2001/08/23 - 2001/08/30
25102位(同エリア30180件中)
yumidongさん
- yumidongさんTOP
- 旅行記225冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 315,943アクセス
- フォロワー18人
新聞紙上で見つけた「フランス、ベルギー、オランダ8日間の旅」。金額を見ると、夏休みにもかかわらず、何とお一人様119800円!しかも、そこそこ観光や食事も付いて。
これはもう行くっきゃないと、すぐに家族4人分申し込みました。しかし、よくよく考えると長男は受験生。
「夏休みの1週間くらい勉強しなくたって大丈夫。仮に大学に落ちたら、それは旅行のせいではなく本人の実力不足。」とか何とか必死で説得しました(何という親!)が、強行に長男はキャンセル。
彼1人を家に残して親子3人で行くことになりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
ヨーロッパへの格安ツアーだけあって、飛行時間のまあ長いこと。
台北とバンコクで乗り継ぐため、合計3回も飛行機に乗るのですから!
しかも台北では11時間もあるので、オプションで市内観光を付けました。
夕食付きで2000円のオプションです。
空港内のコンビニで、水が20元でした。ここでは現金を使わなかったので、レートは分かりません。 -
2階建ての観光バスで、台北市内を走っている途中、学校を見つけました。
中学と書いてありますね。 -
ここは、龍安寺。
色鮮やかな仏教寺院です。
京都にも同じ名前のお寺がありますが、全く似てもいないし、関係もないのでしょうね? -
龍安寺の側面。
屋根の細工が凝っています。 -
中正紀念堂。
「中正」は蒋介石の本名で、ここは、蔣介石を追悼する場であると同時に、中国文化・精神と中華民国の思想を示す場でもあるため、建物の各部分がさまざまなテーマに基づいて設計されているそうです。(ウィキペディアより) -
忠烈祠の衛兵さん。微動だにしません。
忠烈祠(ツォンレイスー)には、国民改革、抗日戦争、中華人民共和国との戦いなど、過去に台湾が体験した厳しい戦いの中で戦死した軍人の英霊が眠っています。 -
マネキン人形のように動かないはずの衛兵さんが、誰かを追いかけています。
規則を守らない人でもいたのでしょうか?
この後、衛兵の交代式を見ました。
ビシッと制服を着込んだ儀杖兵が、銃を肩に一糸乱れることなく行進していく様子に、思わず見とれてしまいます。 -
その後、故宮博物館(入場料100元)を見学して、夕食は「新永楽」というレストランで。
-
台北市内観光のおかげで、11時間のトランジットは退屈することなく有効に使えました。
さあ、いよいよ台北発22:35のチャイナエアラインでヨーロッパ初上陸です。
途中燃料補給のためバンコクに寄航(1時間)するので、アムステルダムへは、9:40に到着する予定です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9