バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

agodaの予約は要注意

1いいね!

2009/01/08 - 2009/01/12

22514位(同エリア24317件中)

0

0

paramさん

今回、友人とパタヤ2泊、バンコク2泊の個人旅行に行きました。
ホテルはagodaのサイトから予約してOKだったのでクレジットカードから引き落とされました。
バウチャーも来てそれをプリントアウトしてホテルのフロントへ出したら、「ソーリー、ノールーム」だと、いろんないい訳?を英語でやるんだけどこっちはそんなに英語が堪能じゃないし、結局代わりのホテルを紹介するからということになったんですけど、部屋はまあまあいいんだけど、ロケーションが悪い、予約していたホテルはソイ4だったが、連れて行かれたホテルはナックルアのソイの奥の方で通から歩いても遠いし、ソンテウに乗るのに北ロータリーまで結構歩かなければならないし、散々でした。

で、2日後今度はバンコクでバウチャーを出したらまた、「ノー、ルーム」。今度もまた別のホテルを紹介されて移動、ここもまたロケーションが悪い、予約したホテルはアソークの駅から3分のところだったのに、連れて行かれたホテルはたっぷり15分はかかる場所でした。
どんな手違いかわかりませんが、もともとロケーションも含めてホテルを予約しているわけですから、それを現地でいきなり変えられるのは非常に困ります。現地の旅行社にも予約したホテル名でオプショナルツアーを頼んでいましたし。
部屋がないものはしょうがないし、あんまり強く言って、「お金返しますから、どこなりと行って」と言われても困りますし、こっちもせっかくの楽しい気分を壊したくないし、仕方なく相手の言うなりになりました。
agodaは以前にも利用したことがあり、こんなことは初めてでした。こんなことになるかもしれないと思うと次回の予約をagodaに依頼するのはためらわれます。
最悪こんなこともあるということで、agodaの予約してください。

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
タイ国際航空

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP