日光 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ウン十年ぶりに日光に行った目的は滝を眺めることと <br />戦場ヶ原を歩くことでした! <br /><br />しかし、コースをちゃんと把握していなかったので道を間違え、予定より倍近く歩き、<br />午後から天候が急変し大雨になり、上から下までビショビショに〜!(*‘ 0‘ *) <br /><br />でもその後に温泉に行く予定で、上から下まで替えの衣類を持ってきていたので <br />事なきを得ましたが、思い出深い戦場ヶ原散策になりました(^−^)<br /><br />温泉で冷えた体を温めた後は前々から訪れてみたかった吹割の滝に立ち寄り、<br />沼田ICから高速に乗り日帰り旅も無事終了となりました。

爽やか&絶景 夏の日光 日帰り旅 ? 【 戦場ヶ原ウォーキングと吹割の滝 】

2008/08/13 - 2008/08/13

765位(同エリア1986件中)

ウン十年ぶりに日光に行った目的は滝を眺めることと
    戦場ヶ原を歩くことでした!

沼田ICから高速に乗り日帰り旅も無事終了となりました。

• by 潮来メジロ さん 2009/05/26 14:18:25
        私も「小田代の貴婦人」見てみたいです〜。(^_^;
        フラニーさん、こんにちは! ヾ(^o^)

> 「小田代の貴婦人」これが見たかったんです♪
        > ポツンと佇む白樺ステキ(*^0^*)

今頃はノビタキやカッコーが鳴いて飛び回っているのかな。
        私も「小田代の貴婦人」見てみたいです〜。(^_^;
        機会をみて、行って見ま〜す。
        行く時は雨具を忘れないように気をつけますね。
        ではまた・・・。(^o^)/~~~
                          (潮来メジロ)

ゆっこ

by ゆっこ さん 2009/05/27 11:34:01
        RE: 私も「小田代の貴婦人」見てみたいです〜。(^_^;
        潮来メジロさん、こんにちは〜

> 奥日光には何度かバードウォッチングで足を運んだのに、いつも戦場ヶ原と湯川沿いの道で、小田代ヶ原には行った記憶がありません。
        > 今頃はノビタキやカッコーが鳴いて飛び回っているのかな。

この時は歩くのに必死で野鳥の記憶がまったくありません。
        ノビタキやカッコーに会えたんですか〜(><)
        バードウォッチングなら早朝ですよね、
        また訪れてみたくなりました(^^)

> フラニーさんの旅行記を見ていたら、無性に行きたくなりました。
        > 私も「小田代の貴婦人」見てみたいです〜。(^_^;
        > 機会をみて、行って見ま〜す。

それは旅行記楽しみです♪(^0^)
        今の時期は新緑も綺麗でしょうね。

> 行く時は雨具を忘れないように気をつけますね。

絶対にお忘れなく〜!(^^;

訪問ありがとうございました〜(*^^*)
      • by ぺろたん さん 2009/05/25 19:24:57
        戦場ヶ原ウォーキングと吹割の滝 ・・へおじゃまです(^^♪

フラニーさん こんにちは♪

お気に入りに登録いただいて ありがとうございます。

笑っちゃいけないね。ごめんねm(_ _)m

「吹割の滝」も行ってみたいですね〜

ハイキング いいですね(^^)

「小田代の貴婦人」ぺろたんも見たいですW☆
        歩くか、、バスか、、考え処。。ですね^^;

梅雨明けあたりに行ってみようかしら☆

ではでは・・    byぺろたん

ゆっこ

by ゆっこ さん 2009/05/25 23:50:12
        RE: 戦場ヶ原ウォーキングと吹割の滝 ・・へおじゃまです(^^♪
        ぺろたんさん こんばんは!

> お気に入りに登録いただいて ありがとうございます。

こちらこそ登録していただいて ありがとうございます。
        嬉しいでーす(*^0^*)

> 雨の中頑張りましたね。 ぺろたんだったら 泣きべそかいてたかも(笑)
        > 笑っちゃいけないね。ごめんねm(_ _)m

山歩きに行くのに雨具を忘れるなんてドジですよねー
        私たちも大笑いしましたから、笑ってくださ〜い(^^;

> しかし、達成感はあったでしょ(^^) 疲れも 気持ちの良い疲れですよね

戦場ヶ原の木道に出た時はヤッターって気分でした♪
        ずぶ濡れになるのも気持ちいいんですよー
        実は昨夏、2度なりましたー(^^;

> 戦場ヶ原の展望台も とてもすてき♪ 緑がとてもきれい(^^♪

花は思ったより咲いて無くて、ちょっと残念でしたが
        その分 緑に癒されました〜(^^)

> 「吹割の滝」も行ってみたいですね〜

一度は行く価値ありですよ♪
        展望台からの眺めもいいみたいです!

> ハイキング いいですね(^^)
        > 「小田代の貴婦人」ぺろたんも見たいですW☆
        > 歩くか、、バスか、、考え処。。ですね^^;

これからの季節はハイキングいいですよね♪
        行きか帰りにバスって手もあるし オススメで〜す(^0^)

> ん・・? 日光に行くなら「湯元温泉」? 了解!(^^)!です。チェック!ですね(^_^)v

白濁の湯が待っていますよ〜ん!
        ぜひ、行ってみてくださ〜い(@^▽^@)