フォートマイヤーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フロリダ(オーランド~フォートマイヤーズ~フォートローダーデール)からカリブ海の島(セントマーチン)に行ってきました。<br />フォートマイヤーズでのRED SOXキャンプ地見学と次の目的地フォートローダーデールへ向かったフロリダ中南部編:6日目(出発から)です。

フロリダ~カリブ旅行?(フロリダ中南部編:6日目)

2008/02/11 - 2008/02/23

ち~ぼ~

ち~ぼ~さん

レンタカー

今日はレッドソックスのキャンプ地見学です。
    今日(2/16)からバッテリー組のキャンプが始まるのでそれに合わせてスケジューリングしました。
    キャンプ見学はPalms Parkのスタジアム前からツアーバスに乗って昨日ちら見したキャンプ場に向かいます。

バスに乗る前に受付をしますが、HPでは一人$10と書いてあったのですが、二人で$4でした。
    支払うと、RED SOXのマークが入った青いテープを巻いてくれます。これが見学者のマークです。

バスで10分ほど走ると昨日来たキャンプ場に到着です。
    バスを降りると、右手の建物にRED SOXのマークが入った入り口が見えます。ここは選手や関係者用です。

キャンプ場入口です。
    オーランドとは違ってかなり暑いです。

入ってすぐ左手のグラウンドで誰かがバッティング練習をしています。
    よく見てみると、ケビン・ユーキリス選手でした。
    バッテリーの練習開始日だったので、野手がいるとは思いませんでした。ラッキー!

その先にさらにグラウンドがあり、そこから入口にあった建物の間に人垣ができてました。
    ここを選手が通るときにサインをもらおうとすでに並んでいます。

そのグラウンドを見てみると選手たちが集まっていてランニングが始まりました。

松坂大輔選手!

岡島選手も走ってます。
    声をかけたら笑って手を振ってくれました!

松坂選手がランニングを終えて引き揚げていきます。
    サインはなしでした…残念。

引き上げる松坂選手2。

ランニングを終えて選手が続々と引き揚げていきました。
    みんなサインをもらいに群がっています。

フランコナ監督も引き揚げていきました。

監督はその後記者会見をしていました。

ユーキリス選手もみんなにサインをしていました。

さらに奥のグラウンドに行ってみると、野手の選手たちが練習をしていました。
    バリテック選手もいました。

岡島選手もみんなにサインしていました。

岡島選手やたくさんの選手からサインGET!

キャンプ場からPalms Parkのスタジアムに戻ってきました。
    スタジアム内ではお土産を売っていました。

駐車場に行ったら、消防車が来ていました。
    まさか、レンタカーが…

何かはわかりませんでしたが、全然違ったのでホッ。

RED SOXのキャンプ地を後にして、今日は一気にマイアミの北にあるフォートローダーデールまで約130km走ります。
    給油をしてからI75に乗って南下します。

I75を南下しNaplesを過ぎると、そこからフロリダ半島の東岸へ90°向きを変えて進みます。
    その手前に気になる看板が。
    この先50Mileガソリンスタンドがないらしい。
    約80kmも。

Naplesから一部有料区間になります。
    ここはAlligator Alleyと呼ばれているそうです。
    この間エバーグレーズ国立公園を横断しているかららしいです。

ずーーーーーっとまっすぐ続いてます。

エバーグレーズ国立公園を抜けると、地平線が広がっています。

ようやくフォートローダーデールに到着しました。
    I75からSawgrass Expyを進んですぐにSawgrass Mills Mallがあるので行ってみました。
    ここはフロリダでは一番大きなショッピングモールらしいです。
    今日は様子見で明日は一日回ります。
    このあとこのモールで夕食をとってホテルへチェックインし、さすがに疲れもあり早めに就寝しました。