ルート66旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★フォトストーリー「&lt;a href=&quot;http://se42.cocolog-nifty.com/PhotoStory74.wmv&quot;&gt;&lt;b&gt;フラグスタッフからウィリアムズ&lt;/b&gt;&lt;/a&gt;」←をクリックすると画像と音声がでてきます。<br /><br />2008年4月26日ー5月6日。アメリカの旅、今回の最大の目的、夢の「ルート66」を自分で運転して走る。。。の出発地点に選んだのが「フラグスタフ」です。限られたGWを利用し、慣れないアメリカでのレンタカーでの旅で、予想もつきませんので、全行程はとても無理ですので、とりあえずは短い距離で「ルート66」の雰囲気だけでも。。。と思い計画をたてました。よく写真に載っている、大きなエレキベースが看板代わりで、ログハウスのお店を見つけ、大喜び。。。おかげで、ウィリアムズまで楽に迷わずいけました。お店の方に感謝!!!!

アメリカの旅(2008年GW)。。。ルート66「フラグスタフからウィリアムズ」

2008/04/26 - 2008/05/06

F&S

F&Sさん

★フォトストーリー「<a href="http://se42.cocolog-nifty.com/PhotoStory74.wmv"><b>フラグスタッフからウィリアムズ</b></a>」←をクリックすると画像と音声がでてきます。

鉄道 レンタカー
シンガポール航空

いよいよフラグスタフから「旧ルート66」を走り始めます。

出発した途端、うろうろ迷っていたら、大きなエレキギターの看板のある「The Museum Club」を発見!ちょうど喉も渇いていたので、休憩です。飲み物は1ドル。。親切でひとなつっこいお店の方と、しばらく話しをして、これからの道順も確認できほっとしました。

フラグスタッフからインターステート40で1時間位、フリーウェイの南側にあるウィリアムズの町はグランドキャニオンへの機関車の発着駅でもあります。

ルート66沿いに町が広がり、カフェやお土産やさんがたくさんありました。

高い建物もなく、広い道に車を止めて、ぶらっとお店に入る。。。駐車禁止に厳しい今の日本では考えられないような、のんびりした町並みです

信号も無いですし、クラクションを鳴らしたり、スピードを出して走る車もなく、とにかくゆったりのんびりした町でした。。。

往時を偲ばせるモーテルもいくつかあって、機会があったら泊まってみたいと思いました。

街路灯や建物のあちこちに、ルート66の標識が。。。