ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
計画したのは、昨年4月!<br />極上の海に真っ白なビーチに会いに行ってきました〜!<br />残念なことに1月1日、イルデパンからそのままウベアに入る予定が、ウベア行きの飛行機が御休みのため、ウベアは1泊だけになってしまいましたが、<br /><br />・ノカンウイツアーのチケットを、海に落としてしまい途方に暮れていたところ、なんと!突然?ゴムボートがあわられて、チケットを拾っていただき、<br /><br />・真っ白でパウダーのような砂浜と素晴らしい海ときいて絶対に行きたかったクトビーチ!炎天下を自転車で40分と聞き、覚悟をきめていたところ、ホテルスタッフの計らいで、ノンカウイツアーあとにいけることに!<br /><br />・そのクトビーチで、ピックアップ時間までまだ2時間もありどうやって時間をつぶそうかと、とりあえず道路にでたところ、目の前になんと!ホテルの車が!運転手さんが私のとことを覚えていて止まって下さり、<br /><br />・ウベアにカメラの充電器を持参するのを忘れ、電池は残りわずか・・・ウベアのソーダ水のような海の写真がとれない〜!<br />と落ち込んでいたところ、何とお隣のお部屋の方が、まったく同じカメラをお持ちで、充電器を貸していただけ、無事沢山の写真を撮ることができ、<br /><br />と、本当に色々な方に助けらていただき、またお天気にも恵まれ、本当に最高の旅行となりました!<br /><br />体験記の中に、これからニューカレドニアに行かれる方にお伝えしたいことを、★マークを目印に盛り込んでいきますね。<br /><br />まず今回のスケジュールは、<br /><br />・12月28日 朝 ヌメア入り<br />        ・水族館〜水上レストランルルーフでのランチ<br />        ・イルデパンに移動<br /><br />・12月29日〜1月1日<br />        ・イルデパンでのダイビング<br />        ・幻の島 ノカンウイツアー&クトビーチ<br />        ・オロ湾クルージング&ビッシングナチュレル<br /><br />・1月1日   ・ヌメアに戻り、ミレッティガスコンでディナー<br /><br />・1月2日〜3日・ウベア出発までショッピング<br />        ・ウベア島内観光<br />         ムリの教会/青の洞窟/レキンの崖/桟橋<br />         サンジョゼフ教会<br /><br />・1月3日    ・ヌメアにて、星空ツアー<br /><br />・1月4日    ・帰国<br /><br /><br />では、体験記はまずは成田ラウンジ・機内(ハイビスカスクラス)・ヌメア初日編を!<br /><br /><br />

【ラウンジ・機内・初日編】☆エアカランビジネスクラス利用・天国に1番近い島♪真っ白な極上ビーチに出会う旅

21いいね!

2008/12/27 - 2009/01/04

121位(同エリア502件中)

1

92

くにちゃん

くにちゃんさん

計画したのは、昨年4月!
極上の海に真っ白なビーチに会いに行ってきました〜!
残念なことに1月1日、イルデパンからそのままウベアに入る予定が、ウベア行きの飛行機が御休みのため、ウベアは1泊だけになってしまいましたが、

・ノカンウイツアーのチケットを、海に落としてしまい途方に暮れていたところ、なんと!突然?ゴムボートがあわられて、チケットを拾っていただき、

・真っ白でパウダーのような砂浜と素晴らしい海ときいて絶対に行きたかったクトビーチ!炎天下を自転車で40分と聞き、覚悟をきめていたところ、ホテルスタッフの計らいで、ノンカウイツアーあとにいけることに!

・そのクトビーチで、ピックアップ時間までまだ2時間もありどうやって時間をつぶそうかと、とりあえず道路にでたところ、目の前になんと!ホテルの車が!運転手さんが私のとことを覚えていて止まって下さり、

・ウベアにカメラの充電器を持参するのを忘れ、電池は残りわずか・・・ウベアのソーダ水のような海の写真がとれない〜!
と落ち込んでいたところ、何とお隣のお部屋の方が、まったく同じカメラをお持ちで、充電器を貸していただけ、無事沢山の写真を撮ることができ、

と、本当に色々な方に助けらていただき、またお天気にも恵まれ、本当に最高の旅行となりました!

体験記の中に、これからニューカレドニアに行かれる方にお伝えしたいことを、★マークを目印に盛り込んでいきますね。

まず今回のスケジュールは、

・12月28日 朝 ヌメア入り
        ・水族館〜水上レストランルルーフでのランチ
        ・イルデパンに移動

・12月29日〜1月1日
        ・イルデパンでのダイビング
        ・幻の島 ノカンウイツアー&クトビーチ
        ・オロ湾クルージング&ビッシングナチュレル

・1月1日   ・ヌメアに戻り、ミレッティガスコンでディナー

・1月2日〜3日・ウベア出発までショッピング
        ・ウベア島内観光
         ムリの教会/青の洞窟/レキンの崖/桟橋
         サンジョゼフ教会

・1月3日    ・ヌメアにて、星空ツアー

・1月4日    ・帰国


では、体験記はまずは成田ラウンジ・機内(ハイビスカスクラス)・ヌメア初日編を!


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
エアカラン
旅行の手配内容
個別手配
  • 成田空港内ラウンジは、ノースウエストのラウンジの奥にありました。<br /><br />エールフランスのラウンジです。<br />以前、エアタヒチヌイで、ボラボラ島に行った時もエールフランスのラウンジでしたが、リニューアルされて広くきれいになっていました。

    成田空港内ラウンジは、ノースウエストのラウンジの奥にありました。

    エールフランスのラウンジです。
    以前、エアタヒチヌイで、ボラボラ島に行った時もエールフランスのラウンジでしたが、リニューアルされて広くきれいになっていました。

  • 12月27日だというのに、ご覧のようにゲストはほとんどいなく・・・

    12月27日だというのに、ご覧のようにゲストはほとんどいなく・・・

  • 軽食のサンドイッチ。<br /><br />これが美味しいの♪<br />思わずおかわりしてしまいました。

    軽食のサンドイッチ。

    これが美味しいの♪
    思わずおかわりしてしまいました。

  • シャワーブース。<br />清潔です。<br /><br />フロント?受付の方に言うとシャワーセットを貸し出して頂けます。(見た目にバスタオルやらなにやらあるようでした)<br /><br /><br />

    シャワーブース。
    清潔です。

    フロント?受付の方に言うとシャワーセットを貸し出して頂けます。(見た目にバスタオルやらなにやらあるようでした)


  • 成田空港、機体はエアバスです。

    成田空港、機体はエアバスです。

  • 続いてこちらは、ヌメアのトンツータ国際空港・帰国の日。<br />最後までお天気に恵まれました♪

    続いてこちらは、ヌメアのトンツータ国際空港・帰国の日。
    最後までお天気に恵まれました♪

  • シートは2・2・2で、横に6席。

    シートは2・2・2で、横に6席。

  • ウエルカムドリンクは、好きなものをその場で注いで下さいます。<br /><br />飲めもしないのに、なぜかシャンペンをおねがいしてしまう私。<br /><br />

    ウエルカムドリンクは、好きなものをその場で注いで下さいます。

    飲めもしないのに、なぜかシャンペンをおねがいしてしまう私。

  • 今回も右側の1番前のお席をリクエスト。

    今回も右側の1番前のお席をリクエスト。

  • ★空港内も機内も結構寒いので、必ず手荷物に長袖を★<br /><br />あと機内では、スリッパではなく、室内履き(ヒール2cm位)で過ごします。<br /><br />この方が足が楽なんですよ。お試しあれ♪<br />

    ★空港内も機内も結構寒いので、必ず手荷物に長袖を★

    あと機内では、スリッパではなく、室内履き(ヒール2cm位)で過ごします。

    この方が足が楽なんですよ。お試しあれ♪

  • シートピッチはあまり広くなく・・・

    シートピッチはあまり広くなく・・・

  • ひざかけもペラペラで。。。<br /><br />ひざかけが羽毛で、しかもシートピッチが1番広くよかったのは、マレーシア航空。<br /><br />SQより広く、またぐことなく自由にいききできました。<br /><br />

    ひざかけもペラペラで。。。

    ひざかけが羽毛で、しかもシートピッチが1番広くよかったのは、マレーシア航空。

    SQより広く、またぐことなく自由にいききできました。

  • フットレストがもっと上まであがって、もっと背もたれも倒れれば楽だったのですが。。。

    フットレストがもっと上まであがって、もっと背もたれも倒れれば楽だったのですが。。。

  • お食事前に配られたおつまみ。

    お食事前に配られたおつまみ。

  • 行きのメニューです☆

    行きのメニューです☆

  • まずは前菜。<br />これはなかなか美味しかった♪

    まずは前菜。
    これはなかなか美味しかった♪

  • メインは、その場で希望を聞いて、盛りつけて下さいます。<br /><br />

    メインは、その場で希望を聞いて、盛りつけて下さいます。

  • 私はシーフードを。

    私はシーフードを。

  • 主人はビーフ。<br /><br />お味は、う〜ん。普通・・・<br /><br />全体的にボリュームが少なく・・・<br /><br />

    主人はビーフ。

    お味は、う〜ん。普通・・・

    全体的にボリュームが少なく・・・

  • デザートもワゴンサービスで。<br /><br />目で見て、好きなものをいくつでも♪

    デザートもワゴンサービスで。

    目で見て、好きなものをいくつでも♪

  • お食事が物足りなかったので、しっかり頂いてしまいました。

    お食事が物足りなかったので、しっかり頂いてしまいました。

  • 食器はなんと!のりたけ!

    食器はなんと!のりたけ!

  • 続いては朝食です。<br /><br />朝からしっかりデザートまで出ます♪

    続いては朝食です。

    朝からしっかりデザートまで出ます♪

  • 続いては、帰リのメニュー。

    続いては、帰リのメニュー。

  • そしてワインリスト。<br /><br />さすが、赤も白もおいしい♪

    そしてワインリスト。

    さすが、赤も白もおいしい♪

  • 帰りの前菜は、お魚が生臭く、主人ともども閉口〜!<br /><br />あと映画はオンデマンドではないので、途中見れない時間もあり、ちょっと不便でした。

    帰りの前菜は、お魚が生臭く、主人ともども閉口〜!

    あと映画はオンデマンドではないので、途中見れない時間もあり、ちょっと不便でした。

  • メインは・・・<br />やはり普通・・・

    メインは・・・
    やはり普通・・・

  • 見て〜!このボリューム!<br /><br />見ためとは違い、上品な甘さで、これが美味しかった!<br /><br />

    見て〜!このボリューム!

    見ためとは違い、上品な甘さで、これが美味しかった!

  • 食後の飲物の際、トレー一杯のチョコレートのサービスも!<br /><br />意地汚いのか、目がほしくって。<br />食べれもしないのでつい、頂いてしまいます。

    食後の飲物の際、トレー一杯のチョコレートのサービスも!

    意地汚いのか、目がほしくって。
    食べれもしないのでつい、頂いてしまいます。

  • ヌメアって、こんな山もあるんですね。<br /><br />

    ヌメアって、こんな山もあるんですね。

  • 海も見えてきました〜!<br />もうすぐ到着です。

    海も見えてきました〜!
    もうすぐ到着です。

  • ヌメア・トンツータ国際空港に着きました!<br /><br />★ 両替 ★<br />着いたのが日曜日で銀行がお休みのため、空港で両替を。<br /><br />・3万円を両替して、26143フランでした。<br /><br />★空港の両替所は、1か所しかなく、しかも国際線と国内線の両方の窓口を、1名で交互に対応されます★<br /><br />私は、荷物のピックアップは主人に任せて、とっとこ歩いていったので、1番でしたが、それでも交互に対応されるので、15分強もかかりました。<br />ならばれること、時間がかかること必須です。<br /><br />

    ヌメア・トンツータ国際空港に着きました!

    ★ 両替 ★
    着いたのが日曜日で銀行がお休みのため、空港で両替を。

    ・3万円を両替して、26143フランでした。

    ★空港の両替所は、1か所しかなく、しかも国際線と国内線の両方の窓口を、1名で交互に対応されます★

    私は、荷物のピックアップは主人に任せて、とっとこ歩いていったので、1番でしたが、それでも交互に対応されるので、15分強もかかりました。
    ならばれること、時間がかかること必須です。

  • 出口をでると、ご覧のように両サイドに、現地旅行代理店のカウンターがずら〜っリ。<br /><br />空港はとてもこじんまりしています。<br /><br />

    出口をでると、ご覧のように両サイドに、現地旅行代理店のカウンターがずら〜っリ。

    空港はとてもこじんまりしています。

  • 送迎をお願いしていたブルーホワイトツアーズさんの車で、早速市内へ。<br /><br />写真は空港出た風景。<br />工事中のよう。<br />

    送迎をお願いしていたブルーホワイトツアーズさんの車で、早速市内へ。

    写真は空港出た風景。
    工事中のよう。

  • きっと次回くるころには、きれいに出来上がっているのでしょう。

    きっと次回くるころには、きれいに出来上がっているのでしょう。

  • 火炎樹のお花がきれい!<br /><br />

    火炎樹のお花がきれい!

  • ★空港から市内までは、車で約1時間★<br /><br />すぐさま海が見えるのかと思いきや、山や野原(?)が続きます。

    ★空港から市内までは、車で約1時間★

    すぐさま海が見えるのかと思いきや、山や野原(?)が続きます。

  • 着いたのは、プロムナードホテル。<br /><br />このあと、15時30分のフライトでイルデパンへ移動なので、それまでこのホテルが荷物を預かってくださるのだそう。<br /><br />ここは、今、1番新しいホテルで、全室がオーシャンビュー。<br /><br />しかも現地代理店情報によると、1番のお勧めだとか。<br />メリディアンは、お部屋タイプによっては価格割れしており、評判は・・・<br />

    着いたのは、プロムナードホテル。

    このあと、15時30分のフライトでイルデパンへ移動なので、それまでこのホテルが荷物を預かってくださるのだそう。

    ここは、今、1番新しいホテルで、全室がオーシャンビュー。

    しかも現地代理店情報によると、1番のお勧めだとか。
    メリディアンは、お部屋タイプによっては価格割れしており、評判は・・・

  • ★情報誌のピクニック★<br /><br />各ホテルのロビーに置いてあります。<br />最新のお勧めレストラン・ショッピングに、現地で申し込みできるアクティビティ情報や、詳細な地図も載っていてとっても便利で役に立ちますので、必ずゲットして下さいね。

    ★情報誌のピクニック★

    各ホテルのロビーに置いてあります。
    最新のお勧めレストラン・ショッピングに、現地で申し込みできるアクティビティ情報や、詳細な地図も載っていてとっても便利で役に立ちますので、必ずゲットして下さいね。

  • ★ショッピング・日曜日はほとんどのお店はお休み★<br /><br />日本人の感覚とは全く違い、しっかり休みます。<br />ショッピングは平日に!また営業時間をしっかり確認してからいかれることをお勧めします。<br /><br />★タクシー★<br />ホテルでも、ショップでもどこでも無料で呼んでくれます。まつこと、2〜3分ですぐに来ますから便利ですよ♪<br />料金支払う際に、迎車代が加算されますが、明朗会計で安心です。<br /><br />さてさて、とうことで、日曜日なので、エルメスもロクシタンも行きたいお店はすべて御休み・・・<br /><br />なので、まずは10時オープンのウベア水族館へ出発!

    ★ショッピング・日曜日はほとんどのお店はお休み★

    日本人の感覚とは全く違い、しっかり休みます。
    ショッピングは平日に!また営業時間をしっかり確認してからいかれることをお勧めします。

    ★タクシー★
    ホテルでも、ショップでもどこでも無料で呼んでくれます。まつこと、2〜3分ですぐに来ますから便利ですよ♪
    料金支払う際に、迎車代が加算されますが、明朗会計で安心です。

    さてさて、とうことで、日曜日なので、エルメスもロクシタンも行きたいお店はすべて御休み・・・

    なので、まずは10時オープンのウベア水族館へ出発!

  • プロムナードホテルをでて、ビーチ沿いに右へず〜っとまっすぐ進みます。<br /><br />それにしても良いお天気!<br />カラフルなセールが青いそ空に映えますね。<br /><br />しかし!あ・あつい!

    プロムナードホテルをでて、ビーチ沿いに右へず〜っとまっすぐ進みます。

    それにしても良いお天気!
    カラフルなセールが青いそ空に映えますね。

    しかし!あ・あつい!

  • タクシーボート!<br /><br />どこまで連れていってくれるのかな?<br />いっそのこと、水族館まで連れていって〜!

    タクシーボート!

    どこまで連れていってくれるのかな?
    いっそのこと、水族館まで連れていって〜!

  • はぁ はぁ ぜ〜ぜ〜。やっやっと到着です!<br /><br />プロムナードホテルから、約15分位、<br />ビーチ沿いの道の右手にありました。

    はぁ はぁ ぜ〜ぜ〜。やっやっと到着です!

    プロムナードホテルから、約15分位、
    ビーチ沿いの道の右手にありました。

  • エントランスは全体が滝のようになっており、<br /><br />水音が癒されます〜!<br /><br />

    エントランスは全体が滝のようになっており、

    水音が癒されます〜!

  • ★光る珊瑚が有名なこの水族館の売りは、天窓から注ぐ自然光であることと、珊瑚がすべて生きていることなのだそう★<br /><br />いかれたら、是非!このことを意識してご覧になってみてくださいね。<br />

    ★光る珊瑚が有名なこの水族館の売りは、天窓から注ぐ自然光であることと、珊瑚がすべて生きていることなのだそう★

    いかれたら、是非!このことを意識してご覧になってみてくださいね。

  • ・開館時間は、火曜日〜日曜日 10時〜17時<br /><br />・休刊日は 月曜日<br /><br />・入場料  大人 1,000フラン<br /><br />      小人(3歳〜16歳)500フラン<br /><br />

    ・開館時間は、火曜日〜日曜日 10時〜17時

    ・休刊日は 月曜日

    ・入場料  大人 1,000フラン

          小人(3歳〜16歳)500フラン

  • 水族館は、さぁ〜っとみれば約30分強で見終わる位、こじんまりとしています。<br /><br />ではしばし水族館内のお写真を!

    水族館は、さぁ〜っとみれば約30分強で見終わる位、こじんまりとしています。

    ではしばし水族館内のお写真を!

  • この水族館の人気者のレオン君!<br /><br />もう20年も生きているとか。

    この水族館の人気者のレオン君!

    もう20年も生きているとか。

  • 20年の貫禄。<br />すごいこぶ〜!

    20年の貫禄。
    すごいこぶ〜!

  • きゃはは!<br /><br />笑えるお顔〜!

    きゃはは!

    笑えるお顔〜!

  • 他のお魚に、クリーニングしてもらって気持ちよさそう。

    他のお魚に、クリーニングしてもらって気持ちよさそう。

  • 亀も寝ています。<br /><br />さてさて、この水族館には、光るサンゴがあるのですが、ブラックライトがついておらずで、残念ながら見ることが出来ませんでした。

    亀も寝ています。

    さてさて、この水族館には、光るサンゴがあるのですが、ブラックライトがついておらずで、残念ながら見ることが出来ませんでした。

  • 水族館をでて、プロムナードホテル1階にある、日本人経営のギフトショップAQUAでショッピング。<br />空港や、他のギフトショップよりリーズナブルだと思います。<br />その後、歩いてすぐのル・ルーフへランチに。<br /><br />ここでまたまた皆さんへ。<br /><br />★カードでのお支払いでの注意★<br />決済の際、サインではなく、機械にカードの暗証番号を入力させられますので、くれぐれも暗証番号をお忘れないように!<br /><br />カードはVISAが主流で、アメックス・JCB・ダイナースは使えないところが多かったので、お持ちでない方は是非!VISAカードを。<br /><br />またお店によっては、最低2000フラン以上でないとカード決済できないとか、条件があります。<br />小銭も少しは持参されるといですよ。<br /><br />★残ったフランは?★<br />下手に換金すると、手数料がかかるだけ。<br />ですので、支払い時に、手持ちのフラン全部と「残りはカードで」と言って使い切ることをお勧めします!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    水族館をでて、プロムナードホテル1階にある、日本人経営のギフトショップAQUAでショッピング。
    空港や、他のギフトショップよりリーズナブルだと思います。
    その後、歩いてすぐのル・ルーフへランチに。

    ここでまたまた皆さんへ。

    ★カードでのお支払いでの注意★
    決済の際、サインではなく、機械にカードの暗証番号を入力させられますので、くれぐれも暗証番号をお忘れないように!

    カードはVISAが主流で、アメックス・JCB・ダイナースは使えないところが多かったので、お持ちでない方は是非!VISAカードを。

    またお店によっては、最低2000フラン以上でないとカード決済できないとか、条件があります。
    小銭も少しは持参されるといですよ。

    ★残ったフランは?★
    下手に換金すると、手数料がかかるだけ。
    ですので、支払い時に、手持ちのフラン全部と「残りはカードで」と言って使い切ることをお勧めします!





  • 水族館へ行く時とは逆、ビーチ沿いに左へ。<br />でも、ずっと手前からも見えるのですぐにわかりますよ。

    水族館へ行く時とは逆、ビーチ沿いに左へ。
    でも、ずっと手前からも見えるのですぐにわかりますよ。

  • この桟橋をわたって、突き当りがお店です。

    この桟橋をわたって、突き当りがお店です。

  • お店の中央は、床がなく海!<br /><br />

    お店の中央は、床がなく海!

  • スタッフは全員Gパンです。<br /><br />★ヌメアのほとんどのレストランには、日本語メニューがあり、何も言わなくても出して下さいます★

    スタッフは全員Gパンです。

    ★ヌメアのほとんどのレストランには、日本語メニューがあり、何も言わなくても出して下さいます★

  • 窓際のお席は、海からの風が心地よく、眺めもよくって最高!<br /><br />パンを投げると、たくさんのお魚とカモメが集まってきます。<br /><br />★ディナーは、真っ暗なので、私は海や景色がよく見えるランチタイムをお勧めします★<br /><br />そうそう、ディナーもある程度きちんとした服装で行かれると、良いお席に案内していただけますよ。<br /><br />(女性は、ワンピース。男性はスラックス等)

    窓際のお席は、海からの風が心地よく、眺めもよくって最高!

    パンを投げると、たくさんのお魚とカモメが集まってきます。

    ★ディナーは、真っ暗なので、私は海や景色がよく見えるランチタイムをお勧めします★

    そうそう、ディナーもある程度きちんとした服装で行かれると、良いお席に案内していただけますよ。

    (女性は、ワンピース。男性はスラックス等)

  • さぁ〜お食事です!<br /><br />前菜に私が選んだのは、えびの春巻き。<br />さくさく、香ばしくておいしい〜!<br /><br />お値段は、2300フラン。

    さぁ〜お食事です!

    前菜に私が選んだのは、えびの春巻き。
    さくさく、香ばしくておいしい〜!

    お値段は、2300フラン。

  • 主人は、大好きな生かきを。<br /><br />6ピースで、1900フラン。<br /><br />でもこのかき、ニュージーランド産のもので、見た目にも痩せていて、お味は・・・

    主人は、大好きな生かきを。

    6ピースで、1900フラン。

    でもこのかき、ニュージーランド産のもので、見た目にも痩せていて、お味は・・・

  • メインは大好きなフォアグラを。<br />お値段、3500フラン。<br /><br />フォアグラの焼き方がいま一つで・・・・<br /><br />

    メインは大好きなフォアグラを。
    お値段、3500フラン。

    フォアグラの焼き方がいま一つで・・・・

  • 主人はチキンを。<br />濃厚ソースで、なかなか美味しかったです!<br /><br />お値段2500フラン。<br /><br />ランチなのに、デザートも頼まなかったのに、12,260フラン!<br /><br />このお店は、ランチメニューはなく、アラカルトのみ。<br /><br />お味は、まぁまぁですが、眺めもいいので一度は是非!<br /><br />

    主人はチキンを。
    濃厚ソースで、なかなか美味しかったです!

    お値段2500フラン。

    ランチなのに、デザートも頼まなかったのに、12,260フラン!

    このお店は、ランチメニューはなく、アラカルトのみ。

    お味は、まぁまぁですが、眺めもいいので一度は是非!

  • 国際線は、フライト時間の1時間前に市内をでれば充分!<br /><br />市内から、国内線の空港までは、車で約20分位。<br /><br />★国内線搭乗時、パスポートの確認もありますので、お忘れのないように★

    国際線は、フライト時間の1時間前に市内をでれば充分!

    市内から、国内線の空港までは、車で約20分位。

    ★国内線搭乗時、パスポートの確認もありますので、お忘れのないように★

  • ★離島への重量制限★<br /><br />重量制限、しっかりあります!<br /><br />国際線利用者は、イルデパンもウベアも、チケットにも明記されているように1名、20kgまで。<br /><br />手荷物は3kgまで。(手荷物は量られることは1度もありませんでした)<br /><br />以上はイルデパン行きは、1kgにつき160フラン。<br /><br />私達のようにダイビング器材を持ち込まない限り、1名20kgなら十分だと思いますが、心配な方は、最終日のヌメアのホテルでいらない荷物を、預かってくれますよ。<br /><br />

    ★離島への重量制限★

    重量制限、しっかりあります!

    国際線利用者は、イルデパンもウベアも、チケットにも明記されているように1名、20kgまで。

    手荷物は3kgまで。(手荷物は量られることは1度もありませんでした)

    以上はイルデパン行きは、1kgにつき160フラン。

    私達のようにダイビング器材を持ち込まない限り、1名20kgなら十分だと思いますが、心配な方は、最終日のヌメアのホテルでいらない荷物を、預かってくれますよ。

  • 私たちは、マイギアでないとストレス感じてしまうので、ダイビング器材一式を持参。<br /><br />お陰で26kgオーバーで、追加料金4,160フラン!<br />約日本円で5400円位也。<br /><br />でも帰りは、スーツケースが1つ32kgに増えていたにもかかわらず、一切追加料金なしでOK!<br />これって???<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    私たちは、マイギアでないとストレス感じてしまうので、ダイビング器材一式を持参。

    お陰で26kgオーバーで、追加料金4,160フラン!
    約日本円で5400円位也。

    でも帰りは、スーツケースが1つ32kgに増えていたにもかかわらず、一切追加料金なしでOK!
    これって???










  • 機内は、2−2で、中央が通路。<br /><br />自由席ですので、なるべく前のお席を!<br />

    機内は、2−2で、中央が通路。

    自由席ですので、なるべく前のお席を!

  • 行きは左手のお席のほうが眺めが良かったですよ☆<br /><br />ご覧のようなきれいな珊瑚が良くみえました。<br /><br />載っている時間は約20分位。あっという間につきます。<br /><br />ですから飲み物も何もでません。

    行きは左手のお席のほうが眺めが良かったですよ☆

    ご覧のようなきれいな珊瑚が良くみえました。

    載っている時間は約20分位。あっという間につきます。

    ですから飲み物も何もでません。

  • 着きました〜!<br /><br />イルデパンの空港です。

    着きました〜!

    イルデパンの空港です。

  • 空港にはたくさんのお花♪

    空港にはたくさんのお花♪

  • そして、空港のお庭には、メラネシアン風カヌーのピローグが展示されています。

    そして、空港のお庭には、メラネシアン風カヌーのピローグが展示されています。

  • 折角なので、空港内をご案内しましょう!<br /><br />

    折角なので、空港内をご案内しましょう!

  • お土産やさんに、

    お土産やさんに、

  • 観光案内所も!

    観光案内所も!

  • 空港内にとても興味深い写真が。<br /><br />イルデパンの空港の歩みです。<br />

    空港内にとても興味深い写真が。

    イルデパンの空港の歩みです。

  • 立ち上げ当時の飛行機。<br /><br />

    立ち上げ当時の飛行機。

  • 最初はほんっとに、小屋だったのですね。

    最初はほんっとに、小屋だったのですね。

  • 空港をでると、それぞれのホテルの車がお迎えに。<br /><br />早速乗り込んでいざ!ホテルへ。<br /><br /><br />このあと体験記は、イルデパン編・ウベア編と続きます。<br /><br />極上ビーチのお写真もお楽しみに☆

    空港をでると、それぞれのホテルの車がお迎えに。

    早速乗り込んでいざ!ホテルへ。


    このあと体験記は、イルデパン編・ウベア編と続きます。

    極上ビーチのお写真もお楽しみに☆

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/01/21 21:41:13
    ヌメア!!
    こんばんわ〜〜

    ニューカレの序章を拝見させていただきました〜
    海が本当に綺麗でいいなぁ〜〜
    ナチュラルリゾートって言葉がぴったりですよね。
    ヌメアの水族館は私が行った時はちょうど改装中でクローズしてたんです。
    すごく行きたかったので残念でしたが、
    くにちゃんさんの旅行記で少しだけ行った気にさせてもらいました。
    それにRoofも行きたくて時間が合わずに行けなかったレストランなので
    すごく興味深く見せてもらいました。

    絶対もう一度行きたいと思っている場所なので
    再訪の際には行ってきます〜〜

    では、続きも楽しみにしていますね♪

      たらよろ

くにちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,086円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP