グアテマラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアテマラのご飯はガッツり肉料理が多く、どうもまいんちそんなごちそうばかり食べるのが飽き飽きになることしばしば。<br /><br />で、普段の旅では考えられないくらいファーストフードを食べました。<br /><br />マックやバーガーキングだけでなく、タコスやブリトー買って宿でぷはーっとセルベッサ。なかなかイケます!

グアテマラ やたらに食べたファーストフード編

2いいね!

2008/09/11 - 2008/11/11

362位(同エリア549件中)

0

11

冷風扇

冷風扇さん

グアテマラのご飯はガッツり肉料理が多く、どうもまいんちそんなごちそうばかり食べるのが飽き飽きになることしばしば。

で、普段の旅では考えられないくらいファーストフードを食べました。

マックやバーガーキングだけでなく、タコスやブリトー買って宿でぷはーっとセルベッサ。なかなかイケます!

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社

PR

  • ファーストフードといっていいのかわかりませんが、チリビーンズスープです。<br /><br />味はもういかにもファーストフード。<br />味が濃くて豆もトマトも濃厚です。<br /><br />これにクリームとか垂らすとマイルドになってよいかも。

    ファーストフードといっていいのかわかりませんが、チリビーンズスープです。

    味はもういかにもファーストフード。
    味が濃くて豆もトマトも濃厚です。

    これにクリームとか垂らすとマイルドになってよいかも。

  • チキンピザパイ。<br /><br />写真を見てピザ生地でくるんであるのはホワイトソースベースで、若干グラタンぽくなっているのかと思いましたが・・・もうチーズ、チーズ、チーズ。<br /><br />これでもかって言うくらいチーズが入っており、普通に焼いたピザをくるっと巻いた感じ。<br /><br />うーん。ピザチーズがそんなに好きではないので食べるの大変でした。<br /><br />ピザーラとかのアメリカンピザが好きな人には美味しいと思います。

    チキンピザパイ。

    写真を見てピザ生地でくるんであるのはホワイトソースベースで、若干グラタンぽくなっているのかと思いましたが・・・もうチーズ、チーズ、チーズ。

    これでもかって言うくらいチーズが入っており、普通に焼いたピザをくるっと巻いた感じ。

    うーん。ピザチーズがそんなに好きではないので食べるの大変でした。

    ピザーラとかのアメリカンピザが好きな人には美味しいと思います。

  • ほら見てください。<br /><br />ぎっしりでーす。<br /><br />やっぱりアメリカ大陸っていうか、グアテマラ、メキシコ、ベリーズ、どこでもピザ屋は大人気でした。

    ほら見てください。

    ぎっしりでーす。

    やっぱりアメリカ大陸っていうか、グアテマラ、メキシコ、ベリーズ、どこでもピザ屋は大人気でした。

  • タコスです。<br /><br />ポジョ コン チョリソ タコス。<br /><br />ポジョ=鶏肉<br />コン=with<br /><br />っていうことで、チキンとチョリソのタコスです。<br /><br />グアテマラはトルティージャがぽそぽそしているので持ち帰りすると具材の汁でぼろぼろになってしまった。

    タコスです。

    ポジョ コン チョリソ タコス。

    ポジョ=鶏肉
    コン=with

    っていうことで、チキンとチョリソのタコスです。

    グアテマラはトルティージャがぽそぽそしているので持ち帰りすると具材の汁でぼろぼろになってしまった。

  • それぞれに違う種類のサルサをかけてみました。<br /><br />グアテマラは料理の味はマイルドですが、サルサが辛い!<br /><br />自分で好みの量をかけてからパックしてもらえるので駆ける前に手に垂らして味見をしてみましょう。

    それぞれに違う種類のサルサをかけてみました。

    グアテマラは料理の味はマイルドですが、サルサが辛い!

    自分で好みの量をかけてからパックしてもらえるので駆ける前に手に垂らして味見をしてみましょう。

  • タコスやの外観。<br /><br />アンティグアはコロニアルな町並みが世界遺産に登録されているため、個々のお店の看板がなかったり小さかったりします。<br /><br />このタコス屋はアンティグアの4カレ(4 calle)にあります。<br /><br />簡単な物で済ませたい時には立ち寄ってみて。

    タコスやの外観。

    アンティグアはコロニアルな町並みが世界遺産に登録されているため、個々のお店の看板がなかったり小さかったりします。

    このタコス屋はアンティグアの4カレ(4 calle)にあります。

    簡単な物で済ませたい時には立ち寄ってみて。

  • タコスだけでは栄養が偏るのでスーパーでトマトとアドカドを買ってかじりました。<br /><br />アンティグアは長期滞在する外国人が多いので、格安宿にも共同キッチンがあるところもありますので、面倒でなければ調理してからどうぞ。

    タコスだけでは栄養が偏るのでスーパーでトマトとアドカドを買ってかじりました。

    アンティグアは長期滞在する外国人が多いので、格安宿にも共同キッチンがあるところもありますので、面倒でなければ調理してからどうぞ。

  • マクドナルドも入ってみました。<br /><br />これはペチュガグリルサンド。<br />鶏胸肉のグリルサンドイッチです。<br /><br />このとき、ペチュガが何かわからず、後で後悔してしまった。私鶏胸肉ってあっさりしすぎてあまり好きじゃないんだな〜(油がすき)。<br /><br />ペチュガクリスピーサンドだったら鶏胸肉のフライのサンドイッチです。<br /><br />料金は35ケツァル。<br />1ケツァル15円ほどなので日本とあまり変わらないことになりますね。

    マクドナルドも入ってみました。

    これはペチュガグリルサンド。
    鶏胸肉のグリルサンドイッチです。

    このとき、ペチュガが何かわからず、後で後悔してしまった。私鶏胸肉ってあっさりしすぎてあまり好きじゃないんだな〜(油がすき)。

    ペチュガクリスピーサンドだったら鶏胸肉のフライのサンドイッチです。

    料金は35ケツァル。
    1ケツァル15円ほどなので日本とあまり変わらないことになりますね。

  • おなじみ、ブリトーです。<br /><br />私はブリトーはあまり好きではありませんでした。<br />というのも日本だとパックされたのをレンジでチン!なので、トルティージャはぶよぶよだし、中身はハムとチーズでこってりしていて、チーズがそれほど好きではない私は、今ひとつ美味しいとは思わなかったのですね。<br /><br />でも、本場のブリトーは違いました〜。<br />トルティージャ焼きたててほんのり香ばしくて、かつ適度に柔らかく。<br /><br />中身もチキン、ビーフなどがぎっしりです。

    おなじみ、ブリトーです。

    私はブリトーはあまり好きではありませんでした。
    というのも日本だとパックされたのをレンジでチン!なので、トルティージャはぶよぶよだし、中身はハムとチーズでこってりしていて、チーズがそれほど好きではない私は、今ひとつ美味しいとは思わなかったのですね。

    でも、本場のブリトーは違いました〜。
    トルティージャ焼きたててほんのり香ばしくて、かつ適度に柔らかく。

    中身もチキン、ビーフなどがぎっしりです。

  • 写真はチキンのブリトーです。<br /><br />ぎっしりチキンがうまいうまい。<br /><br />サルサもほどよい味付けでぐーです。

    写真はチキンのブリトーです。

    ぎっしりチキンがうまいうまい。

    サルサもほどよい味付けでぐーです。

  • ファーストフードと違いますが、アイスは人気です。<br /><br />観光地だけでなく、住宅地でもこうやってアイスクリームの売り子がやってきます。<br /><br />「お客こなくて暇だな〜」

    ファーストフードと違いますが、アイスは人気です。

    観光地だけでなく、住宅地でもこうやってアイスクリームの売り子がやってきます。

    「お客こなくて暇だな〜」

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアテマラで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアテマラ最安 507円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアテマラの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP