今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北野天満宮を後に再び市バス102系統に乗り込み、大徳寺へ。<br />大徳寺の内部は撮影禁止やったのでお写真はございません。<br />ただ1枚を除いては…。<br />この1枚は尾関閑栖と一緒に写していただいたもの。<br />人物の写った写真はアップしないことにしているおいらなので、残念ながら…。<br /><br />2009/02/18 お写真登録しました。(21枚)<br /><br /><br />2009.12.07 つやちゃんとふたりで行った旅行記はタイトルに【つやちゃんとっ!!】をつけることにしました。

【つやちゃんとっ!!】 市バス de Go!Go!! [其の弐:尾関閑栖はとってもお茶目な方だった…]

2009/03/08 - 2009/03/08

misatin

misatinさん

北野天満宮を後に再び市バス102系統に乗り込み、大徳寺へ。
大徳寺の内部は撮影禁止やったのでお写真はございません。
ただ1枚を除いては…。
この1枚は尾関閑栖と一緒に写していただいたもの。

2009/02/18 お写真登録しました。(21枚)

高速・路線バス JRローカル 徒歩

赤い門。

裏から。

仏殿の天井の絵。

仏殿

法堂は工事中

本坊

大徳寺の写真はココまで。
    残念ながら塔頭大仙院の内部は撮影禁止でした。

建物の周りに廻る枯山水の説明をしてもらえます。
    蓬莱山から落ちる滝から始まり、堰を切って大海に流れ込む水をすべて砂で表してあるそうです。

つやちゃんが島屋でおかいものしたいっていうので、市バス205系統に乗って四条河原町まで。

7Fレストラン街をうろうろし(笑)、今夜の晩御飯はここに決定っ!