2008/11/01 - 2008/11/05
792位(同エリア1147件中)
ぼんでぃさん
フッと思い立って、突然計画してしまったオーストラリア旅行。
色々あったけど、楽しい旅行になりました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- JAL
-
朝起きたら曇ってました。
残念。 -
パース駅。
-
フリーマントル行きの電車を待ってます。
-
とてもお洒落で開放的な駅。
-
電車到着♪
-
30分ほどかかってフリーマントルの駅に到着。
-
フリーマントル駅前にある郵便局。
-
これは教会。
-
訳も分からず歩いていたらたどり着いた海。
風が強く、天気も悪かったので、かなり寒かった。。。 -
-
ガイドブックに載っているお店。
「シシレロス」
フィッシュ&チップスが有名らしいけど、ご飯のタイミングがずれてしまったため、折角だったけど食べず。 -
シシレロスでお茶だけでもしようかと思って入ってみました。
美味しそう&甘そうなスイーツがたくさん並んでました。 -
オーストラリア以外にも展開しているオージーカフェの「DOME」。
結局ここでお茶を飲みました。 -
「難破船展示館」
地元?の小学生が見学に来てました。
入場料は決まっておらず、「寄付金」としてボックスにお金を投入! -
「フリーマントル刑務所」
国内外問わず、私が刑務所を訪れたのはここが初めてでした。
チケットを買う時、私が英語を母国語としないと分かったようで、無料の携帯電話型のガイドテープ!?を貸してくれました。 -
一見普通の建物に見えるけど、これが刑務所。
-
自由に見学出来るのかと思っていたら、ツアーのようにガイドさんが1人付いてくれて、説明しながらなかを案内してくれます。
私が参加したツアーには、私を除いて1人だけ日本人の方がいました。
ここまで来る日本人観光客(団体)はあんまりいないようですね。 -
-
独房の扉。
-
中はこんな感じ。
-
囚人のスケジュール。
-
-
-
刑務所内にある教会。
-
教会の入り口も鉄格子で出来てます。
-
囚人が書いた絵。
自分の部屋の壁に絵を書くことが許されていたようです。
絵画教室もあったらしいです。 -
-
これは、拷問の際に使ったものの複製だそうです。
手足をこの木にくくりつけて、皮紐の先を団子結びにした物で囚人の背中を鞭打つそうです。
一応お医者さんがいて、これ以上やったら死んでしまう・・・ということであれば中止するそうです。
で、拷問が終わると、化膿止めとして塩を傷口に塗ったそうですが・・・考えただけでも痛い!!! -
ここは絞首刑台。
床が開いた後の様子がこれです。
ここで44人(うち一人が女性)の刑の執行が行われたと言っていました。
みんな殺人を犯した人だそうです。
ここで聞いた話で感心したのは、刑を執行される人の身長や体重などを計算して、ロープの長さなどを調節していたと言っていました。
長かったり短かったりすると、即死にならずに苦しんだり、首の骨が折れてしまったり・・・と色々あるようです。 -
フリーマントルの観光を終え、早々に市内に戻って来ました。
パースでの一番の目的「キングスパーク」でワイルドフラワーたちを見に行って来ました。
これは公園内にあった、パースで(たぶん)有名な人の像。
18歳くらいで目が見えなくなった人だそうですが、どなたかは存じません。 -
変わったお花。
赤いたわしみたい。 -
-
ピンクの花びらのなかに、白いお花が咲いた変わったお花。
-
-
キングスパークから見たパース市内。
-
-
-
-
黄色いカンガルーポーは知ってたけど、赤いのは初めてみた。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
キングスパークを堪能したので、ホテルに帰るついでに町並みの写真を撮ってみました。
-
教会。
-
-
-
教会のなか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぼんでぃさんの関連旅行記
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
56