2007/07/24 - 2007/08/04
109位(同エリア119件中)
きゃわださん
7月30日
午前中は、軍が所有していて民間人による土地利用がないとされている草原へ向かう。今度こそ良い状態の草原を見ることが出来ると、2時間ほどかけて向かうが、途中でかなり採草されているところにぶつかる。どうやら得ていた情報は古かったらしく、自然状態のよい草原は誰かに利用されていてもう残っていないようだ。仕方がないので調査はあきらめてここで朝食をとる。
その後、一旦町まで戻って大学の管理している草原に行くことを計画する。しかしながら大学に許可を取りにいった所で、大学はちょうど昼休みで閉まっていた。さすがおおらかな国カザフスタンであるヽ(´―`ヽ)ヽ(´―`)ノマターリ。しかしその後大学が管理しているという農場に移動する。
従業員専用のレストランで食事をいただく。スープとピラフとチャイで150テンゲ。田舎に行けば行くほど物価は安い。いや、むしろ都市部の物価が異常なのだろう。係員の案内のもと、51年間保護されていた草原で調査をした。
調査が終わってホテルに戻ると、まず食事を兼ねてのエレメンタール調査の打ち上げ。生ビールと夕食をいただいた。その後コニャックが登場して宴会が加速度的に盛り上がるワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
宴会が終わって部屋に戻ろうとすると、なにやら従業員とグルナル先生がもめていることに気がつく。どうやらホテルの予約がWブッキングしてしまったらしく、数名分のベッドが確保できないようだ。ジャナルさんやグルナル先生がいろいろ文句を言って交渉してくれたが、どうにもならないようだ。仕方がないので、現在女性陣が止まっているホテルに移動する。
N村先生は酔いつぶれて床に寝てしまった。T村先生も横になるというので、O幡さんとサウナに入りに行く。湯船につかりたいところだが、サウナでも十分。汗とほこりにまみれた体をきれいにしてさっぱりしたところでホテルに戻る。部屋に残っていた二人はすでに就寝。今日の最後に寝ぼけながら標本の整理をして、午前3時くらいに就寝。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アシアナ航空
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
きゃわださんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(カザフスタン) の人気ホテル
カザフスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カザフスタン最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
2