バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりに行ってきましたバリ島、気がつけば9度目。<br />マイルの特典航空券の都合で、わずか現地3泊の日程しか<br />とれませんでした(涙)。<br />ホテルはウブドのチェディクラブ。すっかり気に入って3度目の滞在です。やはりここは最高でした。<br />いつもは現地であちこち出かけたりもしますが、今回はホテルでゆっくり、あくまでも心身を休めることに集中。<br />毎朝・夕のホテルの庭散歩が日課に。エネルギーを充電して参りました。<br />☆写真はホテル内で飼われているコバタン(?)オウムちゃんです。とても慣れてくれたので、別れるのが辛かったです。

短期集中!休養目的~バリ島ウブド5日間

2009/01/06 - 2009/01/10

ayuyu

ayuyuさん

2年ぶりに行ってきましたバリ島、気がつけば9度目。
マイルの特典航空券の都合で、わずか現地3泊の日程しか
とれませんでした(涙)。

JAL

1日目はひたすら移動、関空で乗り継いでデンパサールに深夜到着、さらにウブドまで1時間・・・。遠い〜。ホテルに着いたらすぐにヴィラへカートで移動、ああ、懐かしいなあ。ジンジャー味のウエルカムドリンクを飲み、翌朝の朝食をオーダーし、爆睡。
    そして、これが2日目の朝食。インドネシアン(ナシゴレン)とアメリカン。ヴィラの東屋でいただきます♪

落ち着いてから、ホテル内を散策。
    ここの庭はほんとにすばらしいです。
    木に咲く花も、見たことのないものばかり。
    種類も大変多くて、飽きません。

広大な敷地の中に、わずか20頭のヴィラが建っています。散歩していても、ほかのゲストとすれ違うことはほとんどありません。
    まさに「自分の庭」気分。

大きな池には白鳥や黒鳥などの水鳥が飼われています。黒鳥は結構人慣れしているのか、寄ってきてくれます。

チェディのお気に入りのひとつ、このなんとも不思議なひょろ長〜い木。風が吹くとゆ〜らゆらと揺らめきます。

プールサイドにて。
    雨季なので、空がどんよりしてます。
    しばらく雨宿りしていました。
    チェディはプールサイドでもいくつかの無料の飲み物をオーダーできます。

ホテル内のバードラウンジです。屋根から鳥かごがぶら下がり、中には白い鳩が。その中の1羽は近づくと「ぽー、ぽー」と向かい合ってお辞儀をしながら鳴き続けます。カワイイ・・・。

建築家のハディ・プラナ氏の別荘。
    年季が入った立派な建物です。
    建物内も公開されていました。

リビングルームです。

天井にはたくさんのペガサスが・・・。
    このほかにもあちこちに馬がたくさん。
    肖像画でしょうか、男性女性がそれぞれ馬にまたがっている絵も飾ってありました。

ホテルで飼われている鳥さんシリーズ。
    (鳥好きにはたまらない・・・)
    ヴィラの入り口すぐそばの鳥かごにいた
    白鳩さん夫婦。滞在初日にのぞき込んだところ
    妙に警戒しまくっていると思ったら・・・。
    巣箱にいました。ヒナヒナが〜。カワイイ!
    毎日声をかけていたら、慣れてきたのか
    騒がなくなりました。

ロビー裏にいたコバタンちゃん。
    動きもスローであまり元気がなさそうだったので
    話しかけていたら、下まで降りてきて網の外に頭を
    にゅーっと出してくれました!
    これは、カキカキしてほしいサイン!?
    頭をなでなでさせてくれました〜。

かごの前を通りかかるだけで、下に降りて
    頭を出してくれるようになりました。
    インコ、オウム類が比較的喜ぶほっぺもかいてみましたが、あまりお好みではないようで、ひたすら頭!
    ずーっとじっと搔かせてくれます。
    なんだか気持ちが通じ合った感じがして、
    最後に挨拶したあと、かごから離れてもずーっと呼び鳴きしていて、泣けちゃいました・・・。ううっ。
    また会いに行くからね!

色鮮やかなオオハナインコのカップル。
    ほとんど巣箱の中にいて姿を見せなかったのですが、
    えさを食べに外に出ていて、巣箱に戻ったところを
    パシャリ☆
    ラブラブでした〜。

前回も楽しませてくれた「お辞儀をする」鳥くんです。
    名前が分からない・・・。
    声をかけると律儀に「ポンポン」といいながら
    お辞儀をしてくれます。
    同じ種類の鳥がいましたが、これをやってくれるのは
    一羽だけ。

中で鳥たちが飛ぶことができる大きなケージ内にいた
    グレーのオウム(名前わかりません)。
    脚を器用に使ってフルーツを食べていました。

続いておいしい食べ物シリーズ。
    ホテルの連泊特典に含まれていたヘルシーランチの
    一品。
    ほんとにあっさりしていて、年末年始と疲れた胃には優しいおいしさでした。

大好きなウブドのラマックへまた行って参りました。
    これはゴルゴンゾーラのサラダ。
    濃厚でおいしい〜!

大好きなマッシュポテトがどっさりの
    ポークヒレ。

ラマックはデザートもおいしくて美しい。
    チーズケーキもGOOD。
    バリのチーズケーキは当たり外れが大きい気が。

ホテルのアフタヌーンティーの小菓子。
    おしゃれです。

ルームサービスで頼んだサテ。

これもルームサービスのシーフードミーゴレン。

最終日チェックアウト直前に、ホテル内でレゴン・バロンダンス+ディナーに参加。
    ダンス鑑賞後のディナーは飛行機の出発時間の関係で、ゆっくり食べる時間がなくて、デザートは辞退しました(涙)。

朝のアグン山。
    空に浮かんでいるようで神々しい。

ホテル内で週1度行われているバロンダンス。
    雨季はバードラウンジで見られます。
    至近距離で見られて感激。

ダンス終了後、踊り子さん達と記念写真がとれます。
    お面をつけていた子達がまだとても若くてびっくり。

あまりにも短いあっという間の滞在でした。
    もう何度も訪れているところなので、時間を極力無駄にしないようには過ごせたかな?と思います。
    外出もほとんどせず、ほとんどホテル内で過ごした割には、あまりお金もかからなかったのは円高のおかげ。
    それにしても、やっぱりバリはいい!!