伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
辛いものが好きなJOECOOL。<br />時々無性にインド料理やカレーを食べたくなります。<br />格安のインド料理店をグルメサイトで見つけて、早速食べに行ってきました。<br /><br />インド料理ニューデリー(グルメウォーカー)→http://www.new-delhi-fushimi.kyoto.walkerplus.com/

グルメ記◆インド料理「ニューデリー」(京都市伏見区)

2009/02/04 - 2009/02/04

JOECOOL

JOECOOLさん

辛いものが好きなJOECOOL。
時々無性にインド料理やカレーを食べたくなります。

この日の夕食場所のターゲットになったのは、インド料理のお店『New Delhi(ニューデリー)伏見店』です。
    伏見・大手筋商店街の西の端を右に曲がってすぐ右手にあります。

『ニューデリー・伏見店』
    京都市伏見区伯耆町1番地(風呂屋町商店街)
    075-622-7750
    ※枚方にも支店があるようです
    →大阪府枚方市中宮東之町15-8(関西外国語大学・中宮キャンパス前) 072-898-1238

玄関先には、ゾウ君がいました。

店の壁に所狭しと貼られたメニュー。
    さ〜て、何にしようかな...。

テーブル上にあるメニューの見開きにもやはりゾウ君がいますね〜。

『インディアンディナー』(1,400円)
    JOECOOLは迷わずコレ!!

でもこの内容で1,400円って安くないですか〜?

wifeは「ジャガイモとナスのカレー」&カレーセット(サラダ・ナン・チャイが付きます)。
    これもセットで1,200円...やっぱり安い!

写真には上手く写っていませんが、お店のスタッフは全員インド人でした。
    カタコトの日本語しか通じないのがちょっと難点...。
    でも味は本場仕込みでしょうから、その方がイイかもしれませんね。

まずはサラダです。
    かなりのボリュームで、エビチップスもパリっとしていて美味しい。

『インディアンディナー』のプレートです。
    カレー3種類、肉料理、パパド(豆のせんべい)、ヨーグルトが乗っています。

カレー3種類。
    さすがに本場の味、辛さとコクがあってメチャウマ!!

肉料理は3種盛りです。
    タンドリーチキン、シークカバブ、タンドリータイガーブロン。

とくにタンドリーチキンはかなり辛くて、「カラウマ!!」。

出た〜!巨大ナン!!
    超キングサイズにびっくり!!
    スヌ君の高さが約8cmです、ナンの大きさがわかっていただけるでしょうか?

wifeがオーダーした「ジャガイモとナスのカレー」。
    これもコクがあって美味しかったですよ。

久しぶりにいただくチャイも美味しかったです。

デザートで仕上げです。

これだけの内容で二人で2,600円は安い!
    とても満足なディナーとなりました。

"The End"

• がんもさん 2009/02/18 20:31:38
    待てない子です・・・すみませんっ
    JOECOOLさん、こんにちは。
    もうタイトル見て、かなりアゲアゲ状態です。

辛いのは苦手だけど、
    インド料理と聞いてときめきました。

高校時代にAETの先生と一緒に作って手で食べたり(笑)
    英国でホームスティした時に本場モノを食べさせてもらったり、
    あとはルミナリエに行った時、ネパールカレーを食べたけど、
    もうそのお店はないらしい・・・何だか節目節目で頂いております。

あぁ、いつかは本場インドへ行ってみたいけど

またよだれたらしに・・・いや、旅行記見せに寄らせてくださいね(笑)

お邪魔しました!

がんもより

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2009/02/18 22:42:10
    インド料理の旅行記が目に留まったようで
    こんばんは!
    インド料理の旅行記が目に留まったようで...。
    旅行記本文にも書きましたが、
    時々無性にカレーやインド料理が食べたくなります。
    かなり辛いのでもイケる方なので...。

がんもさんもインド料理に思い入れがあるんですね。
    私も学生時代に初めて「ナン」を食べて「チャイ」をいただいた時の衝撃は忘れられません。
    その時初めて見たナンは、何と変わったパンだろうと思い、アツアツのナンを食べると、それまでに味わったことのない美味しさ!
    以来、ナンのファンなんですよ〜。
    このお店のナンも焼きたてでメチャウマでした。

それと、美術の教科書に載っていた「タージ・マハル」の写真を見て、何と美しい建物だろうと感動しました。

> あぁ、いつかは本場インドへ行ってみたいけど

インドに行って本場のインド料理を食べて、タージ・マハルの実物を見てみたいものです。

> JOECOOLさんの旅行記を見ると次の目標は関西(笑)かと・・・

おいでませ、関西へ〜!(方言が違いますね)
    良ければ案内しますよ。