シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フッと思い立って、突然計画してしまったオーストラリア旅行。<br />色々あったけど、楽しい旅行になりました。

一人旅~シドニー2日目~

3いいね!

2008/11/05 - 2008/11/08

2674位(同エリア3601件中)

0

54

ぼんでぃ

ぼんでぃさん

フッと思い立って、突然計画してしまったオーストラリア旅行。
色々あったけど、楽しい旅行になりました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL
  • 早起きしても、荷物がないことには何も出来ないので、勝手に目が覚めるまで寝てました。<br /><br />でも起きたらまだ8時(日本は6時)<br /><br />カンタスから連絡がないので、起きてすぐ電話をしてみました。<br />そしたら「GOOD NEWS!!!!」とか言われ、荷物がもうシドニーに来ているとのことでした。<br />8時から12時の間にホテルに届けてくれるというのを聞いて、とても安心しました。<br /><br />で、お風呂に入ってヨーグルトを食べながら、荷物が届くまで部屋で待機するか、とりあえず観光に行くかを考えていたら、コンシェルジュから「荷物届いてるけど、今取りに来る?」と電話がキターッ!!!<br /><br />即行取りに行って、愛しのスーツケースと再会しました(笑)

    早起きしても、荷物がないことには何も出来ないので、勝手に目が覚めるまで寝てました。

    でも起きたらまだ8時(日本は6時)

    カンタスから連絡がないので、起きてすぐ電話をしてみました。
    そしたら「GOOD NEWS!!!!」とか言われ、荷物がもうシドニーに来ているとのことでした。
    8時から12時の間にホテルに届けてくれるというのを聞いて、とても安心しました。

    で、お風呂に入ってヨーグルトを食べながら、荷物が届くまで部屋で待機するか、とりあえず観光に行くかを考えていたら、コンシェルジュから「荷物届いてるけど、今取りに来る?」と電話がキターッ!!!

    即行取りに行って、愛しのスーツケースと再会しました(笑)

  • 荷物が来たことでテンションは復活♪<br />新しい洋服に着替えて化粧をして、早速観光に出かけました。<br /><br />ココはシドニー。<br />パースと違って暑い!<br />徒歩ではバテそうなので、モノレールに乗って移動することにしました。

    荷物が来たことでテンションは復活♪
    新しい洋服に着替えて化粧をして、早速観光に出かけました。

    ココはシドニー。
    パースと違って暑い!
    徒歩ではバテそうなので、モノレールに乗って移動することにしました。

  • モノレールの駅。

    モノレールの駅。

  • モノレール、到着。

    モノレール、到着。

  • これはモノレールの一日乗り放題切符。<br />9ドルでした。<br />1回乗るだけのチケットは4ドルなので、乗り放題で9ドルはお得♪<br /><br />シドニーにある施設の割引チケットも付いているので、観光客には有難い☆

    これはモノレールの一日乗り放題切符。
    9ドルでした。
    1回乗るだけのチケットは4ドルなので、乗り放題で9ドルはお得♪

    シドニーにある施設の割引チケットも付いているので、観光客には有難い☆

  • ミセス マックォーリ チェアに行こうと思って、一番近そうな駅で降りてみました。<br />

    ミセス マックォーリ チェアに行こうと思って、一番近そうな駅で降りてみました。

  • ダーリングパーク駅からみえる、シドニータワー。

    ダーリングパーク駅からみえる、シドニータワー。

  • ひたすら歩くと、素敵な教会が目に付きました。<br />中には入れなさそうだったので、外観だけ。

    ひたすら歩くと、素敵な教会が目に付きました。
    中には入れなさそうだったので、外観だけ。

  • 教会の写真を撮った直後、目の前で「ドーン」と音がして、車が追突してました。<br />追突した車からは白い煙。<br /><br />だ、だいじょうぶかな???

    教会の写真を撮った直後、目の前で「ドーン」と音がして、車が追突してました。
    追突した車からは白い煙。

    だ、だいじょうぶかな???

  • で、当てもなく海を目指して歩いていると、ちょっとしたお洒落な町並み&お土産が買えそうな場所にたどり着きました。<br /><br />目の前にはハーバーブリッジ。<br />「ココはシドニーなんだねぇー」と実感しました。<br /><br />この後、左側にある建物でハチミツを購入。<br />4つで4キロ。

    で、当てもなく海を目指して歩いていると、ちょっとしたお洒落な町並み&お土産が買えそうな場所にたどり着きました。

    目の前にはハーバーブリッジ。
    「ココはシドニーなんだねぇー」と実感しました。

    この後、左側にある建物でハチミツを購入。
    4つで4キロ。

  • やっと海に到着!

    やっと海に到着!

  • ハーバーブリッジの上を見ると、人が歩いてました。<br />お金を払ったら、ハーバーブリッジに上れるんですよねー。<br />この日はお天気が良かったから、見晴らし良かっただろうな。

    ハーバーブリッジの上を見ると、人が歩いてました。
    お金を払ったら、ハーバーブリッジに上れるんですよねー。
    この日はお天気が良かったから、見晴らし良かっただろうな。

  • オペラハウス。

    オペラハウス。

  • アボリジニの人のストリートライブ!?<br />

    アボリジニの人のストリートライブ!?

  • クルーズ船の客引きおじさん。

    クルーズ船の客引きおじさん。

  • マンマ・ミーアのDVDの発売を記念したイベント。<br />

    マンマ・ミーアのDVDの発売を記念したイベント。

  • 本物かどうかは分からないけど、マフィンが敷き詰められてました。

    本物かどうかは分からないけど、マフィンが敷き詰められてました。

  • 近くで見たことがなかったオペラハウスへ、頑張って行ってみました。

    近くで見たことがなかったオペラハウスへ、頑張って行ってみました。

  • 4キロのハチミツを持って、炎天下のなかずっと歩いてかなり疲れてました。<br /><br />朝ごはんもヨーグルトだけだったので、お腹もすいてました。<br />オーストラリアに来て、まだフィッシュ&チップスを食べてなかったので、オペラハウスが見えるお店でフィッシュ&チップスを頂きました。<br /><br />衣はサクサク、中はふんわり♪<br />美味しかったー。<br />

    4キロのハチミツを持って、炎天下のなかずっと歩いてかなり疲れてました。

    朝ごはんもヨーグルトだけだったので、お腹もすいてました。
    オーストラリアに来て、まだフィッシュ&チップスを食べてなかったので、オペラハウスが見えるお店でフィッシュ&チップスを頂きました。

    衣はサクサク、中はふんわり♪
    美味しかったー。

  • フィッシュ&チップスはオープンテラスで食べても良かったんだけど、カモメちゃんやハエが寄って来るので店内で食べました。<br />落ち着いてゆっくり食べれたので、疲れも少し取れました。

    フィッシュ&チップスはオープンテラスで食べても良かったんだけど、カモメちゃんやハエが寄って来るので店内で食べました。
    落ち着いてゆっくり食べれたので、疲れも少し取れました。

  • ハチミツを持ったままでは買い物も観光もしんどいので、一旦ホテルに戻って、荷物を置くことにしました。<br />モノレールまでは、また来た道を歩かなければならなず、かなり遠いので、電車とモノレールを乗りついで帰りました。

    ハチミツを持ったままでは買い物も観光もしんどいので、一旦ホテルに戻って、荷物を置くことにしました。
    モノレールまでは、また来た道を歩かなければならなず、かなり遠いので、電車とモノレールを乗りついで帰りました。

  • 「Paddys Market」<br />ホテルに荷物を置いてすぐ、ホテルの前にある建物がアウトレットのお店だと知りました。<br />

    「Paddys Market」
    ホテルに荷物を置いてすぐ、ホテルの前にある建物がアウトレットのお店だと知りました。

  • なかにはいると、お土産物などがたくさん売られていました。<br />アウトレットという感じではないですが、観光地にあるお土産物屋さんよりははるかに安く、同じものが買えます。

    なかにはいると、お土産物などがたくさん売られていました。
    アウトレットという感じではないですが、観光地にあるお土産物屋さんよりははるかに安く、同じものが買えます。

  • 食べ物も売ってました。

    食べ物も売ってました。

  • マーケットでお買い物を楽しんだ後、またモノレールに乗っておでかけ。

    マーケットでお買い物を楽しんだ後、またモノレールに乗っておでかけ。

  • パースでは見れなかったコアラを見にやってきました。

    パースでは見れなかったコアラを見にやってきました。

  • カンガルーがお出迎え。

    カンガルーがお出迎え。

  • 入ってすぐは、結構気持ち悪い系の生き物がいます。

    入ってすぐは、結構気持ち悪い系の生き物がいます。

  • これは作り物。

    これは作り物。

  • もうすぐコアラに会えます☆

    もうすぐコアラに会えます☆

  • ここにいたコアラは、人間の赤ちゃんくらいの大きさで、とっても可愛かった!

    ここにいたコアラは、人間の赤ちゃんくらいの大きさで、とっても可愛かった!

  • 寝てます(笑)

    寝てます(笑)

  • お金を払うと、柵の中にはいって、一緒に写真を撮ることが出来ます。<br />でも抱っこは禁止。

    お金を払うと、柵の中にはいって、一緒に写真を撮ることが出来ます。
    でも抱っこは禁止。

  • 一匹、連れて行かれてしまいました。

    一匹、連れて行かれてしまいました。

  • パースで見たカンガルーよりはるかに大きい!<br />でも放し飼いじゃないから安心。

    パースで見たカンガルーよりはるかに大きい!
    でも放し飼いじゃないから安心。

  • ウォンバットって、結構可愛いのね。

    ウォンバットって、結構可愛いのね。

  • 近づいては来てくれるものの、ジッとはしてくれませんでした。<br />写真撮らせてよ!!!

    近づいては来てくれるものの、ジッとはしてくれませんでした。
    写真撮らせてよ!!!

  • へび。<br />触ってる人がいましたが、私は触らず。<br /><br />気持ち悪いーーーーーーーーーーー。

    へび。
    触ってる人がいましたが、私は触らず。

    気持ち悪いーーーーーーーーーーー。

  • この日は結局ミセス マックォーリーチェアに行けなかった。<br />とりあえず結構歩いて疲れたので、チャイナタウンにあるフードコートでご飯を食べて、今日の一日は終了☆

    この日は結局ミセス マックォーリーチェアに行けなかった。
    とりあえず結構歩いて疲れたので、チャイナタウンにあるフードコートでご飯を食べて、今日の一日は終了☆

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP