2008/04/26 - 2008/05/06
130位(同エリア193件中)
F&Sさん
★フォトストーリー「キングマンからオートマン」http://se42.cocolog-nifty.com/PhotoStory80.wmv←ここをクリックすると画像と音楽が出てきます。
2008年4月26日ー5月6日。キングマンからルート66の標識に従って進んでいたはずが、途中で左に曲がり損ねて、直進してしまったら、あらぬ方向に行ってしまいました。砂漠の中なので、道はあってもカーナビも用をなさず、尋ねる人もいなく。。。スクールバスを待っている子供に聞いても英語が通じなくて、本当に困りました。家があるところで、たまたまゴミ出しの人に尋ねて全く方向違いだという事だけわかり、指差す方向に戻り、どうにかこうにか正しい道に戻れました。ほっとしました!!オートマンへは「山越えの険しい道」とのガイドブックの説明でしたが、少しも険しくはなく、景色を楽しみながら、突然の牛やアメリカドクトカゲを見かけたり。。。この旅の一番の思い出の場所になりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー
- 航空会社
- シンガポール航空
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
めったに車に会わないルート66旧道。。。対向車が来ると、「右側通行!右車線に!」と思わず確認です。
-
初めてのルート66旧道は、どこへ行ってもやはりこの看板が頼もしい目印です
-
キングマンからオートマンへはまずは山へ向かって、ひたすら走ります。
-
-
-
道端には黄色い小さな花が風に揺れていました!
-
-
-
-
-
過酷で難所と言われているオートマンへの峠越えも、こんな綺麗な山々を眺めながらだと、快適に感じました。
-
-
-
カーブの続く山道の途中では、大きな牛が私たちを迎えてくれました。。。
-
-
-
-
-
黄色と黒のしましま模様の「アメリカドクトカゲ」も車を気にせず、のそのそと道路を横断。。。。横の草むらに入っていきました。(写真中央、センターラインの上)
-
-
素晴らしい山々の景色を楽しみながら、峠を越えしばらくすると西部開拓時代のような町並みが現れます。
-
1910年代に近くに金鉱が発見され、ゴールドラッシュで栄えた町だそうです。
-
よーく見ると面白い物がたくさん飾ってあるお店です!なんとものんびりして良い町でした。
-
-
-
観光客向けに残されているのかも知れませんが、それなりに活気があり、不自然さの無い田舎町の風情でした。
-
-
-
-
-
町でただ一つのホテル「オートマンホテル」は、今は土産屋に変っていました。
-
この階段を上ると2階に、クラークゲーブルが1939年に新婚旅行で泊まった部屋が残されています。
-
-
-
-
-
-
ここでルート66とスパンコールで描かれた上着を買いました。
-
-
★オートマンからニードルズ。。。https://4travel.jp/travelogue/10296350
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
ルート66(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49