちゃいました〜♪ -
音楽に合わせて光がピカピカ☆
-
青い光が左右にぱ〜っと広がっていきます。
-
めっちゃキレイ〜!!
-
光のトンネル
下がってる電気が、雨のような…しずくのような…降ってくるみたいでキレイでした。 -
反対側に立って2回目を見ました。
-
水に映る宮殿もキレイです〜!!
-
青いライトがとてもキレイでお昼に見たバロック式のお庭がまた違って見えました。
-
パーク内でも眼鏡橋を発見〜!!
さすが長崎〜♪ -
HANABI around the world
花火とレーザーのショーが始まりました。
夜は寒いので、ホットコーヒーを持って観賞♪ -
空にプリティ〜なハートの花火が〜!!
-
毎日あげてて大丈夫なんかな…とまたいらぬ心配が…(笑)
-
年長者二人で、光の街をお散歩〜♪
街がほんとにキラキラ☆してます。 -
大きなツリーにも光が灯りました〜。
-
ツリーから見上げるとまたキレイ〜!!
-
パーク内はキラキラです〜☆
-
風車にも光が灯りました〜♪
-
人もおらず、街のあちこちのチューリップは眺め放題です。
-
光のカーテン☆
マルシェの中です。 -
ホテルヨーロッパと迎賓館にも光が…☆
-
ホテルアムステルダムのお庭。
1時間のぶらぶら散歩後、やっとホテルにやってきました。 -
アムステルダムのロビー。天井が高い〜っ!!
-
けいちゃんと私のお部屋♪
-
ソファーもチューリップ柄でかわいい♪
-
ベッドのサイドテーブルには、ホテルさんからの心配りが…こう言うのって温かく迎えてもらった感じがして嬉しいですよね〜。
-
お茶のセットもハウステンボス食器で統一されてました。
-
アメニティも花柄でかわいい♪
洗面台が2個あって、パウダーコーナーがあるとこは、女2人部屋だとありがたいですね。 -
朝のビュッフェ〜!!
ホテルパンが激ウマでした。特に左の下のひらぺったいパンはほっぺの落ちる美味しさです〜!! -
アムステルダムのお庭。やっぱり、おひさまの下で見るチューリップの方が華やかだわ〜!!
-
朝7時半からホテルヨーロッパ前のシーブリーズで、チーズの500円均一、お土産お菓子の割り引き、焼きたてパンが販売。パーク内泊の人しか来られないのに…売り切れ続出…。
-
パークがオープンする前の朝のお散歩は気持ちがいいです〜♪貸切気分〜!!
-
やさしいピンク色のチューリップもキレイです♪
-
イタリアンフラッグショー(15分)が、アレキサンダー広場で始まりました。前も見たのを覚えています〜♪
-
旗が空高くに上がると「おぉ〜っ!!」と歓声があがっていました。
-
パティスリーでチーズケーキを食べて帰ろう〜♪
-
オレンジのチーズケーキ♪
-
ハウステンボスで作られているチョコ。
-
オランダ王室御用達のブーンストラ社のチョコ。これがほんとに美味しい〜!!24枚入りで、1050円。
-
後輩がくれたチューリップの紅茶♪
色がキレイな紅茶です。 -
長崎空港で買った天ぷら。これめっちゃ美味しかったです〜!!また食べたいなぁ〜っ!!
勢いで行ったハウステンボスですが、後輩達と大人な旅が楽しめました〜♪
また違った季節に遊びにいきたいなぁ〜と思います。
そのときも、もちろんパーク内ホテル泊で♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- TAKAさん 2009/03/17 23:59:17
- 私もハウステンボスへ行って来ました
- はぁみさん、こんばんは。
3/13(金)、私もハウステンボスへ行ってきました。なばなの里に続いて、かぶってますね。
残念ながら、私の行った日は雨と風で大変でしたが、チューリップは見事に咲いていました。夜のライトアップは見ずに帰ってしまいましたが、はぁみさんの写真見ると綺麗ですね。
私の方も、近いうちに旅行記アップしようと思います。
- はぁみさん からの返信 2009/03/18 19:09:55
- そうなんですね〜!!
- TAKAさん、こんばんは〜!!
またまた偶然〜!?チューリップ祭に行かれたんですね〜!?
たくさんの花々がかわいかったですよね〜♪
春も大好きになりました〜!!
そしてハウステンボスもお気に入りになりました。
またゆっくりお散歩しに行ってみたいです〜!!
TAKAさんの旅行記も楽しみにしていま〜す!!
はぁみ
-
- JOECOOLさん 2009/03/17 00:32:29
- めちゃめちゃキレイ!
- はぁみさん、こんばんは!
3月の初旬だというのにもうチューリップが咲いているのですね。
これはめちゃめちゃキレイ。
昨年5月に砺波のチューリップを見て大感激した記憶が甦ってきました。
でもお客さんが少ないというのは気がかりですね。
噂によると、中にあるホテルの一つが閉鎖するとか...。
JOECOOLはまだ行ったことがないんです。
早めにいかなくては...ですね。
by JOECOOL
- はぁみさん からの返信 2009/03/17 17:36:28
- こんにちは〜♪
- JOECOOLさん、こんにちはぁ〜!
今日はポカポカ陽気でしたね〜♪
お庭のチューリップのつぼみが背がぐんぐん伸びてきました〜!!
しかし、長崎は早いですね〜!!車の中からの景色も、土手の菜の花が満開でした〜。
私も久々にハウステンボスに行ったのですが、かんなり満喫できて、楽しかったです♪大人なテーマパークですよ〜。噂では、トラピックスの国内旅行ランキング1位だったとか!?聞いて、ちょっと安心しました。
素敵な場所なので、いつまでも残っていて欲しいなぁと思います。
是非、機会があれば訪れてみて下さいね〜!!
JOECOOLさんは、昨年5月に砺波のチューリップ行かれたんですね〜♪
私も毎年行きたいなぁ〜と思いつつ…だったのですが、今年のGWには行けそうです〜♪念願のほたるいか漁船とセットで行こうかな…と思っています!
はぁみ
-
- むんさん 2009/03/15 20:32:34
- チューリップの花咲くハウステンボス!
- はぁみさん、こんばんは!
チューリップの花咲くハウステンボス!
とっても絵になりますね〜♪
チューリップの向こうに堂々と聳える風車〜これぞ
オランダのイメージにぴったりですね〜♪
この時期は冬のイルミネーションもやっているんですか〜。
両方楽しめるなんてこれはお得感いっぱいですね〜♪
- はぁみさん からの返信 2009/03/15 20:44:37
- 行ってきましたぁ〜!!
- むんさん、こんばんは〜!
チューリップの花が満開のハウステンボスに行っちゃいましたぁ!!
チューリップと風車の景色を眺めてると〜ほんとにオランダってこんな感じなのかなぁ〜と、本場に行ってみたくなりましたぁ〜(笑)
今年は冬のイルミネーションが延長されてたみたいで、これまた得しちゃいましたぁ♪
また続きを見にきてくださいね〜♪
はぁみ
-
- のこのこさん 2009/03/14 10:54:49
- チューリップ祭り♪
- はぁみさん こんにちは!
ハウステンボスのチューリップ祭、懐かしいです。春だと10年ほど前、博多の友人と鈍行日帰りで行ったのを思い出しました。
そういえば、結婚式をあげられているカップルも見かけたなぁ…
エントランスの大きなクマも健在なんですね。
なぜかここには縁があって、これまで何度となく訪れました。
いろいろ経営の問題があるようで心配していましたが、末永く続いて欲しいですね。
はぁみさんの写真を見ていたら、また行ってみたくなりました!
のこのこ
- はぁみさん からの返信 2009/03/15 01:23:12
- チューリップかわいかったですよ♪
- のこのこさん こんばんは〜!!
コメントありがとうございます。
のこのこさんはハウステンボスによく行かれてるんですね〜。
私は、二回目でしたが、13年ぶりぐらいに久々に訪れるとなかなか良かったです〜!!いつも急ぎまくってる私も大人になれた感じがしました(笑)
博多の友人とは、博多からの鈍行日帰りで行かれたんですか?
すごいっ!!結構ハードなスケジュールだったのではないですか〜?
結婚式もあげられるみたいですね〜。私も行ったときに、ギヤマンミュージアムで挙式されていましたよ。
しかし、ほんとにお客さんが少なくて…経営が成り立っているのか、ほんまに心配になって思わずクマを二つ買っちゃいましたよ〜(笑)
末永く続いて欲しい場所ですね〜!!
たくさんでなくてもいいから、ほどよくお客さんが行ってくれる事を願っております。
是非、のこのこさんもまた行かれてみてくださいね〜!!
はぁみ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
113