ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアテマラシティからのフライトはロサンゼルスに深夜着。そのまま東京行きには乗り継げず、ロサンゼルス空港(LAX)近くのウエスティンLAXに泊まることに。さてグアテマラからのラクサ航空はターミナル2に到着したのですが、そのままバスに乗せられTom Bradley インターナショナルターミナルで入国なんです。T2では入国手続きできないのかな?ちょっと不思議。この時間は中南米からのフライトが多いので入管も厳しいそう。でも日本人はあっという間に入国完了。税関も日本人はフリーパス状態。中南米の人はチェックが厳しそう・・・ちょっとひどいなこの状態は・・・.<br /><br />さて、空港からは無料シャトルでホテルへ。部屋に入ったのはもう0時過ぎ。アメリカによくある古い大型のウエスティンですが改装されているのでヘブンリーベッドも導入され、ぐっすり眠れそうです。窓からは飛行機の離着陸も見渡せます。<br /><br />翌日はユナイテッドで東京へ。最新のフラットシートを期待していましたが、帰りも古いシートでした。トホホ。でも久々に和食も食べられたし・・・良しとしましょう。<br /><br />こうして今回のグアテマラの旅は終わります。<br /><br /><br />■Itinerary■<br />●2/2(月)成田(19:00)⇒サンフランシスコ(11:20)UA852<br />     サンフランシスコ(19:25)⇒ロサンゼルス(20:57)UA931<br />●2/3(火)ロサンゼルス(0:45)⇒グアテマラシティ(7:25)LR641<br />●2/4(水)グアテマラシティ(9:55)⇒フローレス(11:05)TA7976   <br />     フローレスからシャトルでティカルへ <br />●2/5(木)ティカルからコレクティボ(シャトル)でフローレスへ<br />     フローレス(16:10)⇒グアテマラシティ(17:10)TA7977<br />     グアテマラ空港からシャトルでアンティグアへ<br />●2/8(日)アンティグアからシャトルでチチカステナンゴへ<br />     日曜市を見たあと、シャトルでパナハッチェルへ  <br />●2/9(月) パナハッチェルからランチャーで湖周辺の3つの村へ<br />      パナハッチェルからシャトルでグアテマラシティへ<br />★2/10(火)グアテマラシティ(20:15)⇒ロサンゼルス(23:30)LR640     ←★ここの旅行記です   <br />★2/11(水)ロサンゼルス(11:15)⇒<br />★2/12(木) ⇒成田(17:35)UA891 <br />

グアテマラ終曲♪~LAX

7いいね!

2009/02/11 - 2009/02/12

2048位(同エリア3924件中)

旅行記グループ グアテマラ協奏曲

4

18

harabo

haraboさん

グアテマラシティからのフライトはロサンゼルスに深夜着。そのまま東京行きには乗り継げず、ロサンゼルス空港(LAX)近くのウエスティンLAXに泊まることに。さてグアテマラからのラクサ航空はターミナル2に到着したのですが、そのままバスに乗せられTom Bradley インターナショナルターミナルで入国なんです。T2では入国手続きできないのかな?ちょっと不思議。この時間は中南米からのフライトが多いので入管も厳しいそう。でも日本人はあっという間に入国完了。税関も日本人はフリーパス状態。中南米の人はチェックが厳しそう・・・ちょっとひどいなこの状態は・・・.

さて、空港からは無料シャトルでホテルへ。部屋に入ったのはもう0時過ぎ。アメリカによくある古い大型のウエスティンですが改装されているのでヘブンリーベッドも導入され、ぐっすり眠れそうです。窓からは飛行機の離着陸も見渡せます。

翌日はユナイテッドで東京へ。最新のフラットシートを期待していましたが、帰りも古いシートでした。トホホ。でも久々に和食も食べられたし・・・良しとしましょう。

こうして今回のグアテマラの旅は終わります。


■Itinerary■
●2/2(月)成田(19:00)⇒サンフランシスコ(11:20)UA852
     サンフランシスコ(19:25)⇒ロサンゼルス(20:57)UA931
●2/3(火)ロサンゼルス(0:45)⇒グアテマラシティ(7:25)LR641
●2/4(水)グアテマラシティ(9:55)⇒フローレス(11:05)TA7976   
     フローレスからシャトルでティカルへ
●2/5(木)ティカルからコレクティボ(シャトル)でフローレスへ
     フローレス(16:10)⇒グアテマラシティ(17:10)TA7977
     グアテマラ空港からシャトルでアンティグアへ
●2/8(日)アンティグアからシャトルでチチカステナンゴへ
     日曜市を見たあと、シャトルでパナハッチェルへ  
●2/9(月) パナハッチェルからランチャーで湖周辺の3つの村へ
     パナハッチェルからシャトルでグアテマラシティへ
★2/10(火)グアテマラシティ(20:15)⇒ロサンゼルス(23:30)LR640     ←★ここの旅行記です   
★2/11(水)ロサンゼルス(11:15)⇒
★2/12(木) ⇒成田(17:35)UA891 

同行者
一人旅
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • ラクサ航空(TACA)640便でロサンゼルスへ。この便も比較的混んでいましたが隣は空席でした。

    ラクサ航空(TACA)640便でロサンゼルスへ。この便も比較的混んでいましたが隣は空席でした。

  • 帰りの便は去年から採用された新しいデザインの機体でした!

    帰りの便は去年から採用された新しいデザインの機体でした!

  • 美味しかったラム(ロン・サカパ)を機内免税販売で買おうかどうか悩みましたが・・・荷物になるのであきらめました。

    美味しかったラム(ロン・サカパ)を機内免税販売で買おうかどうか悩みましたが・・・荷物になるのであきらめました。

  • もうすぐロサンゼルス到着です。

    もうすぐロサンゼルス到着です。

  • 4時間50分のフライトの後、夜0時前にロサンゼルス到着です。T2に着いたのになぜかTom Bradley インターナショナルターミナルまでバスで移動し入国。改装中のターミナルなので狭い!

    4時間50分のフライトの後、夜0時前にロサンゼルス到着です。T2に着いたのになぜかTom Bradley インターナショナルターミナルまでバスで移動し入国。改装中のターミナルなので狭い!

  • ホテルの無料シャトルでホテルへ。空港のサインLAXを撮りたかったけど揺れて失敗しちゃいました。

    ホテルの無料シャトルでホテルへ。空港のサインLAXを撮りたかったけど揺れて失敗しちゃいました。

  • 今回のお宿はウエスティンLAX。良くありがちな60〜70年代に建てられた大型ホテル。でも改装は済んでいてヘブンリーベッドとヘブンリーシャワーも導入されているのでゆったり眠れそう・・・お休みなさ〜い!<br /><br />http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?propertyID=1005

    今回のお宿はウエスティンLAX。良くありがちな60〜70年代に建てられた大型ホテル。でも改装は済んでいてヘブンリーベッドとヘブンリーシャワーも導入されているのでゆったり眠れそう・・・お休みなさ〜い!

    http://www.starwoodhotels.com/westin/property/overview/index.html?propertyID=1005

  • 朝起きて、カーテンを開けるときれいな朝焼け!きょうもいい天気になりそうだ!

    朝起きて、カーテンを開けるときれいな朝焼け!きょうもいい天気になりそうだ!

  • 飛行機の離着陸も見渡せます。大きな飛行機が降りてきたなと思ったらカンタスのA380でした。やっぱり大きいですね。一度A380乗ってみたいな〜

    飛行機の離着陸も見渡せます。大きな飛行機が降りてきたなと思ったらカンタスのA380でした。やっぱり大きいですね。一度A380乗ってみたいな〜

  • 無料シャトルで空港へ。2つのホテルに寄るので所要時間は15分です。LAXのシンボルタワーも改装中です。

    無料シャトルで空港へ。2つのホテルに寄るので所要時間は15分です。LAXのシンボルタワーも改装中です。

  • ユナイテッドにチェックインです。<br />

    ユナイテッドにチェックインです。

  • おおっ初めて新しいデザインの機材に乗れそうだ!もしかして機内も最新のフラットシートかな?ちょっと機体が膨らむ・・・いや期待が膨らむ。

    おおっ初めて新しいデザインの機材に乗れそうだ!もしかして機内も最新のフラットシートかな?ちょっと機体が膨らむ・・・いや期待が膨らむ。

  • でも残念ながら古いシートの機材でした・・・

    でも残念ながら古いシートの機材でした・・・

  • でもコックピットに入れてもらったからご機嫌です。まるでお子チャマ。

    でもコックピットに入れてもらったからご機嫌です。まるでお子チャマ。

  • ロサンゼルスを出発!今日のフライト時間は11時間40分だそうです。

    ロサンゼルスを出発!今日のフライト時間は11時間40分だそうです。

  • スターシェフ、チャーリー・トロッターのチキンにも惹かれましたが、(スターシェフっていう響きに弱い・・・)今回の旅では一度も和食を食べなかったので和食膳にしましょう!<br /><br />アンティグアの『カブキ』もグアテマラシティの『スシタイム』も気になっていたけど、結局食べなかったなぁ〜

    スターシェフ、チャーリー・トロッターのチキンにも惹かれましたが、(スターシェフっていう響きに弱い・・・)今回の旅では一度も和食を食べなかったので和食膳にしましょう!

    アンティグアの『カブキ』もグアテマラシティの『スシタイム』も気になっていたけど、結局食べなかったなぁ〜

  • 夜食にきつねラーメンまで食べちゃいました。機内で食べる麺類って最高!

    夜食にきつねラーメンまで食べちゃいました。機内で食べる麺類って最高!

  • 前のシートに座ったインドの人ってどうやってターバンの上からヘッドホーンをするのか気になってずっと寝られませんでしたが、ようやくヘッドホンしてくれました。後ろにずらして装着するんですね。これでようやく眠れます。おやすみなさ〜い(´・`).。oO<br />朝食で起こされるまでは熟睡しちゃいました。<br /><br />これで今回のグアテマラ旅行記はおしまいです。

    前のシートに座ったインドの人ってどうやってターバンの上からヘッドホーンをするのか気になってずっと寝られませんでしたが、ようやくヘッドホンしてくれました。後ろにずらして装着するんですね。これでようやく眠れます。おやすみなさ〜い(´・`).。oO
    朝食で起こされるまでは熟睡しちゃいました。

    これで今回のグアテマラ旅行記はおしまいです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2009/02/21 14:56:50
    LAX
    haraboさん、こんにちは。

    LAXなつかし〜。昔カナダ等へ行くのによくLAX乗継してました。上空からの夜景とってもきれいですよね。でも私いまだに街にはいったことがないのです。いつでもいけると思うとなかなか・・・楽しいですか?

    それにしてもLAX−NRT間11時間以上とは長いですね。そんなに長かったんだと改めて思いました。それにしては航空券安いですよね。

    >どうやってターバンの上からヘッドホーンをするのか気になってずっと寝られませんでしたが、ようやくヘッドホンしてくれました。

    あははははは!かわいい〜。かぶったまんまヘッドフォーンなんですね。インド人の金持ち半端じゃなさそうだ。

    飛行機で食べる麺おいしいですよね。でもビジネスでもインスタントなんですか?

    Wakabun

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/02/22 14:35:16
    RE: LAX
    Wakabunさん、懐かしいLAXへようこそ!

    > LAXなつかし〜。昔カナダ等へ行くのによくLAX乗継してました。
    実は、僕も何度も来ているLAXなんですが
    良く考えてみるとLAXで乗り継いだことって
    今回が初めてなんです。自分でも意外!

    サンフランシスコやダラス、ニューヨーク、ワシントン、シアトル、
    デトロイト、ミネアポリス、アトランタ、サンノゼ・・・
    やっぱりLAXでの乗り継ぎは初めてでした。

    > 上空からの夜景とってもきれいですよね。
    碁盤の目のように街灯が輝く街って夜景がきれいですよね。
    通路側に座ることが多いんですが、最近は窓側に移動することも・・・
    出入りには通路側ですが、眺めはやっぱり窓側ですね。

    > 楽しいですか?
    初めて行ったときのLAの印象が良くなかったので
    嫌いな街のひとつでした。でも、その後、
    何度か行くうちに好きになってきました。
    サンタモニカやパサディナなどこぢんまりした街で
    ゆっくりするのは楽しい街ですよ。

    > それにしてもLAX−NRT間11時間以上とは長いですね。
    帰りは長いですよね。でもヨーロッパに比べると
    確かに航空券は安い!大韓ならビジネスでも20万円台ですからね。
    今回も狙ったのですが、行きの日は満席で取れませんでした。
    この安さならしょうがないでしょう。

    > あははははは!かわいい〜。
    僕は精神年齢は8歳ですから、気になると眠れないんです。
    ターバン外す瞬間を期待していたので、ちょっと残念です。
    たしかにビジネスクラスに乗っているインド人は超お金持ちかも?
    話しかければ良かったかな?インドで家に招待してくれたりして・・・
    ユナイテッドのビジネスクラスは、乗客もインターナショナルでした。

    > 飛行機で食べる麺おいしいですよね。
    > でもビジネスでもインスタントなんですか?
    機内って乾燥しているから麺はいいですよね。
    でもユナイテッドは昔からビジネスでもインスタント
    (東洋水産のマルちゃん)なんです。
    やっぱりアジア系の航空会社はきちんとした器に
    きちんとした麺が出てきますからね。
    サービスの差が広がる一方です。

    昔はアメリカ系が一番好きだったけどな〜

    harabo
  • すずかさん 2009/02/18 13:20:51
    自由な旅で素敵です!
    haraboさん、こんにちは。

    グアテマラ〜LAX一気に完読しちゃいました。
    やっぱりいいなぁ。グアテマラ。

    ティカルの遺跡は一度は見たい。
    ジャングルの中にある遺跡。素敵です〜〜。
    ここ先週の旅サラダでもやってたような気がする。
    夕方からだと静かなんですね。行きたい!!!!

    次に行かれたアンティグア。
    観光都市かもしれませんが、ほんと良い雰囲気。
    購入されたポンチョもお似合いですよ〜。
    現地の方みたいです(^m^)
    あのパンケセントラルにある乳から水をだす噴水。
    微妙ですねぇ〜〜。
    モデルは妊婦かしら?!

    そして最後のチチカステナンゴ。
    ここ最高にいい!
    湖に佇むワンコに激萌です。
    湖で歌ってる女性もすっごく絵になる。
    生で聞いたらすげー感動しそう!!
    ここで買ったミサンガ残念!
    私のあのアホブッシュは世界で一番のテロリストだと思います。
    あいつが米国大統領にならなければ、もっともっと旅しやすい社会だったでしょうね。
    世界の治安を悪くして、人々を大量に殺し、商品相場までクレイジーにしたあげくこの不況。
    個人的な意見ですが、私あの方今の所史上最悪、そして史上最強のKYな大統領だったと思ってます。
    どうおとしまえつけてくれんねん。っておもいますもん。

    そんなこんなで実は最近米国から足が遠のいております。
    当然米国経由の旅も足が遠のき。
    LAXの空港だと中南米の人々もチェックが厳しいんだ・・・
    なんだかね〜〜。っておもっちゃいます。

    グアテマラすっごい楽しませていただきました。
    いつかスペイン語を少し覚えてから行きたいと思います!
    また次の旅楽しみにしてます。

    すずか

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/02/18 15:09:11
    RE: 自由な旅で素敵です!
    すずかさん、グアテマラ旅行記制覇ご苦労様です。

    自分でも驚くほど充実した旅で
    写真も1000枚以上撮ってしまい
    こんな大作になってしまいました。

    旅サラダでやっていたというティカル遺跡は
    実はグアテマラ行こうと決めた時点では知りませんでした。
    (お恥ずかしながら・・・)
    だから初めは行く予定にもなかったのですが
    周りからのプッシュで行くことにして大正解です。
    ティカルへ行かなかったら
    クリープを入れないコーヒーのようでした。
    ↑って超古い表現でわからない人も多いでしょうが・・・
     すずかさんは知ってますよね?

    > 購入されたポンチョもお似合いですよ〜。
    ありがとうございます。
    世界各地で民族衣装を買ってきていますが
    すべてクローゼットの奥深くに埋もれたまま。
    すずかさんのお褒めの言葉を信じて
    日本でも着てみますね。

    > あのパンケセントラルにある乳から水をだす噴水。
    > 微妙ですねぇ〜〜。
    ずっと眺めながらニタニタしていた
    僕の方が微妙だったかもしれませんが・・・

    > 湖に佇むワンコに激萌です。
    > 湖で歌ってる女性もすっごく絵になる。
    ワンコもソフトバンクのCMに使いたいくらい絵になっていたし
    生の歌声も最高でした。
    ボサノバ?ファド?っぽいちょっと低めの声で
    夕景とぴったりでした。今回の旅は感動の場面がいっぱいでしたよ。

    > あのアホブッシュは世界で一番のテロリストだと思います。
    > どうおとしまえつけてくれんねん。っておもいますもん。
    ほんとうにおとしまえつけてくれって感じです。
    今頃はテキサスの田舎でのんきな隠居生活なんでしょうね。ムカツク!
    ゴアが大統領になっていたら、空の旅も以前もままだったかも。

    > そんなこんなで実は最近米国から足が遠のいております。
    僕も同じです。今回初めてアメリカ入国で指紋まで採られて・・・
    中南米が目的地でもアメリカ経由、しかも入国というのがムカツキます。
    メキシコやカナダの航空会社にがんばってもらって
    アメリカスルーの中南米路線作ってほしいです。

    > LAXの空港だと中南米の人々もチェックが厳しいんだ・・・
    あれは完全にアメリカ人の偏見、差別です。
    日本人はフリーパス状態で中南米の人には厳しいチェック!
    まぁアホなブッシュを選んだバカな国民の国ですから・・・

    すずかさんも気が向いたら、
    グアテマラへ行ってみてくださいね。本当におすすめの国ですから

    harabo

haraboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP