パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は正統派パタヤリゾートの過ごし方を紹介します。<br /><br />まず期間は最低1ヶ月出来れば2ヶ月用意して下さい、これがクリア出来ないと正統派パタヤリゾートの過ごし方は紹介し兼ねます。(笑)<br /><br />ヨーロッパからのパタヤへの旅行者は、11月1日から2月末までの乾季のシーズンに集中します、雨季が終わり2月末まで雨が降らずハイシーズンと呼ばれホテルも11月1日から値上げします。<br /><br />彼等は避寒地としてパタヤに来ます、自国の寒い時期を1−2月間逃れて観光ではなく暮らしに来るのです、ですからホテルよりもサービスアパートに安く滞在する人達が殆んどです。

JOSANのパタヤ家族旅行記 (5-6日目)

10いいね!

2009/01/11 - 2009/01/21

1966位(同エリア2923件中)

0

18

josan

josanさん

今日は正統派パタヤリゾートの過ごし方を紹介します。

まず期間は最低1ヶ月出来れば2ヶ月用意して下さい、これがクリア出来ないと正統派パタヤリゾートの過ごし方は紹介し兼ねます。(笑)

ヨーロッパからのパタヤへの旅行者は、11月1日から2月末までの乾季のシーズンに集中します、雨季が終わり2月末まで雨が降らずハイシーズンと呼ばれホテルも11月1日から値上げします。

彼等は避寒地としてパタヤに来ます、自国の寒い時期を1−2月間逃れて観光ではなく暮らしに来るのです、ですからホテルよりもサービスアパートに安く滞在する人達が殆んどです。

  • 「2009年1月16日」<br /><br />今日はピムが少し頭が痛いとの事で午前中ホテルで過ごしていました。<br /><br />個人旅行中に宿泊しているホテルを旨く利用する事は、出来ている様でなかなか難しい事です。<br /><br />ホテルには様々な無料サービスが有りますが、使う人が気ずかなければサービスは受けられません、ホテル側はサービスの押し売りはしません。<br /><br />部屋に在るホテルの案内書を必ず読むように習慣ずける事から始める事です。

    「2009年1月16日」

    今日はピムが少し頭が痛いとの事で午前中ホテルで過ごしていました。

    個人旅行中に宿泊しているホテルを旨く利用する事は、出来ている様でなかなか難しい事です。

    ホテルには様々な無料サービスが有りますが、使う人が気ずかなければサービスは受けられません、ホテル側はサービスの押し売りはしません。

    部屋に在るホテルの案内書を必ず読むように習慣ずける事から始める事です。

  • ホテルのプールにも貸し出しのタオルが有る所と無い所が有りますので確認する事です、もし部屋のタオルをプールに忘れると後で高い請求書が必ず来ます。<br /><br />ピムの様に急に頭痛が起きたり、胃が痛くなったらフロントに頼めば、JOSAN達が泊まっているクラスのホテルでも無料サービスの薬を貰えます。<br /><br />しかし頼む時はフロントのチーフ以上の人間に頼むのが基本です、普通の従業員では面倒なので無いと答える確率が高いからです、ですから彼らはいつまでも普通の従業員のままなのです。<br /><br />

    ホテルのプールにも貸し出しのタオルが有る所と無い所が有りますので確認する事です、もし部屋のタオルをプールに忘れると後で高い請求書が必ず来ます。

    ピムの様に急に頭痛が起きたり、胃が痛くなったらフロントに頼めば、JOSAN達が泊まっているクラスのホテルでも無料サービスの薬を貰えます。

    しかし頼む時はフロントのチーフ以上の人間に頼むのが基本です、普通の従業員では面倒なので無いと答える確率が高いからです、ですから彼らはいつまでも普通の従業員のままなのです。

  • ホテルの中でも有料無料のスペースが有ります。<br /><br />天候が悪くて外出したくない時や、食事が済んでも部屋のクリーニングが終わって居ない時など、部屋の掃除の最中に非難する場所を見つけておくことです。<br /><br />ホテルのロビーの休憩スペースには新聞や観光ガイド無料地図などや、お土産屋、有名料理店、有名商店の割引クーポンが有りますので活用するとお徳です。<br /><br />

    ホテルの中でも有料無料のスペースが有ります。

    天候が悪くて外出したくない時や、食事が済んでも部屋のクリーニングが終わって居ない時など、部屋の掃除の最中に非難する場所を見つけておくことです。

    ホテルのロビーの休憩スペースには新聞や観光ガイド無料地図などや、お土産屋、有名料理店、有名商店の割引クーポンが有りますので活用するとお徳です。

  • こちらのロビーのスペースは座ると信じられない位高い値段の飲み物を注文しなければ為りません。<br /><br />先ほどの無料スペースの隣りに有りー見違いが判りません確認してから座ることをお勧めします。<br /><br />

    こちらのロビーのスペースは座ると信じられない位高い値段の飲み物を注文しなければ為りません。

    先ほどの無料スペースの隣りに有りー見違いが判りません確認してから座ることをお勧めします。

  • ヨーロッパからの旅行者は日本やアジア系の旅行者の3-4倍の旅行期間が有りますので、こうゆう割引サービスや無料サービスを旅行前から情報を仕入れて有効に堂々と利用します。<br /><br />ビーチに有るレンタルの休憩イスとパラソル業者も旅行経験者に紹介された店に行き、値引き交渉をすると聞きました。<br /><br />この店は10分座ってもー日居ても料金は変わらず長期旅行者が、本やMP3を持参して利用していますー日過ごすのにー番安場所です、もちろん飲み物食事も頼めます。<br /><br />ー回で大体35−50バーツ位ですビーチリゾートの定番です、外出は出来ませんあくまでー回の休憩です。

    ヨーロッパからの旅行者は日本やアジア系の旅行者の3-4倍の旅行期間が有りますので、こうゆう割引サービスや無料サービスを旅行前から情報を仕入れて有効に堂々と利用します。

    ビーチに有るレンタルの休憩イスとパラソル業者も旅行経験者に紹介された店に行き、値引き交渉をすると聞きました。

    この店は10分座ってもー日居ても料金は変わらず長期旅行者が、本やMP3を持参して利用していますー日過ごすのにー番安場所です、もちろん飲み物食事も頼めます。

    ー回で大体35−50バーツ位ですビーチリゾートの定番です、外出は出来ませんあくまでー回の休憩です。

  • パタヤのビーチ散策にも飽きたなら、南パタヤの灯台の手前の桟橋からパタヤ沖に有るラン島にー日観光に行くのも定番のーっです。<br /><br />ビーチからの高速船のラン島ツァーですと500バーツ位しますが桟橋からの乗り合い大型定期船ですとJOSANが住んでいた時は往復で40バーツでした。<br /><br />ラン島に着くと色々なビーチ行きのソンテウ(乗り合い車)に乗って目的のビーチに向います。<br /><br />ビーチには日本と同じ海の家があります、そこで着替えや食事も出来、帰りにはシャワーも浴びれます。<br /><br />海はパタヤより綺麗でマリンスポーツも各種揃っていてー日遊べます。

    パタヤのビーチ散策にも飽きたなら、南パタヤの灯台の手前の桟橋からパタヤ沖に有るラン島にー日観光に行くのも定番のーっです。

    ビーチからの高速船のラン島ツァーですと500バーツ位しますが桟橋からの乗り合い大型定期船ですとJOSANが住んでいた時は往復で40バーツでした。

    ラン島に着くと色々なビーチ行きのソンテウ(乗り合い車)に乗って目的のビーチに向います。

    ビーチには日本と同じ海の家があります、そこで着替えや食事も出来、帰りにはシャワーも浴びれます。

    海はパタヤより綺麗でマリンスポーツも各種揃っていてー日遊べます。

  • タイ人にラン島の事を聞くと「コ、ラン」かと聞かれます「コ」は島を意味する言葉で、サムイ島は「コ、サムイ」ピーピー島は「コ、ピーピー」と呼びますがプーケツト島はとても大きいので唯一「コ」が付きません。<br /><br />ラン島は釣り好きの人にも人気で、タイ人の太公望も沢山大物狙いで訪れています、ホテルも有りますので日帰りでなくとも2−3日間いろいろなビーチを訪れるのもお勧めします。

    タイ人にラン島の事を聞くと「コ、ラン」かと聞かれます「コ」は島を意味する言葉で、サムイ島は「コ、サムイ」ピーピー島は「コ、ピーピー」と呼びますがプーケツト島はとても大きいので唯一「コ」が付きません。

    ラン島は釣り好きの人にも人気で、タイ人の太公望も沢山大物狙いで訪れています、ホテルも有りますので日帰りでなくとも2−3日間いろいろなビーチを訪れるのもお勧めします。

  • ピムの頭痛も治まったので桟橋に散歩に来ました、ラン島からの帰りの観光客が顔を赤くして少し疲れた足取りで桟橋を沢山歩いています。<br /><br />ラン島まではビーチからの高速船で20−30分、大型定期船で50分です、ビーチからの高速船は乗り降りの時海水に浸かるので濡れてもよい履物で行きましょう。<br /><br />

    ピムの頭痛も治まったので桟橋に散歩に来ました、ラン島からの帰りの観光客が顔を赤くして少し疲れた足取りで桟橋を沢山歩いています。

    ラン島まではビーチからの高速船で20−30分、大型定期船で50分です、ビーチからの高速船は乗り降りの時海水に浸かるので濡れてもよい履物で行きましょう。

  • パタヤの夜はタイでー番華やかかで大人も子供もお年寄りも楽しめるナイトスポットで溢れています。<br /><br />オープンのバービア、GOGOバーで有名ですが女性や子供も楽しめる夜のエンターテイメントショーが沢山有り選ぶのに迷ってしまうでしょう。<br /><br />ヨーロッパからの旅行客は夫婦、家族連れが多くパタヤが世界に誇るオカマショーにも皆で出かけます。<br /><br />ショーの内容も子供に見せても問題ありません、綺麗なオネイサンが踊っていると思うだけです。(笑)

    パタヤの夜はタイでー番華やかかで大人も子供もお年寄りも楽しめるナイトスポットで溢れています。

    オープンのバービア、GOGOバーで有名ですが女性や子供も楽しめる夜のエンターテイメントショーが沢山有り選ぶのに迷ってしまうでしょう。

    ヨーロッパからの旅行客は夫婦、家族連れが多くパタヤが世界に誇るオカマショーにも皆で出かけます。

    ショーの内容も子供に見せても問題ありません、綺麗なオネイサンが踊っていると思うだけです。(笑)

  • JOSANー家が良く行くショッピングモールもクーラーの効いた快適な場所で全てのエンターテイメントが有りー日過ごせます。<br /><br />雨季などは雨宿りを兼ねてショッピング、映画、食事などが楽しめます、特に映画はロードショウの封切りが日本より早く300円で楽しめます。<br />  <br />日本食堂も「富士」があり外人、タイ人も沢山食べています、面白い日本食堂「美味しい」も有りタイ人の考える日本食を試しても面白いですよ。

    JOSANー家が良く行くショッピングモールもクーラーの効いた快適な場所で全てのエンターテイメントが有りー日過ごせます。

    雨季などは雨宿りを兼ねてショッピング、映画、食事などが楽しめます、特に映画はロードショウの封切りが日本より早く300円で楽しめます。
      
    日本食堂も「富士」があり外人、タイ人も沢山食べています、面白い日本食堂「美味しい」も有りタイ人の考える日本食を試しても面白いですよ。

  • 「2009年1月17日」<br /><br />今日も朝からビーチに行き陽子は砂遊びで飽きるまで遊んで来ました、ビーチの海水が以外と波が高く中には入れませんでした。<br /><br />午後はホテルの部屋でお昼ねをして、起きると大好きな仮面ライダー、セイラームーン、グウフィーのVCDをJOSANのパソコンで観るのが日課になっています。<br /><br />このVCDはウドンのショピングセンターで1枚12バーツで買った日本の古いTVシリーズのコピーです。<br /><br />JOSANには判りませんが10-20年前のTVシリーズらしいです、ピムが子供の頃見た事が有るそうです、全てタイ語の吹き替えで出来ています。

    「2009年1月17日」

    今日も朝からビーチに行き陽子は砂遊びで飽きるまで遊んで来ました、ビーチの海水が以外と波が高く中には入れませんでした。

    午後はホテルの部屋でお昼ねをして、起きると大好きな仮面ライダー、セイラームーン、グウフィーのVCDをJOSANのパソコンで観るのが日課になっています。

    このVCDはウドンのショピングセンターで1枚12バーツで買った日本の古いTVシリーズのコピーです。

    JOSANには判りませんが10-20年前のTVシリーズらしいです、ピムが子供の頃見た事が有るそうです、全てタイ語の吹き替えで出来ています。

  • 今夜はパタヤの夜の街をご案内します。<br /><br />パタヤの夜はバービア、GOGOバー、ナイトレビューショー、レストランショーとバンコクよりも数多くの遊びが有ります。<br /><br />治安もバンコクから比べるとJOSANは良いと思いますー人でも安心して楽しめる所が沢山有ります。<br /><br />バービアもGOGOバーも比較的かたまっていて、ビール1本で遊べます、言葉は簡単な英語で通じます、恥ずかしがらずに話して下さい。<br /><br />店の女の子もそんなに英語は上手くありませんのでドンドン話して仲良くなるのが楽しむコツです。

    今夜はパタヤの夜の街をご案内します。

    パタヤの夜はバービア、GOGOバー、ナイトレビューショー、レストランショーとバンコクよりも数多くの遊びが有ります。

    治安もバンコクから比べるとJOSANは良いと思いますー人でも安心して楽しめる所が沢山有ります。

    バービアもGOGOバーも比較的かたまっていて、ビール1本で遊べます、言葉は簡単な英語で通じます、恥ずかしがらずに話して下さい。

    店の女の子もそんなに英語は上手くありませんのでドンドン話して仲良くなるのが楽しむコツです。

  • 奥の風船が飾って有るバービアはお店の誰かの誕生パーティの開かれている印で、ビール1本頼めば誰でも食事がサービスで食べる事が出来ます。<br /><br />ファランでこの誕生パーテイの食事サービスのお店で食事を済ませる豪の者も大勢います、このサービスは誕生日の女の子のタンブンで用意される物です、帰る時に少しチップをあげるのがマナーです。<br /><br /><br />GOGOバーはバービアとは違い女の子がステージで水着で踊り、冷房が効き音楽が物凄くうるさいです、若い人向きかも知れません、JOSANは10分と持ちません。

    奥の風船が飾って有るバービアはお店の誰かの誕生パーティの開かれている印で、ビール1本頼めば誰でも食事がサービスで食べる事が出来ます。

    ファランでこの誕生パーテイの食事サービスのお店で食事を済ませる豪の者も大勢います、このサービスは誕生日の女の子のタンブンで用意される物です、帰る時に少しチップをあげるのがマナーです。


    GOGOバーはバービアとは違い女の子がステージで水着で踊り、冷房が効き音楽が物凄くうるさいです、若い人向きかも知れません、JOSANは10分と持ちません。

  • パタヤはシーフードで有名ですが、ヨーロッパの観光客用の外国人の経営する本物の料理が食べれる事でも人気が有ります。<br /><br />最近はロシア観光客の増加でロシア料理のレストランも増えています、本場の味を是非試して下さい、美味しいですよ。<br /><br />

    パタヤはシーフードで有名ですが、ヨーロッパの観光客用の外国人の経営する本物の料理が食べれる事でも人気が有ります。

    最近はロシア観光客の増加でロシア料理のレストランも増えています、本場の味を是非試して下さい、美味しいですよ。

  • 午後にピムのウドンの母親からTELがありイサーン地方に大寒波が来ていて、朝はー1度で寒くて焚き火をしていたとの事でした。<br /><br />今までJOSANはウドンで2007年1月1日に5度を体験しましたが、暖房器具の無いウドンに帰るのが心配に為りました。<br /><br />今日の夕食はピムの田舎の料理を食べる事にしました、ピムも陽子も喜んでいます。

    午後にピムのウドンの母親からTELがありイサーン地方に大寒波が来ていて、朝はー1度で寒くて焚き火をしていたとの事でした。

    今までJOSANはウドンで2007年1月1日に5度を体験しましたが、暖房器具の無いウドンに帰るのが心配に為りました。

    今日の夕食はピムの田舎の料理を食べる事にしました、ピムも陽子も喜んでいます。

  • ピムの田舎のイサーン(東北)地方は出稼ぎの人達が都会に大勢来ているので、パタヤでも何処でもイサーン料理を食べる事が出来ます。<br /><br />代表料理は、ソムタム(辛いパパイヤサラダ)、ガイヤーン(焼き鳥)、ナムトック(肉の香草野菜の和え物)、ラープ(肉のたたき、生と炒め有り)そしてご飯はカァー二アオ(もち米)です。<br /><br />他にクイティアオ(おそば)虫の揚げ物(バツタ、イモムシ、タガメ、カイコ)が有名です。

    ピムの田舎のイサーン(東北)地方は出稼ぎの人達が都会に大勢来ているので、パタヤでも何処でもイサーン料理を食べる事が出来ます。

    代表料理は、ソムタム(辛いパパイヤサラダ)、ガイヤーン(焼き鳥)、ナムトック(肉の香草野菜の和え物)、ラープ(肉のたたき、生と炒め有り)そしてご飯はカァー二アオ(もち米)です。

    他にクイティアオ(おそば)虫の揚げ物(バツタ、イモムシ、タガメ、カイコ)が有名です。

  • パタヤでは移動式の屋台が多くバービアで働く女の子やファラン目当ての串焼きバーべキュウの店がバーのそばに必ず居ます。<br /><br />どれも1本10バーツでカオピン(焼きもち米)のバター焼き1枚5バーツと共に食べます、とても美味しいですよ、JOSANの大好物です。

    パタヤでは移動式の屋台が多くバービアで働く女の子やファラン目当ての串焼きバーべキュウの店がバーのそばに必ず居ます。

    どれも1本10バーツでカオピン(焼きもち米)のバター焼き1枚5バーツと共に食べます、とても美味しいですよ、JOSANの大好物です。

  • イサーン料理以外でも屋台のお店で安く美味しく食べられます、カオパット(焼き飯)、カオマン、ガイ(蒸し鶏ご飯)野菜炒め、トムチュー(肉野菜スープ)、トムヤンクン(海老の甘辛酢ぱいスープ)など種類も多いです。<br /><br />JOSAN−家は大体3人で料理4品頼んで150バーツ位で<br />済みます、安くて美味しいですよ、言葉が判らなければ他の人の料理を指差せばOKです。<br /><br />ホテルの高いタイ料理より安くて美味しいですよ、試して下さい殆んど火を使う料理ですので安心です。

    イサーン料理以外でも屋台のお店で安く美味しく食べられます、カオパット(焼き飯)、カオマン、ガイ(蒸し鶏ご飯)野菜炒め、トムチュー(肉野菜スープ)、トムヤンクン(海老の甘辛酢ぱいスープ)など種類も多いです。

    JOSAN−家は大体3人で料理4品頼んで150バーツ位で
    済みます、安くて美味しいですよ、言葉が判らなければ他の人の料理を指差せばOKです。

    ホテルの高いタイ料理より安くて美味しいですよ、試して下さい殆んど火を使う料理ですので安心です。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP