カリフォルニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークランドで用事を済ませた後、ウォルナットクリークのブロードウェイ・プラザでランチをしました。<br /><br />高めのランチになりますが、ゆっくりできる時間がある時にお勧めです。<br /><br />http://www.ilfornaio.com/page10.htm?gclid=CJOMu4WVgJgCFRsRagodRAO_DQ

大好き!うちのご近所さん( IL FORNAIOで食事 )

2009/01/04 - 2009/01/04

1109位(同エリア2034件中)

ナイアさん

イタリアンレストラン、「IL FORNIO」

レストランの正面からの風景。

どこかから寄贈されたベルなんでしょうね。しっかり今度読んでみよう。

カリフォルニアには16件支店があります。
     土、日のブランチにはかなりの賑わいを見せます。私たちの時はブランチも終わりがけでしたのですいていて良かったです。

このドアを閉めると貸切パーティができます。

葡萄のジュース(向こう)がおいしかったです。パンもやめられません。

私たちはブランチメニューからでなくレギュラーメニューからオーダーしました。ピザ・クリスティーナというもの。生ハムとチーズとルッコラのピザです。釜で焼くのでとてもおいしいです。

ナスとなにかのパスタ。これを頼んで正解でした。トマトソースがとてもおいしいんです。どこに行ってもトマトソースって同じ味・・・と思っていた私たちは感激しました。

デザートにと思った隣のアイスクリーム屋さんnaia(名前も私たちのお気に入り)は閉まっていました。

• togocalさん 2009/01/21 14:41:07
    羨ましい
    walnut Creekって素敵な街なんですね!
    以前に家内とBeverly Hillsのお店に入った事があります
    軽く後に手を伸ばしてストレッチしていたら後の席の方も同様にストレッチ!
    互いの手と手が触れ合って振り向いて"sorry"そこにいたのはコメディアンの
    Steve Martinでした!私はJhon CandyとSteve Martinが大好きでしたので
    "Oh my ----"でsuperビックリしたのを思い出します

ナイア

ナイアさん からの返信 2009/01/22 19:24:31
    RE: 羨ましい
    素敵な思い出ですね。

ウォルナットクリークは大好きな隣町です。
    素敵なお店(ティファニー、ノードストラムデパート)もあり、自然もあり、SFにも45分くらいで行かれる町。

私の地方には観光客はほとんどいませんが、
    日本人留学生が私の町のDVCというコミュニティカレッジにわりといるのですよ。
  • Muffinさん 2009/01/14 01:51:01
    このお店大好きです〜
    トモエルさん、おはようございます

アメリカに着いてまもなくの頃、家探しをしながら同僚に連れていってもらったのがBurlingameのIL FORNIOでした。その後うちの近くにもお店を見つけたのがうれしくて、何度か通っています。
    ここはおしゃれでおいしいですよね〜。

ナイア

ナイアさん からの返信 2009/01/14 19:15:59
    RE: このお店大好きです〜
     Muffinさんもお好きなんですね!うれしいです。私は10年くらい前?サンフランシスコでこのお店が開いたばかりのころに行ってとっても気に入りました。そのあとウォルナットクリークにできたのでした。雰囲気もお料理もいい感じですよね。特に土、日のブランチはとっても活気があって好きです。(でも、レギュラーメニューのほうが好き。)
  • Tedさん 2009/01/10 09:46:38
    Il Fornaio大好き
    トモエルさん、こんにちは

私の大好きなレストランです。

パンが美味しい。
    いつもいけないと思いながら、料理が来る前にパンを食べ過ぎてしまいます(笑)

ご近所の小旅行、良いですね。

ナイア

ナイアさん からの返信 2009/01/10 12:59:57
    RE: Il Fornaio大好き

> WalnutCreekにもIL Fornaioあるのですね(^^)

ブロードウェイプラザというショッピングプラザにあるので日本からのお客様が来るとお買い物のついでによく寄ります。おいしく雰囲気がいい、そしてパテオで食べられるのもいいですよね。

> ベルは、ヒビがわざと入っていて、フィラデルフィアのリバティベルのレプリカのように見えますね。下の銘版では、Ford大統領が1976年5月に寄付したと書いてありますよ。Ford大統領とW@alnutCreekって関係あったのですね。

読んでくださってありがとうございました。私小さな字に加えて英語だと読む気がおきないので・・・(笑)。

> PS:今JFKのラウンジです。これからブエノスアイレス行きのAAに乗ります。

JFK!そしてブエノスアイレス!「遠くて遠い」です!
    どうかお気をつけて(水に注意?)私たちの分までいろいろ見てきてくださいね。旅行記を楽しみにしています。

Ted

Tedさん からの返信 2009/01/12 12:29:02
    RE: RE: Il Fornaio大好き
    トモエルさん、こんにちは

> 私小さな字に加えて英語だと読む気がおきないので・・・(笑)。
    余計なお世話だったかも(^^:
    ごめんなさいね。

> JFK!そしてブエノスアイレス!「遠くて遠い」です!
    今日は、パタゴニアの第一日をウシュアイア(USHUAIA)という所で過ごしました。夏だというのに、SFの今の気温ぐらいです。

飛行機が予定通り到着して予定のビーグル水道クルーズの前に時間があったので、氷河を見にミニ・トレッキングしてきました。きっと距離は短かったと思うのですが、階段よりキツイ上り坂で、途中何度も休憩してやっと登ってきました。
    昨日は街を歩いていて足がつりそうになるし、この調子では、この先が思いやられます(^^:

気を使っていただいてありがとうございます。
    ペットボトルの水が、何だか鉄管の味がするのは気のせいでしょうか(笑)
    今日は氷河の水飲んできました。大丈夫かなあ・・・・・・。

ナイア

ナイアさん からの返信 2009/01/12 13:55:18
    RE: Il Fornaio大好き
    うちの冷蔵庫にはいまだに11年前のコロンビア氷河の水があるんですよ。
    昨日がとても月が明るく見える日だったそうです。確かに明るかったです。そちらでもいつもより明るい月が見えたことでしょうね。

お気をつけて、色々なものを見ていらしてくださいね。

Muffin

Muffinさん からの返信 2009/01/14 01:53:21
    > Tedさん、

横からお邪魔します。そろそろパタゴニアじゃないかと思ってました。
    氷河の水だったら冒険しても飲んでみたい(^^)/

お気を付けていい旅を〜♪

Muffin

Ted

Tedさん からの返信 2009/01/14 11:54:58
    RE: RE: Il Fornaio大好き
    トモエルさん、Muffinさん、こんばんは

> 氷河の水だったら冒険しても飲んでみたい(^^)/
    今日は、Perito Moreno Glaceirのミニトレッキングでした。
    途中で、氷河の水ばかりか、氷まで食べてきました。
    甘くて美味しかった。

ニーナさんの旅行記で、楽しみにしていた「氷河Bar」はOPENで(笑)
    ガイドさんがオンザロック豪快に作ってくれました。こちらも勿論最高でした(^^)

ガイドさんから、「秘密だから帰ってから周りに言わないで」と言われたのですが、日本で有名だよ、といったら「秘密といっても広がっちゃうんだよね」と笑ってました。

あすは、最後の目的地、パイネ国立公園です

楽しんでまーす♪

ナイア

ナイアさん からの返信 2009/01/14 19:23:32
    Tedさん、
    うらやましい。氷河の氷のオンザロックを楽しまれたんですね。
    Tedさんの旅行記は(もちろん)まだないので、代わりにニーナさんの旅行記に行ってTedさんが旅行記の中にいる気持ちで読みました。氷河をトレッキングの様子がしっかりイメージできました。
    私は19日に日帰りでハンボルト大学(ARCATA)に行ってきます。yosshiさんのクルーズもうらやましいです。