岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏に続いて秋の奥飛騨&上高地に行ってきました。

秋 奥飛騨&上高地の旅

2008/11/01 - 2008/11/02

にゃこた

にゃこたさん

夏に続いて秋の奥飛騨&上高地に行ってきました。

まず最初は新穂高ロープウエイ。

紅葉には少し遅かった様です・・・

山頂駅は一面雪でした。

雪だるままで。

雲が・・・

「深山荘」さんの混浴露天風呂に入ってきました。
    この橋から丸見えなので水着持参で行きました。
    露天風呂のすぐ前は川が流れ、とても開放的で景色が良かったです。

今夜の宿は中尾温泉にある「民宿 たきざわ」さんです。
    貸切露天風呂が二ヶ所あり、空いていれば自由に入れます。

露天風呂は塀に囲まれているので景色はあまり見えませんが、とても広くゆったり入ることができました。
    また、内風呂も貸切OKで窓が大きく広々していて、こちらもなかなかです。

おまちかねの夕食です。

こちらは飛騨牛ですがボリュームもあり、やわらかくてとても美味しかったです。

岩魚はまだパクパクいっていました。
    こちらも臭みは全く無くコリコリしていて美味しかったです。

最後までとても美味しくボリュームもあり大満足です。

朝食も美味しくて食べすぎました・・・
    今回はリニューアルしたばかりの和モダンのお部屋に泊まりましたが、全体にとても良いお宿でした。

玄関前にいました。

朝食後は平湯ターミナルまで行きバスで上高地へ。
    今回は大正池から河童橋までゆっくり歩いていきました。

夏とはまた違った上高地を見ることができました。

帰りは営業再開した「丸明」で飛騨牛を食べて帰りました。