2008/09/21 - 2008/09/27
25位(同エリア75件中)
NOB1007さん
- NOB1007さんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ5件
- Q&A回答4件
- 41,386アクセス
- フォロワー3人
たまった有給を消化すべく長期休暇をゲットし、行ってきました!!憧れのチェコ&ドイツ!!長年の夢が叶う♪と同時に信じられない出来事も経験・・・・。改めて旅の奥深さを実感。勉強になった〜!!プラハとドレスデンは最高に美しい街でした。
今回の旅の終盤ドレスデンからプラハへ戻り、ピルスナービール発祥の地、プルゼニュに行きました。駅を降りてすぐビールの香りがします。ビール好きの聖地です。ここは。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
-
今日はドレスデンからプラハへ戻る日です。
中央駅出発の時間を6時に決め、ホテルを5時に出発。朝早いなー。
写真はホテル最寄の駅。周辺に何にもありません。
-
車内。だーれもいない。
-
プラハでは使わないユーロが残ってたので駅で購入。チーズケーキです。中央駅のショップの人は何かみんな優しかったなー。コインロッカー使うときに両替頼んでも笑顔でしてくれたし。ケーキのショップの店員さんもナイス笑顔だった。それにしてもドイツは駅構内のショップ朝早くから営業してるなー。まだ5時半でっせ。あ、味はごくふつうです。
-
PRAHA行きはどこじゃ〜
-
乗る予定の列車が来ました。おー予定時間通り。さすがドイツ。しかし??これってコンパートメントやん!
やばー。2等席どこ?駅職員にチケットを見せると、ここでいいとの事。わおー初コンパートメントだ〜。
朝も早くからテンションドUP!! -
通路〜。ガラス扉があるんだーコンパートメントって。(たぶんプラスチック)
にわか鉄っちゃんと化して写真撮りまくり。 -
カーテンもあるヨ!
-
この電車でーす。ドレスデン中央駅から乗る人はほとんどいなかったなー。(乗ってる人も)
-
扉をしめたところも。いいかげんテンション戻しておかないと今日1日持たんぞ〜。自分に言い聞かせてみました(^_^;)
-
ホテルを朝5時頃チェックアウトしたので朝食は食べられませんでした(-_-;)
ランチボックスを頼もうかと思いましたが『めんどうくさい・・・・』
なのでー初日の朝食時に今日のために自分でつくっちゃいました^^;味は見た目より悪くない。しかしサラミを入れたのでにおいがすごい・・・
今度はチーズとハムだけにしよう。 -
うん。間違いなくPRAHA行きだ!
-
手動なのね・・・
列車はプラハへ向かい始めると睡魔が襲い、よく眠れました。www 途中でどんどん人が乗ってきて、列車は混雑。学生やら社会人やら。観光客はあまり見かけませんでした。 -
プラハに着いてさあ次はプルゼニュ!その前にまたパン。意外とおいしかった。
-
すごい今度は革張り?
プラハ本駅からプルゼニュは1時間30分で行きます。往復切符261KC。あまりにも安いので窓口で本当に往復??何度も聞きました。 -
ドイツで購入したオレンジ風味の水。
めっちゃ美味しいですよ。コレ。日本でも売れると思う。
写真はないけどチェコでは花?の絵の描かれた水をよく買いました。それも美味しかった。 -
プルゼニュ駅。
話かけてくる変なおじさんがいたwww
チェコ語はわからないですから。
駅を降りたら観光スポットは右ですよ〜
左へ行くとチェコの一般生活の感じられる雰囲気にもれなく触れられます。 -
-
英語ガイドまでまだ時間がありました。
ので、工場内のレストランでビールを頂きました。
美味しいっ! -
チェコ名物グヤージュ。
ビーフシチューです。簡単に言うと。
とりあえず美味しいです。 -
さあ、工場見学スタート♪
工場萌えするタイプなのでアドレナリン出っぱなし! -
工場内部も写真撮り放題です。
規制とかないの?
グリーンのビンがドッと流れています。 -
お〜醸造タンク。デカッ!
-
樽〜。
-
大シナゴークにも行きました。
入口で紙の帽子をもらい、頭に被ります。
荘厳な雰囲気でした。
弾圧を受けていたユダヤの人々の写真がたくさん掲示されてました。
何故かそのユダヤ人々が幸せになっていてほしいと思いました。 -
ビール工場とシナゴークを見学して大満足♪
プルゼニュ、いい♪
その後共和国広場に行きました。
おおっ!ライブやらイベントやらお祭り騒ぎ!
お祭り大好き♪なので現地の人に交じって雰囲気を楽しんでました。
すいません^^;またもや食べ物です。
名前は?シュガーをかけてくれます。
これもチェコ名物ですよね。
まあまあ美味しい。 -
食べ過ぎだから・・・・。
不思議な味でした。味はーポテトとオニオン?を油で揚げた感じかな?
最初はサクサクしてアリと思ってましたが途中で油にやられてギブアップ。紙皿にのってますが裏を見ると油でギトギトです(^_^;)
もうタイムアップ!時間がないのでプラハへ戻ります。 -
最初に駅を左に行ったときの風景です。
何かこういう雰囲気いいなあ。
プルゼニュ、また来たいゼイ! -
プルゼニュ〜プラハ間の列車は1時間に1本です。
思ってたより遅くなりました^^;
いろいろ飲み食いしてたから、でしょう。
夕方7時頃の列車でプラハへ戻ります。
写真は乗った列車。ケロロ軍曹に見えません?
(自分だけ?) -
帰って来たぜい。百塔の街プラハ!
夜のプラハもイイ感じ♪
プルゼニュでちと出発が遅くなりプラハには夜9時頃着きました。ネットカフェを見つけ明日搭乗するBAをオンラインチェックインしました。順調♪♪
街を散策し最後の夜を満喫しました。その後ホテルへ。ホテルはオクトパスでネット予約した『STIRKA』実は2日目にこのホテルの場所を確認するため下見をしてます。う〜んなんて準備周到。エライ!成長した!と自画自賛。このときまでは・・・・。23時頃ホテルに到着!そして、愕然としました。(閉まってる・・・・)レセプションは21時まで、だと〜??冗談??扉を叩いても何の音沙汰無。嘘や〜。そこで駅へ戻り、公衆電話からホテルに電話することにしました。掛け方がわかりません・・・。何人かの人を呼び止めて尋ねましたが・・・・そのとき隣で男がコンコンと壁を叩いて呼んできました。は?何?気を取られてました。その後ヤツはすーっとどっかへいっちまいました。何アレ?その後バックに手を入れると・・・サイフが消えてました。がくーん。脱力感が襲い血の気が一気に引いていきました。あーやられたー。そうです。2人組にやられました!
中には700Kcとカードが複数、免許などなどが入ってました。日本円やパスポートは別だったので助かりました。ほっ。
その後付近にいた男性に助けを請い、警察まで一緒にいってもらいましたwww
貴重な体験と言えばそうだけど体験したくないよ〜
警察も・・・真っ暗なとこで地元じゃなければ絶対わからないようなとこにありました。ポリスはマックシェイクのみながらレポート書いてるし・・・・
親切な男性が英語からチェコ語に訳して説明してくれてたおかげでレポートをもらうことができました。
その後結局ホテルに電話までしてくれて無事中に入ることができました。ホント地獄で出会った仏様のような方でした。今度お礼したいな。メアドを一応もらったので再訪する機会があれば連絡してお礼を言いたいです。
日本帰国後加入していた損保会社に盗難申請をするとサイフ代と免許再交付代金が保険適用されました。
今回の事件の原因はホテルは24時間営業だと思い込んでいたことが発端だと思います(^_^;)
プルゼニュからプラハに着いたら即ホテルでチェックインしてればこんなことにならなかったでしょうし・・・。うーん深いね!旅行って!!
でもまたチェコリベンジします!絶対!心に誓いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
NOB1007さんの関連旅行記
プルゼニュ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29