八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二条城のお正月特別公開の帰り、夕食場所に選んだのは、イオン久御山店内にある「阿詩瑪石(アーシーマーシー)」という中国料理・飲茶のお店です。<br />大型スーパーの中にあるにしては内容もまあまあでした。<br /><br />お店の評価などはクチコミをご覧下さい→http://4travel.jp/domestic/area/kinki/kyoto/uji/yawata/tips/each-restaurant-general-10115606.html

グルメ記◆中国料理・飲茶のお店「阿詩瑪石(アーシーマーシー)」

2009/01/03 - 2009/01/03

JOECOOL

JOECOOLさん

大型スーパーの中にあるにしては内容もまあまあでした。

イオン久御山店;京都府久世郡久御山町森南大内156-1
    国道1号線を京都市内から南下すると、京滋バイバス入口交差点の南側にあります。

「阿詩瑪石(アーシーマーシー)」は、イオン久御山店2Fです。

お店の入口。

どれにしようか...

2人にしては大きめの丸テーブルに案内されました。

JOECOOLは「ふかチャーセット(ふかひれチャーハン&サラダ&マーボ豆腐)」=1,380円をオーダー。

wifeは「ちゃんぽんセット」=1,030円にしたようです。

JOECOOLは「ふかチャーセット」が先に来ました。

チャーハン+ふかひれ入りのあんかけ。
    あっさり味でしたが、まあまあイケます。

ピリカラ系のマーボ豆腐は食欲をそそります。

wifeのちゃんぽんセット。
    ちゃんぽんスープもあっさりめの味、wifeにはその方が良いようです。

イオン久御山店から自宅までは約30分。
    そのまま真っ直ぐ帰宅しました。

"The End"

• みにくまさん 2009/03/10 00:52:12
    こんばんは〜
    みにくまです。

「ふかチャーセット」が美味しそう〜(*^。^*)

お腹がめっちゃ空きました(^_^;)

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2009/03/10 01:15:32
    RE: こんばんは〜
    みにくまさん、こんばんは!
    書き込みありがとうございます。

> 「ふかチャーセット」が美味しそう〜(*^。^*)
    > 炒飯はふかひれ餡かけでちょっとあっさり系の味、それに麻婆豆腐のピリ辛で合わせてちょうどいい感じのセットに?!
    > 餡かけチャーハンも麻婆豆腐も大好きなので、とっても気になって、、、

私もあんかけ系の中華料理は好きです。
    でもおっしゃる通り、ふかチャーだけだったら、あっさりし過ぎていて物足りなかったかもしれません。マーボ豆腐がアクセントになっていたんですね〜。
    大型スーパーの中にあるお店にしてはけっこうイケてました。
    イオン系の店舗はWAON(電子マネー)が使える数少ない店なので、最近になってよく行くようになりました。
    中に入っているレストランも他と比べてまあまあのところが多いように思います。

> お腹がめっちゃ空きました(^_^;)

お互い、夜中のグルメ記訪問には気をつけましょう(笑)。

3/20は、日程の都合がついてお会いできるとイイですね。