本牧・根岸・磯子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉が少なくとも三渓園の美しさは変わりません、<br /><br />三渓園HP<br />http://www.sankeien.or.jp/<br /><br />秋 三渓園ー?<br />http://4travel.jp/traveler/jiiji/album/10290797/

秋 三渓園ー?

15いいね!

2008/11/23 - 2008/11/23

242位(同エリア677件中)

4

30

義臣

義臣さん

紅葉が少なくとも三渓園の美しさは変わりません、

三渓園HP
http://www.sankeien.or.jp/

秋 三渓園ー?
http://4travel.jp/traveler/jiiji/album/10290797/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
その他
  •  大池 鴨に餌をやる家族

     大池 鴨に餌をやる家族

  • 内庭へ<br /><br />      御門

    内庭へ

          御門

  • 白雲邸 市文化財<br /><br />http://www.sankeien.or.jp/kokenchiku/hakuuntei.html<br /><br /> 今日は学生のお茶会があるようで。<br /><br />  入口に数人の女子学生

    白雲邸 市文化財

    http://www.sankeien.or.jp/kokenchiku/hakuuntei.html

     今日は学生のお茶会があるようで。

      入口に数人の女子学生

  •  白雲邸 塀沿いに

     白雲邸 塀沿いに

  •   臨春閣へ<br /><br />http://www.sankeien.or.jp/kokenchiku/rinshunkaku.html

      臨春閣へ

    http://www.sankeien.or.jp/kokenchiku/rinshunkaku.html

  • 白塀に写る影 秋 です。

    白塀に写る影 秋 です。

  • お座敷を<br /><br /> 障子を

    お座敷を

     障子を

  • 臨春閣から望む<br /><br />  旧燈明寺三重塔

    臨春閣から望む

      旧燈明寺三重塔

  • 三渓園のシンボル<br /><br />     三重塔

    三渓園のシンボル

         三重塔

  • カメラ撮影する皆様へ<br /><br /> 撮影の際しては<br /><br /> 園路を塞ぐことの<br /><br /> ないよう願います

    カメラ撮影する皆様へ

     撮影の際しては

     園路を塞ぐことの

     ないよう願います

  • 小道を、、臨春閣を巡る

    小道を、、臨春閣を巡る

  • 重要文化財旧天瑞寺寿塔覆堂 <br /><br />http://www.sankeien.or.jp/kokenchiku/tenzuiji.html<br />屋根の黄葉

    重要文化財旧天瑞寺寿塔覆堂 

    http://www.sankeien.or.jp/kokenchiku/tenzuiji.html
    屋根の黄葉

  •   雁行型に建築の臨春閣を奥の建物

      雁行型に建築の臨春閣を奥の建物

  •  廊下部分 ガラスも建築当時の物

     廊下部分 ガラスも建築当時の物

  •  畳に写る影

     畳に写る影

  •   池越に

      池越に

  • 内部一般公開の聴秋閣<br /><br />重要文化財<br /><br />http://www.sankeien.or.jp/kokenchiku/choushuukaku.html

    内部一般公開の聴秋閣

    重要文化財

    http://www.sankeien.or.jp/kokenchiku/choushuukaku.html

  • 疲れた、、<br /><br />   三渓記念館へ

    疲れた、、

       三渓記念館へ

  • お抹茶を頂く<br /><br /> 作法は知りませんが。。<br /><br />  頂くのは好き。<br /><br />   美味しい<br /><br />干菓子の味も、、いい。。です。。

    お抹茶を頂く

     作法は知りませんが。。

      頂くのは好き。

       美味しい

    干菓子の味も、、いい。。です。。

  •   干菓子もお茶碗も<br /><br /> 三渓園の文字 文様入り

      干菓子もお茶碗も

     三渓園の文字 文様入り

  • 大池を右手に<br /><br />   正門へ

    大池を右手に

       正門へ

  •   日も傾いて

      日も傾いて

  • 正門から、、帰宅<br /><br />横浜散歩はここだけに。<br /><br />    完

    正門から、、帰宅

    横浜散歩はここだけに。

        完

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • いっちゃんさん 2008/11/30 19:57:47
    秋の佇まい
    三渓園−?・−?見せていただきました。
    それぞれに一票です。

    秋の落ち着いた佇まいに
     少し早い紅葉もしっくりした佇まいに。

    お抹茶をいただいて
     雰囲気たっぷり・・・。
      秋ですねぇ〜 三渓園。

    緑のモミジも
     色づいた葉も見事に表現されて・・・。


         いっちゃん

    義臣

    義臣さん からの返信 2008/12/01 11:36:44
    RE: 秋の佇まい
        いっちゃんさん

    作法知らなくてお抹茶おいしいですね。

    おまけの和菓子が、、特においしい、

    秋らしい三渓園でした。
      
             義臣
  • elmaxさん 2008/11/28 13:48:39
    ぐにゃぐにゃガラス
    明治末期から大正にかけての窓ガラスは、外の景色が歪んで見える品質のものがほとんどの様です。ところが客間で話をしている時に、ガラス越しの景色が適当にボケて見えるのでなかなかムードが良いのです。このようなぐにゃぐにゃガラスは現在では作れないので貴重品だと思います。

    義臣

    義臣さん からの返信 2008/11/28 16:57:27
    RE: ぐにゃぐにゃガラス
    elmaxさん
    大事に 大事にされて
    綺麗に磨かれて管理の人の気持ちが見えるようですね。
                         義臣

義臣さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

本牧・根岸・磯子の人気ホテルランキング

PAGE TOP