スコットランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日の出は6時40分ころ、その前に目がさめ、外に出て日の出を待った。<br />今日は一昨日のリベンジ、Tarbetまで行くことにする。<br />GlasgowからのTrainは16時12分。<br />Ballochを14時53分に乗れば間に合うので、時間的余裕はある。<br />と言っても、特にすることもないので、8時過ぎにYHを出る。<br />荷物をYHで預かってもらうつもりだったが、自己責任、とかいわれて断られたので、荷物を持っていくことにした。<br />昨夜の雨で路面は濡れているが、天気は良い! GPSでは随分、道がずれているが、とりあえずしょうがない。<br />北西の方を見ると虹が・・・ どうやら北のほうは天気が悪そうである。<br />でも、これがスコットランドの天気である。<br />リベンジとはいえ、夕景と朝の景色は全然違う。<br />また、天気によっても雰囲気が変わるので、それなりに道がわかっているが、新鮮である。<br />Aロードの側道の部分はほとんどなく、旧道を自転車道として管理している部分が大半であり、非常に走りやすいコースである。<br />10時前にTarbetに着いた。<br />Tarbetといっても、観光船乗り場と観光案内所とHotelがあるくらいである。<br />時間があり、荷物を持ってきたので、Loch LongからGane Loch経由でBallochに行くコースも選択できる。<br />しかし、リスクを考え、おとなしくもとの道で戻ることにした。<br />1時間ほどでLuss。<br />いつもこの周辺で雨に降られる。<br />土産屋を見たが、ほとんどコンビニ程度である。<br />さらに1時間走ってBallochに到着、12時前である。<br />昼食は昨日と同じ店でサンドを買う。<br />今日はチキンとチーズとサラダ、硬めのパンの方にした。<br />今回も早めにGlasgowに行くことにして、12時23分発に乗る。

【Loch LomondからPitlochryへ(2006.8.29)】

2006/08/29 - 2006/08/29

coperin

coperinさん

今日は一昨日のリベンジ、Tarbetまで行くことにする。
GlasgowからのTrainは16時12分。
と言っても、特にすることもないので、8時過ぎにYHを出る。
でも、これがスコットランドの天気である。
リベンジとはいえ、夕景と朝の景色は全然違う。
10時前にTarbetに着いた。
しかし、リスクを考え、おとなしくもとの道で戻ることにした。
1時間ほどでLuss。
いつもこの周辺で雨に降られる。
土産屋を見たが、ほとんどコンビニ程度である。
さらに1時間走ってBallochに到着、12時前である。
昼食は昨日と同じ店でサンドを買う。
今日はチキンとチーズとサラダ、硬めのパンの方にした。