ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休暇は2月と言っていたダンナが、3月にならないと休めないと言い出し、<br />じゃ~ゆっくり旅行先を決められるなあと思っていて、<br />1月中旬に「3月のいつ頃休めるの?」と聞くと<br />「やっぱり2月中旬じゃないと休みが取れない」と・・・。<br />え~~~あと1ヶ月しかない!!ということでバタバタ・・・(←毎度のことだけど)。<br /><br />あったか~い南の島へ行きたい♪と思っていたので<br />とりあえずパスポート申請(10年パスポートが切れちゃってたのよね・・・汗)。<br />そんな時にANAから円高還元セールのメールが届き、<br />ニルワナ・リゾート・ホテルに泊まる!ビンタン5日間 35,000円、<br />燃油サーチャージ25,000円、1月中の申し込みなら5,000円割り引き・・・<br />ということで飛びついたのでした(1日延泊)。<br />キャンセル待ちだったので、ダメかなぁ・・・と思っていたら行けることになり、<br />4トラのみなさんの旅行記を参考に、いざ出発~♪<br />

ANAで行く☆ビンタン島&シンガポール6日間 ~出発編~

7いいね!

2009/02/15 - 2009/02/20

171位(同エリア421件中)

2

10

ぱぐう

ぱぐうさん

休暇は2月と言っていたダンナが、3月にならないと休めないと言い出し、
じゃ~ゆっくり旅行先を決められるなあと思っていて、
1月中旬に「3月のいつ頃休めるの?」と聞くと
「やっぱり2月中旬じゃないと休みが取れない」と・・・。
え~~~あと1ヶ月しかない!!ということでバタバタ・・・(←毎度のことだけど)。

あったか~い南の島へ行きたい♪と思っていたので
とりあえずパスポート申請(10年パスポートが切れちゃってたのよね・・・汗)。
そんな時にANAから円高還元セールのメールが届き、
ニルワナ・リゾート・ホテルに泊まる!ビンタン5日間 35,000円、
燃油サーチャージ25,000円、1月中の申し込みなら5,000円割り引き・・・
ということで飛びついたのでした(1日延泊)。
キャンセル待ちだったので、ダメかなぁ・・・と思っていたら行けることになり、
4トラのみなさんの旅行記を参考に、いざ出発~♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 久しぶりの成田空港〜!<br />ふらふらと、あっち行ったりこっち行ったりしていると<br />2時間はあっという間に過ぎていく・・・。<br />

    久しぶりの成田空港〜!
    ふらふらと、あっち行ったりこっち行ったりしていると
    2時間はあっという間に過ぎていく・・・。

  • 搭乗ゲートまでは、やけに遠かったような。

    搭乗ゲートまでは、やけに遠かったような。

  • 今回の飛行機。

    今回の飛行機。

  • 10:40、NH111便にてシンガポールへ・・・。<br /><br />思ったほど混んではいなかったけど、座席は後方。<br />安いツアーだとしょうがないのかな。<br /><br /><br />機内での映画も楽しみの1つで、既に映画館で観た<br />おくりびとや容疑者Xの献身、ハッピーフライトもあり<br />もう1度観たいなあ・・・と思ったけど、<br />まだ観ていなかったワールド・オブ・ライズとレッドクリフを観ることに。<br />

    10:40、NH111便にてシンガポールへ・・・。

    思ったほど混んではいなかったけど、座席は後方。
    安いツアーだとしょうがないのかな。


    機内での映画も楽しみの1つで、既に映画館で観た
    おくりびとや容疑者Xの献身、ハッピーフライトもあり
    もう1度観たいなあ・・・と思ったけど、
    まだ観ていなかったワールド・オブ・ライズとレッドクリフを観ることに。

  • 映画の途中で機内食の時間。<br />ビールでもないしワインでもないなあ〜ということで<br />シャンパンなんぞを頼んじゃいました♪<br /><br />メニューは・・・<br /><br />☆前菜☆<br /> <br />スモークサーモン ディル風味<br />若鶏のガランティーヌ<br />たまごとパスタのサラダ <br /><br /><br />☆メインディッシュ☆<br /><br />かれい照り焼きとごはん<br />または<br />若鶏のカツレツ コルドン・ブルー風<br /><br />ということで、前菜の流れから当然若鶏をチョイス!<br /><br /><br />

    映画の途中で機内食の時間。
    ビールでもないしワインでもないなあ〜ということで
    シャンパンなんぞを頼んじゃいました♪

    メニューは・・・

    ☆前菜☆
     
    スモークサーモン ディル風味
    若鶏のガランティーヌ
    たまごとパスタのサラダ


    ☆メインディッシュ☆

    かれい照り焼きとごはん
    または
    若鶏のカツレツ コルドン・ブルー風

    ということで、前菜の流れから当然若鶏をチョイス!


  • 既に来ていたダンナのかれい照り焼きとごはん。<br /><br />なかなか私の若鶏が来なくてイヤな予感・・・。

    既に来ていたダンナのかれい照り焼きとごはん。

    なかなか私の若鶏が来なくてイヤな予感・・・。

  • 結局品切れで、私もかれい照り焼きとごはん(泣)。<br />あの前菜だったらみんな若鶏選ぶじゃんーーー!<br />もっとたくさん積んどいてくれ〜〜!!<br /><br />そんなこんなで、ワールド・オブ・ライズは途切れ途切れで集中できず・・・。<br /><br />シャンパンの酔いがまわり、映画を1本観終わった所で仮眠。<br />ダンナは既に3列席で仮眠中・・・。<br /><br />目を覚まして2本目のレッドクリフは集中して鑑賞。<br />なかなか面白かったので、Part2は映画館で観たいなあ。<br /><br />

    結局品切れで、私もかれい照り焼きとごはん(泣)。
    あの前菜だったらみんな若鶏選ぶじゃんーーー!
    もっとたくさん積んどいてくれ〜〜!!

    そんなこんなで、ワールド・オブ・ライズは途切れ途切れで集中できず・・・。

    シャンパンの酔いがまわり、映画を1本観終わった所で仮眠。
    ダンナは既に3列席で仮眠中・・・。

    目を覚まして2本目のレッドクリフは集中して鑑賞。
    なかなか面白かったので、Part2は映画館で観たいなあ。

  • 良いタイミングでハーゲンダッツアイスクリーム♪

    良いタイミングでハーゲンダッツアイスクリーム♪

  • 食べ終わる頃には、もうこんな所まで来ていました。

    食べ終わる頃には、もうこんな所まで来ていました。

  • まもなくシンガポール到着!

    まもなくシンガポール到着!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まみくんさん 2009/03/10 19:17:06
    ビンタン島入れ違い
    ぱぐうさん、はじめまして。
    私は2/11〜15までビンタン島&シンガポールに行っていたので、
    ちょうど入れ違いで行かれたのですね。
    それにしても、随分安いツアーですね。
    私なんて、全日空のマイレージが貯まっていったから、
    航空券代はただなのに、燃油料だけで44000円もとられてしまって、
    ほかのツアー代金とあまり変わらなくなってしまいました(;_;)

    レストランのリンもとってもおいしそうですね〜。
    ニルワナ内にあるんですよね?
    またいつかビンタン島に行く機会があったら、
    食べに行ってみたいです。

    ぱぐう

    ぱぐうさん からの返信 2009/03/10 22:43:56
    RE: ビンタン島入れ違い
    まみくんさん、はじめまして。

    > 私は2/11〜15までビンタン島&シンガポールに行っていたので、
    > ちょうど入れ違いで行かれたのですね。

    わ〜そうだったんですか〜!入れ違いでしたね。

    > それにしても、随分安いツアーですね。
    > 私なんて、全日空のマイレージが貯まっていったから、
    > 航空券代はただなのに、燃油料だけで44000円もとられてしまって、
    > ほかのツアー代金とあまり変わらなくなってしまいました(;_;)

    某旅行会社のツアーだと10万円位だったので、
    これは安い!と思い、飛びついちゃいました(笑)。
    マイレージが貯まっても、燃油料が44000円もかかるなんて・・・!
    ビックリしました〜高すぎますね。

    > レストランのリンもとってもおいしそうですね〜。
    > ニルワナ内にあるんですよね?
    > またいつかビンタン島に行く機会があったら、
    > 食べに行ってみたいです。

    雰囲気も良かったし、お料理も美味しかったですよ♪
    まさかビンタン島で美味しい日本料理がいただけるとは思いませんでした。
    ニルワナにあるので、今度是非行ってみてくださ〜い!

    まみくんさんの旅行記もそのうちゆっくり読ませていただきますね〜☆

ぱぐうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP