熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅を誘って下さった友人のご配慮で、帰り道も伊豆の名所を案内していただきました。<br />次にやってきたところは「アカオ ハーブ&amp;ローズガーデン」というところでした。<br />山の斜面を利用した花畑は、大きな立体花壇のようでした。<br /><br />花のことは全然分からない私ですので、どの写真がなんという名の花かを書けません。どんどん教えていただけたら嬉しいです!!

−伊豆高原− 出会いの旅 (ローズガーデン)

14いいね!

2008/11/10 - 2008/11/11

1375位(同エリア2992件中)

0

32

カメちゃん

カメちゃんさん

この旅を誘って下さった友人のご配慮で、帰り道も伊豆の名所を案内していただきました。
次にやってきたところは「アカオ ハーブ&ローズガーデン」というところでした。
山の斜面を利用した花畑は、大きな立体花壇のようでした。

花のことは全然分からない私ですので、どの写真がなんという名の花かを書けません。どんどん教えていただけたら嬉しいです!!

同行者
友人
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

  • 到着したところは、こんなところ(^^)<br />「あ〜、コレは花屋さんだ」<br />と思ったのが、正直な気持ちでした。<br />そりゃそうですよね。この裏山に広大な花畑があるなんて、この様子から感じ取ることはできませんからね。<br />建物全体の感じからすれば、「地下一階」ということになるんでしょうかね。<br />ここでチョット花を見てから、この建物の右手から回り込むようにして登っていきます。

    到着したところは、こんなところ(^^)
    「あ〜、コレは花屋さんだ」
    と思ったのが、正直な気持ちでした。
    そりゃそうですよね。この裏山に広大な花畑があるなんて、この様子から感じ取ることはできませんからね。
    建物全体の感じからすれば、「地下一階」ということになるんでしょうかね。
    ここでチョット花を見てから、この建物の右手から回り込むようにして登っていきます。

  • ♪まわた色した シクラメンほど 清しいものはない〜♪ <br /><br />この花は、おそらく「シクラメン」でしょう(^_^;)<br /><br />当家のカミさんと結婚する前、<br />カミさんが社宅に置いていってくれた鉢植えのシクラメンがしんなりとしてしまって、可愛そうになったことがありました。<br />そこで、割り箸や細い棒でそれらの花を支えてやった思い出があります。<br />それを見たカミさん姉妹が大笑いしたということでしたけど、どうしてだったのでしょうかね??<br />この花は元気で何よりでした(^^)

    ♪まわた色した シクラメンほど 清しいものはない〜♪ 

    この花は、おそらく「シクラメン」でしょう(^_^;)

    当家のカミさんと結婚する前、
    カミさんが社宅に置いていってくれた鉢植えのシクラメンがしんなりとしてしまって、可愛そうになったことがありました。
    そこで、割り箸や細い棒でそれらの花を支えてやった思い出があります。
    それを見たカミさん姉妹が大笑いしたということでしたけど、どうしてだったのでしょうかね??
    この花は元気で何よりでした(^^)

  • ここが、花屋さんの上になります。<br />でも、ここから何が始まるのか、初めて訪れた私たちには分かりませんでしたね。<br />この建物はレストランのようですね。<br />のぼりには「シェフのこだわりのパスタ」なんて描いてありました。

    ここが、花屋さんの上になります。
    でも、ここから何が始まるのか、初めて訪れた私たちには分かりませんでしたね。
    この建物はレストランのようですね。
    のぼりには「シェフのこだわりのパスタ」なんて描いてありました。

  • 上の写真のレストランの向かい側にある入場券売り場です。<br />若いカップルが買っているようですね。<br /><br />そして、この売り場の前からローズガーデンの上の方までマイクロバスで乗せていってくれるのですよ!<br /><br />ハハーン、そう言うことだったのね(^o^)<br />なんでも血の巡りの悪い私にも、少しずつ分かってきたのです。(^O^)<br />でも、どんなところへ連れて行ってくれるのかは、行ってみないと分かりませんけどね(~o~)<br />とにかく、バスが来たら乗りましょう!!<br /><br />

    上の写真のレストランの向かい側にある入場券売り場です。
    若いカップルが買っているようですね。

    そして、この売り場の前からローズガーデンの上の方までマイクロバスで乗せていってくれるのですよ!

    ハハーン、そう言うことだったのね(^o^)
    なんでも血の巡りの悪い私にも、少しずつ分かってきたのです。(^O^)
    でも、どんなところへ連れて行ってくれるのかは、行ってみないと分かりませんけどね(~o~)
    とにかく、バスが来たら乗りましょう!!

  • マイクロバスに乗って(もちろん、一番前!(^o^) )、お花畑を見ながら山を登っていきます。<br />途中こんなに景色のよいところがありましたよ!!<br />「おかあさん、見て!!」<br />と言おうと思ったけど、カミさんは後の席でした。<br /><br />カミさんと並んでチョットだけ後の席に座った方がいいのか?、一番前の一人席を占領した方がいいのか?またまた哲学的なことを考えてしまいましたね(~o~)<br />

    マイクロバスに乗って(もちろん、一番前!(^o^) )、お花畑を見ながら山を登っていきます。
    途中こんなに景色のよいところがありましたよ!!
    「おかあさん、見て!!」
    と言おうと思ったけど、カミさんは後の席でした。

    カミさんと並んでチョットだけ後の席に座った方がいいのか?、一番前の一人席を占領した方がいいのか?またまた哲学的なことを考えてしまいましたね(~o~)

  • 車道を上から降りてくるグループがいました。<br />花を見ながら歩くのが疲れちゃったかもね。

    車道を上から降りてくるグループがいました。
    花を見ながら歩くのが疲れちゃったかもね。

  • オオッ!! 日本庭園みたいなところがあるぞ!!<br /><br />だいぶ登ったところに、こんな庭園がありました。こういう庭園はお寺とか美術館とで見るものだけど、こんなに見晴らしのいいところにあるなんて、チョットした意外性ですね。<br />(コレも、車内から撮ったものです)

    オオッ!! 日本庭園みたいなところがあるぞ!!

    だいぶ登ったところに、こんな庭園がありました。こういう庭園はお寺とか美術館とで見るものだけど、こんなに見晴らしのいいところにあるなんて、チョットした意外性ですね。
    (コレも、車内から撮ったものです)

  • 日本庭園を過ぎたところでバスから降ろされました。<br />無料のガイドもしてくれるらしいのですが、私たちはノンビリ見て回りました。<br />写真は日本庭園の前で、友人との記念に撮ったものです(^O^) カミさんも喜んでいました!!

    日本庭園を過ぎたところでバスから降ろされました。
    無料のガイドもしてくれるらしいのですが、私たちはノンビリ見て回りました。
    写真は日本庭園の前で、友人との記念に撮ったものです(^O^) カミさんも喜んでいました!!

  • それなら、私も・・<br />熱海まで来た何よりの記念であります(^O^)

    それなら、私も・・
    熱海まで来た何よりの記念であります(^O^)

  • この松は回転しているんですよ!!<br />テーブルの上にのっていて、日光が全周に当たるようにとゆっくり回転しているとのことです。<br />幸せな松ですねぇ。

    この松は回転しているんですよ!!
    テーブルの上にのっていて、日光が全周に当たるようにとゆっくり回転しているとのことです。
    幸せな松ですねぇ。

  • 日本庭園のすぐ下にある「ローズハウス」で、「イングリッシュローズガーデン」の方から見たところです。<br />この建物の回りもバラなどの花で囲まれています。<br />チョットいい雰囲気の喫茶店?でしょうか?<br /><br /><br /><br />

    日本庭園のすぐ下にある「ローズハウス」で、「イングリッシュローズガーデン」の方から見たところです。
    この建物の回りもバラなどの花で囲まれています。
    チョットいい雰囲気の喫茶店?でしょうか?



  • ローズハウスのメニューです。<br />私は「バラの紅茶」をいただくことにしました(^o^)<br />カミさんは「バラの花茶」を頼みました。<br />「バラの紅茶」なんて初めて! どんなところにも行ってみるモンですね(^o^)<br />このお店からは眼下に相模湾が望まれて、とてもよい雰囲気ですよ。<br />

    ローズハウスのメニューです。
    私は「バラの紅茶」をいただくことにしました(^o^)
    カミさんは「バラの花茶」を頼みました。
    「バラの紅茶」なんて初めて! どんなところにも行ってみるモンですね(^o^)
    このお店からは眼下に相模湾が望まれて、とてもよい雰囲気ですよ。

  • これが「バラの紅茶」なんですよ(^^)<br />ガラスの小さな器にはバラのジャムが入っていて、これを紅茶に好きな量だけ入れて甘さを加減します。<br />この写真は、バラのジャムをい入れた後で「花びら」が見えますよね。<br />ドバイの方でもバラなどの花びらを乾燥させて、それをお茶にするようなお土産を売っていますね。私はそれを知人からいただいて、香りを楽しんだことがありました。<br /><br />バラを見て楽しみ、のんで楽しむ。<br />なかなか風流な体験をさせていただきました。

    これが「バラの紅茶」なんですよ(^^)
    ガラスの小さな器にはバラのジャムが入っていて、これを紅茶に好きな量だけ入れて甘さを加減します。
    この写真は、バラのジャムをい入れた後で「花びら」が見えますよね。
    ドバイの方でもバラなどの花びらを乾燥させて、それをお茶にするようなお土産を売っていますね。私はそれを知人からいただいて、香りを楽しんだことがありました。

    バラを見て楽しみ、のんで楽しむ。
    なかなか風流な体験をさせていただきました。

  • 花の名前は分かりませんけど(教えて下さい)、雌しべ・雄しべの「釣り針」のような形がおかしくて、撮影しました。<br />ホントにおもしろいですよね〜(^o^)<br />

    花の名前は分かりませんけど(教えて下さい)、雌しべ・雄しべの「釣り針」のような形がおかしくて、撮影しました。
    ホントにおもしろいですよね〜(^o^)

  • ここは「ウエディングガーデン」です。<br />このような場で結婚式を挙げるのもいいですね!<br />そう!!青空結婚式!! すべてがオープンで明るい人生のスタートとするのに相応しい会場ですね。<br /><br />「雨が降ったらどうする??」<br />「アンタ、目出度い話にそういうコトを言わないの!!」<br />「ハイ!!」<br />どうも亭主の貫禄にはほど遠い私であります(;_;)

    ここは「ウエディングガーデン」です。
    このような場で結婚式を挙げるのもいいですね!
    そう!!青空結婚式!! すべてがオープンで明るい人生のスタートとするのに相応しい会場ですね。

    「雨が降ったらどうする??」
    「アンタ、目出度い話にそういうコトを言わないの!!」
    「ハイ!!」
    どうも亭主の貫禄にはほど遠い私であります(;_;)

  • 式場正面です。<br />ハート型のオブジェが一生の「愛!」を表しているのでしょうね(*^_^*)<br /><br />でもねぇ、結婚生活での本当の闘いはこの後から始まるんだよ!! <br />その最初の闘いは、新婚旅行にセットされているのである!! <br />すなわち、ホテルのお部屋に入ったとき、どちらが先に「上座」をとるか!という闘いが待っているのである!! すべては、そこで決着するのであるよ!(^_^;)<br />「オレは外国のホテルだから、上座なんて古いことは関係ない・・」<br />そういう甘い考えを持っていると、いつの間にやら「カカア天下!」なんてコトになるよ!!(^^;)<br /><br />この話は私には関係ないコトだけど、^^; これから結婚する人は、よ〜く考えておくといいよ!

    式場正面です。
    ハート型のオブジェが一生の「愛!」を表しているのでしょうね(*^_^*)

    でもねぇ、結婚生活での本当の闘いはこの後から始まるんだよ!! 
    その最初の闘いは、新婚旅行にセットされているのである!! 
    すなわち、ホテルのお部屋に入ったとき、どちらが先に「上座」をとるか!という闘いが待っているのである!! すべては、そこで決着するのであるよ!(^_^;)
    「オレは外国のホテルだから、上座なんて古いことは関係ない・・」
    そういう甘い考えを持っていると、いつの間にやら「カカア天下!」なんてコトになるよ!!(^^;)

    この話は私には関係ないコトだけど、^^; これから結婚する人は、よ〜く考えておくといいよ!

  • 「可愛い!!」<br />カミさんの一声で、私も振り向きました。<br />ローズガーデンでの最高の出会い!!でしたね。<br /><br />ひょっとして、結婚式の司会者かも?と考えてしまいました。

    「可愛い!!」
    カミさんの一声で、私も振り向きました。
    ローズガーデンでの最高の出会い!!でしたね。

    ひょっとして、結婚式の司会者かも?と考えてしまいました。

  • ここはハーブガーデンです。<br />崖に囲まれた入り江まで展望できる眺めのよいところですね。<br /><br />それより何より、仲のよいご夫妻に目線が行ってしまいました。旦那様の腕にしっかりとつかまっていく奥様・・。<br /><br />私はそっとカミさんに言ったのです。<br />「オレもああいう風になりたいな」<br />カミさんは笑ったね。<br />「なに言ってんの!!私がアンタにつかまったら、アンタは倒れちゃうでしょう!」<br />そうかもしれない。<br />カミさんの方が身長も体重も大きいんだから、諦めるしかないか(-_-;)

    ここはハーブガーデンです。
    崖に囲まれた入り江まで展望できる眺めのよいところですね。

    それより何より、仲のよいご夫妻に目線が行ってしまいました。旦那様の腕にしっかりとつかまっていく奥様・・。

    私はそっとカミさんに言ったのです。
    「オレもああいう風になりたいな」
    カミさんは笑ったね。
    「なに言ってんの!!私がアンタにつかまったら、アンタは倒れちゃうでしょう!」
    そうかもしれない。
    カミさんの方が身長も体重も大きいんだから、諦めるしかないか(-_-;)

  • とても絵になる風景ですねぇ。<br /><br />こういうところで、ノンビリしてみたいですね。<br />皆さんもこの光景を見ながら、お茶でもどうぞ!<br /><br />このハーブガーデンについては、下記を参照されて下さい。<br />http://www.i-akao.com/harb-rosegarden/about/index.html

    とても絵になる風景ですねぇ。

    こういうところで、ノンビリしてみたいですね。
    皆さんもこの光景を見ながら、お茶でもどうぞ!

    このハーブガーデンについては、下記を参照されて下さい。
    http://www.i-akao.com/harb-rosegarden/about/index.html

  • とうとう下まで降りてきました。<br />そこで、記念の写真を!!<br />お兄ちゃんたちも、快く写真に収まってくれました。<br />こんどまた来るときには、このお兄ちゃんたちにチョコレートでもプレゼントしますかね(^o^)

    とうとう下まで降りてきました。
    そこで、記念の写真を!!
    お兄ちゃんたちも、快く写真に収まってくれました。
    こんどまた来るときには、このお兄ちゃんたちにチョコレートでもプレゼントしますかね(^o^)

  • 帰りにお土産でもと思って、ここに立ち寄りました。<br /><br />この、入り口の雰囲気もなんとなくハーブっぽい(^O^)<br />アイスクリームまで「ラベンダーソフトクリーム」ですから、やっぱり覗いていかなくちゃね。<br /><br />

    帰りにお土産でもと思って、ここに立ち寄りました。

    この、入り口の雰囲気もなんとなくハーブっぽい(^O^)
    アイスクリームまで「ラベンダーソフトクリーム」ですから、やっぱり覗いていかなくちゃね。

  • 店内はこの通り!!<br /><br />ハーブのオイルにハーブのお茶、ハーブの石けん、ハーブのお菓子、そしてハーブティーをいただく為のマグカップなどなど・・<br />なんでも、ハーブでありました。

    店内はこの通り!!

    ハーブのオイルにハーブのお茶、ハーブの石けん、ハーブのお菓子、そしてハーブティーをいただく為のマグカップなどなど・・
    なんでも、ハーブでありました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP