2008/11/11 - 2008/12/10
28834位(同エリア47321件中)
異国の旅人さん
- 異国の旅人さんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 155,790アクセス
- フォロワー2人
雲南省南部のミャオ族と蝶を求めて放浪した一人旅の記録
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- 中国南方航空
-
6時に起床して荷物を整理し、昨日買ったカップ麺を食べる。
-
7時20分にホテルをチェックアウト、タクシーで中国南方航空售票処まで行き空港行きのリムジンバスに乗る。
バスは7時40分に発車し30分ほどで広州白雲空港に到着した。中国南方航空のカウンターに行ってチェックインし出国検査を受けて搭乗待合室に行く。搭乗時間まで1時間以上あったので旅行記を作りをして過ごし9時55分に搭乗、比較的空席が多く私の席は空いていたので楽だった。
CZ385便は10時30分に離陸、25分ほどしてミックスナッツが運ばれ、さらに20分ほどして飲み物と機内食が運ばれた。ビーフとフィッシュがあったのでフィッシュにしたらウナギのかば焼きだった。食後は旅行記を作りをして過ごす。
時計を1時間進め、CZ385便は15時6分に成田空港に着陸、30日間の1人旅は無事終わった。
今回の旅はミャオ族の民族衣装を撮ることが主目的であったが、蝶や棚田の写真をとることに気をとられ肝心のミャオ族の写真はあまり撮れなかった。
雲南省は観光開発が進み伝統的な民族衣装はあまり残っていないと思っていたが、今年3回訪れて奥地にはまだまだたくさんの民族衣装が残っていることがわかった。雲南省には蝶も多いので来年からはしばらく雲南に的を絞って出かけてみようと思っている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
異国の旅人さんの関連旅行記
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2