セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 せっかくここまで来たので、きのう見たカセドラルロックに登ってみようとガンバッテ行ってきた。

ヴォルテックスがわかんなくても、2日目

18いいね!

2008/05/14 - 2008/05/15

131位(同エリア489件中)

0

14

chu-

chu-さん

 せっかくここまで来たので、きのう見たカセドラルロックに登ってみようとガンバッテ行ってきた。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
  • これがきのう川から見たカセドラルロックの裏側。手前のボードにはトレイルルートとかが書いてある。

    これがきのう川から見たカセドラルロックの裏側。手前のボードにはトレイルルートとかが書いてある。

  • ここにもあった駐車券発売機。またこれから出てきたチケットを車の窓の内側に置いておく。値段は普通車$5。

    ここにもあった駐車券発売機。またこれから出てきたチケットを車の窓の内側に置いておく。値段は普通車$5。

  • ちょっとした林を抜けるとちっちゃい木ばかりになり視界が開ける。所々の谷間のようなところを基本的に登っていく。

    ちょっとした林を抜けるとちっちゃい木ばかりになり視界が開ける。所々の谷間のようなところを基本的に登っていく。

  • チョコっと(15分くらいかな?)登ったら広場みたいなところに出た。モニュメントバレーのなりかけのような風景が広がる。が、この先徐々に険しくなっていく。

    チョコっと(15分くらいかな?)登ったら広場みたいなところに出た。モニュメントバレーのなりかけのような風景が広がる。が、この先徐々に険しくなっていく。

  • けっこう登ってきた。<br />写真の上の方の、車が停まってるところが出発点。

    けっこう登ってきた。
    写真の上の方の、車が停まってるところが出発点。

  • この「ゴミ箱が石でいっぱいになっちゃいました」みたいのが、どうやら道しるべらしい。このしるしをたどって行くと上まで無事にたどり着く。

    この「ゴミ箱が石でいっぱいになっちゃいました」みたいのが、どうやら道しるべらしい。このしるしをたどって行くと上まで無事にたどり着く。

  • こんなわりと平らなところは横移動。ここにも石いっぱいのゴミ箱。

    こんなわりと平らなところは横移動。ここにも石いっぱいのゴミ箱。

  • そしてこういう急な岩場で縦移動(登り、降り)。ここにも石いっぱいのゴミ箱。

    そしてこういう急な岩場で縦移動(登り、降り)。ここにも石いっぱいのゴミ箱。

  • ビル風のような風が吹く急斜面をジグザグ登り、ようやく登頂。頂上じゃなく、下から見ると岩の切れ目のところ。真ん中あたりの、森の木が抜けてるところが、きのう行ったところ。

    ビル風のような風が吹く急斜面をジグザグ登り、ようやく登頂。頂上じゃなく、下から見ると岩の切れ目のところ。真ん中あたりの、森の木が抜けてるところが、きのう行ったところ。

  • ひとつ前の写真の裏側がこんな感じ

    ひとつ前の写真の裏側がこんな感じ

  • フラッグスタッフで買い物をしてるセイフウェイがここセドナにもあった。やっぱり建物はセドナカラー。ここでチョコっとなんか買って食べることにした。

    フラッグスタッフで買い物をしてるセイフウェイがここセドナにもあった。やっぱり建物はセドナカラー。ここでチョコっとなんか買って食べることにした。

  • で、買ってきたのがこのサンドイッチとおいなりさん。でもこのおいなりさんは失敗でガッカリ。中のゴハンが「一個」みたいになってる、つぶつぶがほとんど無くて、おもちに油揚げかぶせたみたい。

    で、買ってきたのがこのサンドイッチとおいなりさん。でもこのおいなりさんは失敗でガッカリ。中のゴハンが「一個」みたいになってる、つぶつぶがほとんど無くて、おもちに油揚げかぶせたみたい。

  • 帰りは、チョット遠まわりになるけどベルロックっていうポイントの近くを通って高速で帰ることにした。

    帰りは、チョット遠まわりになるけどベルロックっていうポイントの近くを通って高速で帰ることにした。

  •  ちゃんとヴューポイントにはパーキングエリアがあって写真も撮れる。<br /> やっぱりモニュメントヴァレーに進行中みたいな感じ?

     ちゃんとヴューポイントにはパーキングエリアがあって写真も撮れる。
     やっぱりモニュメントヴァレーに進行中みたいな感じ?

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP