ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の冬休みを使い、アジアの内陸国ラオスに行ってきました。<br /><br />しかし出発2日前にインフルエンザに患い、熱こそ下がったものの喉が痛くて声が全く出ない状況での旅行でした。<br /><br />今回の目的は古都ルアンプラバン。<br /><br />バンコクから飛行機でルアンプラバンに飛ぶ。<br /><br />「えっ!空港というより駅じゃん!!」と心の中で呟いてしまうほど小さい空港でした。まぁラオスらしくて良いけどね。<br /><br />ルアンプラバンはお寺がたくさんあり、日本でいう京都のような感じ。<br /><br />他のアジアと違い、旅行者からお金をぼったくるという行為はほとんど無かった。<br /><br />以前、他の旅行者からラオスは擦れていないと聞いて、興味を持っていたがまさにそのとおり。<br /><br />東南アジア独特ののんびりした雰囲気が流れている町です。癒しにぴったり!<br /><br />風邪も治りつつあったので、ビアラオ(ラオス産ビール)を飲み、本を読んでメコン川を眺める。なんという贅沢。<br /><br />また疲れて、癒しが必要な時是非行きたいです。皆さんもぜひ東南アジアの秘境ラオスへ。

アジアンタイム

2いいね!

2007/02 - 2007/02

1586位(同エリア1787件中)

0

3

travelnaoki

travelnaokiさん

会社の冬休みを使い、アジアの内陸国ラオスに行ってきました。

しかし出発2日前にインフルエンザに患い、熱こそ下がったものの喉が痛くて声が全く出ない状況での旅行でした。

今回の目的は古都ルアンプラバン。

バンコクから飛行機でルアンプラバンに飛ぶ。

「えっ!空港というより駅じゃん!!」と心の中で呟いてしまうほど小さい空港でした。まぁラオスらしくて良いけどね。

ルアンプラバンはお寺がたくさんあり、日本でいう京都のような感じ。

他のアジアと違い、旅行者からお金をぼったくるという行為はほとんど無かった。

以前、他の旅行者からラオスは擦れていないと聞いて、興味を持っていたがまさにそのとおり。

東南アジア独特ののんびりした雰囲気が流れている町です。癒しにぴったり!

風邪も治りつつあったので、ビアラオ(ラオス産ビール)を飲み、本を読んでメコン川を眺める。なんという贅沢。

また疲れて、癒しが必要な時是非行きたいです。皆さんもぜひ東南アジアの秘境ラオスへ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
タイ国際航空

PR

  • 今まで使った空港で一番小さい空港…

    今まで使った空港で一番小さい空港…

  • 悠久のメコン。ラオスはこのメコン川の水を使い水力発電を行っているそうです。

    悠久のメコン。ラオスはこのメコン川の水を使い水力発電を行っているそうです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

travelnaokiさんの関連旅行記

travelnaokiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 587円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP