姫路 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年最初の泊まりの旅行は、姫路にある『太陽公園』と淡路島の水仙です。<br />初日は天気があまり良さそうではなかったので、まず『太陽公園』に向かいました。<br /><br />太陽公園→http://www.taiyo-park.com/

姫路で世界旅行??『太陽公園』

2009/01/31 - 2009/01/31

• ホーミンさん 2009/03/20 22:13:31
    あちこちにスヌちゃんが・・・
    JOECOOLさま

こんばんは。

姫路にこんな面白い公園があったなんて知りませんでした。

真面目なのかふざけているのか、ちょっと首をかしげる物もあって、クスクスと笑っちゃいました。
    下腹の出たモアイとか、太めのスフィンクス、顔立ちの良くない(失礼)ツタンカーメン。それなりに味があって見ていて楽しいです。

一方、兵馬俑坑は素晴しいと思います。
    太陽公園のイチオシでしょうかね?

ホーミン

JOECOOL

JOECOOLさんからの返信 2009/03/20 22:52:56
    「姫路のパラダイス」です
    こんばんは!
    書き込みありがとうございます。
    太陽公園がお目に留まりましたか!

ここは「姫路のパラダイス」です。
    世界中の遺跡が一同に会していますよ。
    世界遺産の姫路城もイイですが、
    こういうのもタマには楽しいですよ。

姫路にお越しの節はぜひ...

> 所々にスヌちゃんがちゃっかり写っていて、スヌちゃん探しもJOECOOLさんの旅行記を見る楽しみのひとつですね。

気に入っていただいているようですね。
    スヌ君を写真に入れるようになって、別の意味で旅が楽しくなりましたよ。

by JOECOOL
  • GOTOCHANさん 2009/02/13 00:08:31
    姫路のパラダイスです
    こんばんは。

太陽公園に行かれましたか。連絡を下さればよかったのに…太陽公園は、私の自宅から車で10分ほどのところにあります。姫路のパラダイスとして一部マニアの間では有名です。ノイシュバンシュタイン城も工事が進みその姿を現しているでしょう。姫路は完成の暁には白鷺城と白鳥城の2つの城がある町になります。

JOECOOL

JOECOOLさんからの返信 2009/02/13 01:29:46
    RE: 姫路のパラダイスです
    こんばんは!
    書き込み&投票ありがとうございます。

> 太陽公園に行かれましたか。連絡を下さればよかったのに…太陽公園は、私の自宅から車で10分ほどのところにあります。

いやあ〜、連絡しようかとも思ったのですが、
    淡路の水仙と太陽公園の訪問順を天候で決めようと思っていたので、
    前日夜まで決まらなかったんです。
    姫路のパラダイス、とても気に入ってしまったので、
    白鳥城ができたら再訪しようかとも思っているのでその時には是非連絡します。

> この週末に淡路に行かれたようですが、私も水仙を見に灘黒岩水仙郷に行くつもりでしたが、しんどくて断念しました。今年に入って、福岡出張を皮切りに東京2回、埼玉、神奈川、名古屋2回と出張しています。さすがに疲れています。

この時期に見ることができる花は少ないので、
    淡路の水仙は、毎年のように行こうとしていたのですが、いつも計画倒れで、今年やっと実現できました。
    出張続き、お疲れ様です。身体をこわさないようにして下さいね。

それと、箱根の宿泊券はイイですね〜。
    私もいくつか応募しましたが、当たったためしがありません。
    根気良く続けるべきでしょうね。

by JOECOOL
  • Noririnさん 2009/02/09 13:26:18
    行きたい!!
    JOECOOLさん こんにちは。

淡路に愉快なテーマパークがあるんですね。
    こういうの大好きです(笑)

女っぽくないマーメイド
    とぼけた顔のモアイ像
    間の抜けたマーライオン・・・などなど
    大好物が一杯で大笑いしました。

姫路にも行かなきゃ!!
    Noririn

JOECOOL

JOECOOLさんからの返信 2009/02/09 14:03:22
    行ってみて下さい...
    こんにちは!
    今日はお休みでしょうか?

> 淡路に愉快なテーマパークがあるんですね。
    > こういうの大好きです(笑)

早速の“喰い付き”ありがとうございます。
    これに喰い付くのはNoririnさんか○ーシチョーさんしかいないと思っていました(笑)。
    「世界三大がっかり」が1ヶ所で見られて嬉しかったです♪
    小便小僧のお顔のズームを撮り忘れてしまったのですが、
    マーメイド以上にコワ〜イお顔でした、しかもそれが10体以上もあって、よりコワ〜イ雰囲気をかもしだしていました。

> 女っぽくないマーメイド
    > とぼけた顔のモアイ像
    > 間の抜けたマーライオン・・・などなど
    > 大好物が一杯で大笑いしました。

旅行記には掲載していませんが、石像類はもっともっとたくさんあったんですよ〜。しっかり写真には撮りましたが...。
    いずれ“腕を磨いて”、アテレコ作品を作ってみようと思っています(笑)。

ノイシュバンシュタインが完成したら、また行ってみたいと思っています。