東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと長女の部活がシーズンオフになる、この季節。<br />待ちに待った家族旅行先に選んだのは、3年ぶりのTDR。<br /><br />おチビの身長もグンと伸びて、<br />以前は乗れなかったアトラクションにも挑戦出来そう。<br /><br />オフィシャルホテルも早々に予約して、<br />年に1度の大名旅行の、始まり始まり〜。

家族で遊びまくる旅 TDRの冬休み’08 4・5日目

4いいね!

2008/12/26 - 2008/12/30

4910位(同エリア7390件中)

0

25

ミセスきゃぴ

ミセスきゃぴさん

やっと長女の部活がシーズンオフになる、この季節。
待ちに待った家族旅行先に選んだのは、3年ぶりのTDR。

おチビの身長もグンと伸びて、
以前は乗れなかったアトラクションにも挑戦出来そう。

オフィシャルホテルも早々に予約して、
年に1度の大名旅行の、始まり始まり〜。

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 4日目、実質最終日の朝です。<br />お正月休みも本格的になり、今日も混雑が予想されます。少々の対策を考えても、恐らく歯が立たないことでしょう。<br />そこで、開き直ってゆっくり過ごすことにしました。<br /><br />今日の朝食は、1階のレストランで。<br />このレストラン、席数は多いのですが、ブッフェカウンターが1箇所しかないので、混雑を避けるために入場制限していました。それで、列が出来ていたのですね。<br /><br />今朝は、オムレツを焼いてもらいました。<br />連日食べ過ぎなので、これでも軽めに抑えたつもりです。

    4日目、実質最終日の朝です。
    お正月休みも本格的になり、今日も混雑が予想されます。少々の対策を考えても、恐らく歯が立たないことでしょう。
    そこで、開き直ってゆっくり過ごすことにしました。

    今日の朝食は、1階のレストランで。
    このレストラン、席数は多いのですが、ブッフェカウンターが1箇所しかないので、混雑を避けるために入場制限していました。それで、列が出来ていたのですね。

    今朝は、オムレツを焼いてもらいました。
    連日食べ過ぎなので、これでも軽めに抑えたつもりです。

  • 朝食後、チェックアウトを済ませ、フロントに荷物を預けて、TDLに向かいます。<br /><br />ホテルのTDL行きバス停前から、富士山が見えました。<br />初日の方が、もっとくっきり見えていたのですが、<br />方向がよく分かっていなくて、まさか富士山とは思っていませんでした。<br /><br />東京から富士山が見える、と聞いたことはありましたが、本当にこんなに綺麗に見えるんですねェ〜。<br />ちょっと感激。

    朝食後、チェックアウトを済ませ、フロントに荷物を預けて、TDLに向かいます。

    ホテルのTDL行きバス停前から、富士山が見えました。
    初日の方が、もっとくっきり見えていたのですが、
    方向がよく分かっていなくて、まさか富士山とは思っていませんでした。

    東京から富士山が見える、と聞いたことはありましたが、本当にこんなに綺麗に見えるんですねェ〜。
    ちょっと感激。

  • TDLです。<br />今日は平日ですが、凄く混んでいます。<br />お正月が近づき、1日毎にどんどん人が増している気がします。<br /><br />今日はレストラン予約しないので、<br />長女&私がスペースマウンテンのファスト・パスを取りに、<br />夫&おチビがビッグサンダーマウンテンのスタンバイに並びました。<br /><br />ビッグサンダーマウンテンは、娘たちがもう1度乗りたいアトラクション第1位に輝いたから、です。<br />「ジェットコースターには絶対乗りたくない!!」<br />来る前は、そう宣言していたおチビでしたが、成長したってことでしょうか?

    TDLです。
    今日は平日ですが、凄く混んでいます。
    お正月が近づき、1日毎にどんどん人が増している気がします。

    今日はレストラン予約しないので、
    長女&私がスペースマウンテンのファスト・パスを取りに、
    夫&おチビがビッグサンダーマウンテンのスタンバイに並びました。

    ビッグサンダーマウンテンは、娘たちがもう1度乗りたいアトラクション第1位に輝いたから、です。
    「ジェットコースターには絶対乗りたくない!!」
    来る前は、そう宣言していたおチビでしたが、成長したってことでしょうか?

  • 次は、私が娘たちを乗せてみたかったアトラクション、ビーバーブラザーズのカヌー探検です。<br />前回は日没終了に間に合わず、昨日は混んでいて乗れませんでしたから、<br />「満を持して」という感じです。

    次は、私が娘たちを乗せてみたかったアトラクション、ビーバーブラザーズのカヌー探検です。
    前回は日没終了に間に合わず、昨日は混んでいて乗れませんでしたから、
    「満を持して」という感じです。

  • もうすぐ出発!!の写真。<br /><br />前のカヌーは乗客の平均年齢が高くて、スタッフの号令に応える声も少なく、寂しそうでした。<br />が、私たちのカヌーは、やる気満々の人が多かった(勿論、我が家もその一員)、のですが…、<br />どうやらお兄さんは初めてのガイドのようで、私たちの気合に圧倒されてしまったようでした。

    もうすぐ出発!!の写真。

    前のカヌーは乗客の平均年齢が高くて、スタッフの号令に応える声も少なく、寂しそうでした。
    が、私たちのカヌーは、やる気満々の人が多かった(勿論、我が家もその一員)、のですが…、
    どうやらお兄さんは初めてのガイドのようで、私たちの気合に圧倒されてしまったようでした。

  • カヌーを漕ぎ終えて、クリッターカントリーからトゥモローランドへ園内を斜めに突っ切り、<br />スペースマウンテンへ。<br /><br />これは、娘たち2人とも初めてのアトラクションです。<br />私と夫にとっても、もう10数年ぶり。<br />派手に揺さぶられて、全員ぐったりしました。<br /><br />と言っても、のんびり休んでは居られません。<br />今からモノレールでTDSへ移動です。

    カヌーを漕ぎ終えて、クリッターカントリーからトゥモローランドへ園内を斜めに突っ切り、
    スペースマウンテンへ。

    これは、娘たち2人とも初めてのアトラクションです。
    私と夫にとっても、もう10数年ぶり。
    派手に揺さぶられて、全員ぐったりしました。

    と言っても、のんびり休んでは居られません。
    今からモノレールでTDSへ移動です。

  • TDSも、最初に来た日より確実に混んでいる感じ。<br />今日の目的は、娘たちがもう1度乗りたいアトラクション第2位の、インディージョーンズです。<br />どのくらい混んでいるか、ファスト・パスは未だ発券されているのか、不安です。<br /><br />が、連日歩き続けて、私の脚が悲鳴を上げている(スニーカーでなくブーツを履いてきたのがよくなかった)ので、<br />トランジットスチーマーラインに乗って移動。

    TDSも、最初に来た日より確実に混んでいる感じ。
    今日の目的は、娘たちがもう1度乗りたいアトラクション第2位の、インディージョーンズです。
    どのくらい混んでいるか、ファスト・パスは未だ発券されているのか、不安です。

    が、連日歩き続けて、私の脚が悲鳴を上げている(スニーカーでなくブーツを履いてきたのがよくなかった)ので、
    トランジットスチーマーラインに乗って移動。

  • 船の中は、こんな感じ。<br />大きい船なんだけど、ゆったり目に乗客を乗せるので、混むのですね。<br />小さな子どもを持った家族連れが多かったです。

    船の中は、こんな感じ。
    大きい船なんだけど、ゆったり目に乗客を乗せるので、混むのですね。
    小さな子どもを持った家族連れが多かったです。

  • インディージョーンズは、スタンバイが90分待ち、ファスト・パスが30分待ちと言われたので、ファスト・パスの列に並びました。すると、10分ほどで発券場に。あら、得しちゃった。<br />しかし、ファスト・パスの時刻は18時台なので、5時間以上過ごさねばなりません。<br /><br />ということで、お隣のアラビアンコースとに移動します。<br />インディーのファスト・パスを取った時に、「ラッキーパス」というシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのファスト・パスが当たりました。<br />初日に来たときは、誰も並んでいなかった、このアトラクションも、今日は20分待ちになっていたので、助かりました。

    インディージョーンズは、スタンバイが90分待ち、ファスト・パスが30分待ちと言われたので、ファスト・パスの列に並びました。すると、10分ほどで発券場に。あら、得しちゃった。
    しかし、ファスト・パスの時刻は18時台なので、5時間以上過ごさねばなりません。

    ということで、お隣のアラビアンコースとに移動します。
    インディーのファスト・パスを取った時に、「ラッキーパス」というシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのファスト・パスが当たりました。
    初日に来たときは、誰も並んでいなかった、このアトラクションも、今日は20分待ちになっていたので、助かりました。

  • 昼食は、夫の希望で、「カレー!!」<br /><br />カスバ・フードコートに入ります。<br />チキン・マトン・エビのカレーのセットを食べました。<br />どれも超辛い!!<br /><br />おチビは、連日の疲れで、とうとうダウン。<br />テーブルに突っ伏して寝てしまいました。

    昼食は、夫の希望で、「カレー!!」

    カスバ・フードコートに入ります。
    チキン・マトン・エビのカレーのセットを食べました。
    どれも超辛い!!

    おチビは、連日の疲れで、とうとうダウン。
    テーブルに突っ伏して寝てしまいました。

  • おチビのお昼寝スペースを求めて、マーメイドラグーンへと移動したのですが、<br />あの、お子様ゾーンを見ると、おチビのパワーが復活。<br />暫くして、「フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りたい!!」と言うので、<br />50分待ちの列に並ぶことにしました。<br /><br />ところが、30分ほど並んだところで、コースターが故障。再開のメドが立たなくなりました。<br /><br />お詫びに貰ったのが、このパス。<br />シーの中なら、どのアトラクションでも使えるファスト・パスです。<br />ゥワァ〜!! …どうしよう?!

    おチビのお昼寝スペースを求めて、マーメイドラグーンへと移動したのですが、
    あの、お子様ゾーンを見ると、おチビのパワーが復活。
    暫くして、「フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りたい!!」と言うので、
    50分待ちの列に並ぶことにしました。

    ところが、30分ほど並んだところで、コースターが故障。再開のメドが立たなくなりました。

    お詫びに貰ったのが、このパス。
    シーの中なら、どのアトラクションでも使えるファスト・パスです。
    ゥワァ〜!! …どうしよう?!

  • 夫は迷わず、タワー・オブ・テラー。<br />長女も、夫とともに挑戦することに。<br /><br />散々迷ったのは、おチビ。<br />怖いのは嫌だし、かと言って、つまらないものにパスを使いたくないし…。<br /><br />とうとう出した結論が、<br />「インディージョーンズ!!」<br /><br />というわけで、私とおチビは、ロストリバーデルタに戻ります。

    夫は迷わず、タワー・オブ・テラー。
    長女も、夫とともに挑戦することに。

    散々迷ったのは、おチビ。
    怖いのは嫌だし、かと言って、つまらないものにパスを使いたくないし…。

    とうとう出した結論が、
    「インディージョーンズ!!」

    というわけで、私とおチビは、ロストリバーデルタに戻ります。

  • タワテラ、インディー共に、凄く混んでいて、<br />パスを持っていても結構並びました。<br /><br />インディーのほうが早く終わったので、アメリカンウォーターフロントへゆっくり移動。<br />合流した時、ちょうど<br />「まだ入れま〜す」<br />という、ショーの呼び込みが。<br />S.S.コロンビア号の前での、オーバー・ザ・ウェイブです。

    タワテラ、インディー共に、凄く混んでいて、
    パスを持っていても結構並びました。

    インディーのほうが早く終わったので、アメリカンウォーターフロントへゆっくり移動。
    合流した時、ちょうど
    「まだ入れま〜す」
    という、ショーの呼び込みが。
    S.S.コロンビア号の前での、オーバー・ザ・ウェイブです。

  • ディズニーキャラクターが沢山登場するショーで、<br />私の大好きなドナルドも勿論登場。<br /><br />この日は暖かだったので、屋外でのショーでしたが、楽しめました。

    ディズニーキャラクターが沢山登場するショーで、
    私の大好きなドナルドも勿論登場。

    この日は暖かだったので、屋外でのショーでしたが、楽しめました。

  • ファスト・パスまで、まだまだ時間が。<br />かと言って、長い列に並ぶのも疲れるし。<br /><br />ショーも見られて、ちょっと休めて、軽食が食べられる場所、<br />ということで、<br />ケープコッド・クック・オフにやって来ました。<br />昼食と夕食の狭間なので、こんな日でも、空席がありました。

    ファスト・パスまで、まだまだ時間が。
    かと言って、長い列に並ぶのも疲れるし。

    ショーも見られて、ちょっと休めて、軽食が食べられる場所、
    ということで、
    ケープコッド・クック・オフにやって来ました。
    昼食と夕食の狭間なので、こんな日でも、空席がありました。

  • 何度見ても内容が同じなんだけど、私は、このドタバタ劇が大好き。<br /><br />ドナルドやグーフィーの緩さが良いのです。<br /><br />と、ゆっくり時間を潰して、<br />全員でインディージョーンズ・アドベンチャーに。<br />おチビ&私には、この日2回目。旅行全体では3回目のインディーですが、とっても楽しめました。<br />

    何度見ても内容が同じなんだけど、私は、このドタバタ劇が大好き。

    ドナルドやグーフィーの緩さが良いのです。

    と、ゆっくり時間を潰して、
    全員でインディージョーンズ・アドベンチャーに。
    おチビ&私には、この日2回目。旅行全体では3回目のインディーですが、とっても楽しめました。

  • しかし、このままでは、まだ終わらない。<br /><br />ここから、また、モノレールに乗って、TDLへ戻ります。<br />目的は、カントリー・ベアー・シアター。<br />昨日は、改装のためのお休みで、見られなかったのです。

    しかし、このままでは、まだ終わらない。

    ここから、また、モノレールに乗って、TDLへ戻ります。
    目的は、カントリー・ベアー・シアター。
    昨日は、改装のためのお休みで、見られなかったのです。

  • 開演まではまだまだ時間があるのですが、本当に目的はこれだけなので、早々にシアターに入ります。<br />他のお客さんが居ないと思って、遊ぶこと遊ぶこと。

    開演まではまだまだ時間があるのですが、本当に目的はこれだけなので、早々にシアターに入ります。
    他のお客さんが居ないと思って、遊ぶこと遊ぶこと。

  • 冬のTDLは何度か来たけれど、その時はいつもクリスマス・バージョンでした。<br />そうでないのは、初めて。<br />よく知っているはずなのに、ちょっと新鮮。<br />楽しめました。<br /><br />と、これで、ホテルへ戻るつもりだったのですが、<br />園内はエレクトリカルパレードの真っ最中。<br />帰路の途中の、カリブの海賊が15分待ちになっています。<br />「やっぱり最後に、もう1回!!」<br />と懇願する娘2人に折れて、入ってしまったのでした。

    冬のTDLは何度か来たけれど、その時はいつもクリスマス・バージョンでした。
    そうでないのは、初めて。
    よく知っているはずなのに、ちょっと新鮮。
    楽しめました。

    と、これで、ホテルへ戻るつもりだったのですが、
    園内はエレクトリカルパレードの真っ最中。
    帰路の途中の、カリブの海賊が15分待ちになっています。
    「やっぱり最後に、もう1回!!」
    と懇願する娘2人に折れて、入ってしまったのでした。

  • 本当の本当に、TDLとお別れして、<br />バスでホテルへ戻ります。<br /><br />今日の夕食は、ホテル内の和食店。<br />来る前から、HPで見て決めていました。

    本当の本当に、TDLとお別れして、
    バスでホテルへ戻ります。

    今日の夕食は、ホテル内の和食店。
    来る前から、HPで見て決めていました。

  • ホテルの一番奥まったところにありま〜す。

    ホテルの一番奥まったところにありま〜す。

  • なぜ、このお店を選んだか? というと、<br />「熱々鍋三昧 和食ディナーバイキング」というのを開催していたから、です。<br />宿泊者料金が使えるし、連泊サービスで貰った「飲食券」も使えるのです。<br /><br />テーマパーク三昧で野菜不足の体に、温かいお鍋は嬉し過ぎます。

    なぜ、このお店を選んだか? というと、
    「熱々鍋三昧 和食ディナーバイキング」というのを開催していたから、です。
    宿泊者料金が使えるし、連泊サービスで貰った「飲食券」も使えるのです。

    テーマパーク三昧で野菜不足の体に、温かいお鍋は嬉し過ぎます。

  • お鍋だけじゃありません。<br />お寿司もあります。

    お鍋だけじゃありません。
    お寿司もあります。

  • デザートもソフトドリンクも、勿論あります。<br />別料金で生ビールも飲んじゃいました。<br /><br />明らかに食べ過ぎですね。ハイ。

    デザートもソフトドリンクも、勿論あります。
    別料金で生ビールも飲んじゃいました。

    明らかに食べ過ぎですね。ハイ。

  • 食事が終わって、夫がフロントに預けた荷物を取りに行く間に、ロビーで眠ってしまったおチビです。<br />ひたすら歩き続け揺られ続けた毎日だったので、無理もありませぬ。<br /><br />しかし、このおチビを揺り起こし、TDL行きのバスに再び乗せ、<br />その後、22:20発の奈良行きの深夜バスに乗らねばならなかったのでした。<br /><br />お疲れ様。<br />しばらくTDRに来なくてもいいくらい、沢山遊べました。

    食事が終わって、夫がフロントに預けた荷物を取りに行く間に、ロビーで眠ってしまったおチビです。
    ひたすら歩き続け揺られ続けた毎日だったので、無理もありませぬ。

    しかし、このおチビを揺り起こし、TDL行きのバスに再び乗せ、
    その後、22:20発の奈良行きの深夜バスに乗らねばならなかったのでした。

    お疲れ様。
    しばらくTDRに来なくてもいいくらい、沢山遊べました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP