京田辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「飛行機に乗らずにバリ島へ」というキャッチフレーズが気に入って、インドネシア料理の『HASU*HA(ハスハ)』というお店に行きました。<br />京都府精華町桜ヶ丘の住宅地の中にあり(奈良市との県境近くにあります)、アジアンテーストな雰囲気のインテリアと本格的インドネシア料理にとても満足したディナーでした。

グルメ記◆インドネシア料理 『HASU*HA』 飛行機に乗らずにバリ島へ?

8いいね!

2008/11/03 - 2008/11/03

139位(同エリア241件中)

7

21

JOECOOL

JOECOOLさん

「飛行機に乗らずにバリ島へ」というキャッチフレーズが気に入って、インドネシア料理の『HASU*HA(ハスハ)』というお店に行きました。
京都府精華町桜ヶ丘の住宅地の中にあり(奈良市との県境近くにあります)、アジアンテーストな雰囲気のインテリアと本格的インドネシア料理にとても満足したディナーでした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 精華町桜ヶ丘の住宅地の中にあるんですね。<br />すぐ南側には奈良市との県境があります。

    精華町桜ヶ丘の住宅地の中にあるんですね。
    すぐ南側には奈良市との県境があります。

  • とってもアジアンチックな建物やエントランスに期待が高まります。

    とってもアジアンチックな建物やエントランスに期待が高まります。

  • 玄関付近にあったカエルの置き物。<br />そういえばバリ島で泊まったホテルにも置いてあったような...。

    玄関付近にあったカエルの置き物。
    そういえばバリ島で泊まったホテルにも置いてあったような...。

  • 17:30〜がディナータイムで、私たちが行ったのも17:30。<br />私たちがディナータイムの最初の客でした。<br /><br />メニューもアジアンチック、箸置きは何となく不気味ぃ〜。

    17:30〜がディナータイムで、私たちが行ったのも17:30。
    私たちがディナータイムの最初の客でした。

    メニューもアジアンチック、箸置きは何となく不気味ぃ〜。

  • メニューもなかなかオシャレです。

    メニューもなかなかオシャレです。

  • 単品メニューからは、「サテ・アヤム」と「ガドガド」をオーダー。

    単品メニューからは、「サテ・アヤム」と「ガドガド」をオーダー。

  • お腹を満たすために、「ナシゴレン」と「ミーゴレン」もオーダーしました。

    お腹を満たすために、「ナシゴレン」と「ミーゴレン」もオーダーしました。

  • 料理が来るまで、店内の写真を撮らせていただきます。他のお客さんがいないので、撮り放題です。<br /><br />窓の飾りつけも素敵です!

    料理が来るまで、店内の写真を撮らせていただきます。他のお客さんがいないので、撮り放題です。

    窓の飾りつけも素敵です!

  • 壁も何となく素敵!<br />癒し系の音楽がBGMとして流れています。<br />とてもイイ感じ♪

    壁も何となく素敵!
    癒し系の音楽がBGMとして流れています。
    とてもイイ感じ♪

  • 私たちが案内されたテーブル席から見た玄関。<br />※玄関で靴を脱いで入ります。

    私たちが案内されたテーブル席から見た玄関。
    ※玄関で靴を脱いで入ります。

  • カウンター席もあります。<br />こっちの方が良かったかも...。

    カウンター席もあります。
    こっちの方が良かったかも...。

  • 隣りには丸テーブルもありました。<br />少人数のパーティーなどでも使えそうですね。<br /><br />とにかく、全席が掘りごたつのようになっていて足が楽チンなのがイイですね。

    隣りには丸テーブルもありました。
    少人数のパーティーなどでも使えそうですね。

    とにかく、全席が掘りごたつのようになっていて足が楽チンなのがイイですね。

  • 店内はとても清潔で雑然とした感がなく、スッキリとしていました。きっと、お店の奥さんの性格が出ているのでしょうね。<br /><br />東南アジアでは雑然とした雰囲気のお店が多いので、そういうところは“本当のアジアンチック”ではないかもしれませんが、清潔で整然としているのが好きなwifeはとても高評価でした。

    店内はとても清潔で雑然とした感がなく、スッキリとしていました。きっと、お店の奥さんの性格が出ているのでしょうね。

    東南アジアでは雑然とした雰囲気のお店が多いので、そういうところは“本当のアジアンチック”ではないかもしれませんが、清潔で整然としているのが好きなwifeはとても高評価でした。

  • ガドガドが出来上がりました(680円)。<br />インドネシア風温野菜のサラダです。<br /><br />甘辛の特製ソースがメチャウマ!

    ガドガドが出来上がりました(680円)。
    インドネシア風温野菜のサラダです。

    甘辛の特製ソースがメチャウマ!

  • お次はミーゴレンです(750円)。<br />具もたっぷり、半熟の目玉焼きがトッピング、これも美味!

    お次はミーゴレンです(750円)。
    具もたっぷり、半熟の目玉焼きがトッピング、これも美味!

  • お次は、サテ・アヤムの盛り合わせです(620円)。<br />サテ・アヤムは、イノドネシア風串焼きで、この日はエビ・豚バラ・鶏肉の3種盛り合わせでした。<br />ピーナッツソースが香ばしくてこれもオススメの一品です。

    お次は、サテ・アヤムの盛り合わせです(620円)。
    サテ・アヤムは、イノドネシア風串焼きで、この日はエビ・豚バラ・鶏肉の3種盛り合わせでした。
    ピーナッツソースが香ばしくてこれもオススメの一品です。

  • サテ・アヤムを焼くための「サテコンロ」。これって日本で手に入れるのは難しいかも...。<br /><br />下に炭を置くスペースがあり、炭火で焼きます。<br />炭が消えても保温効果もあり、なかなかよくデキたコンロですね。

    サテ・アヤムを焼くための「サテコンロ」。これって日本で手に入れるのは難しいかも...。

    下に炭を置くスペースがあり、炭火で焼きます。
    炭が消えても保温効果もあり、なかなかよくデキたコンロですね。

  • しめはナシゴレンです(750円)。<br />ピリっと辛い独特の味がたまりまへ〜ん!

    しめはナシゴレンです(750円)。
    ピリっと辛い独特の味がたまりまへ〜ん!

  • ぐるなびのクーポンでデザートがサービスとして付いていたので、10種類から選べるアイスをオーダー。<br />JOECOOLはドリアン味(写真手前)、wifeはココナッツ味をチョイス。<br /><br />ピリカラ系のインドネシア料理の後口にはピッタリです。

    ぐるなびのクーポンでデザートがサービスとして付いていたので、10種類から選べるアイスをオーダー。
    JOECOOLはドリアン味(写真手前)、wifeはココナッツ味をチョイス。

    ピリカラ系のインドネシア料理の後口にはピッタリです。

  • 最後はやっぱり、バリコピですよね〜。<br />久しぶりにいただくバリコピも美味しかったです♪

    最後はやっぱり、バリコピですよね〜。
    久しぶりにいただくバリコピも美味しかったです♪

  • HASU*HAの印象<br /><br />外観・インテリアともに洗練されたオシャレな雰囲気で◎、料理のお味も○、接客・サービスも○、価格もリーズナブル。<br /><br />総評としては10点満点で8.5点、オススメのお店です。<br /><br />&quot;The End&quot;

    HASU*HAの印象

    外観・インテリアともに洗練されたオシャレな雰囲気で◎、料理のお味も○、接客・サービスも○、価格もリーズナブル。

    総評としては10点満点で8.5点、オススメのお店です。

    "The End"

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 空っちょさん 2008/11/21 14:34:46
    インドネシアぁ〜♪バリィィィ〜♪
    すごく良さそうなお店ですね!!!

    っで、靴を脱いでってビックリ!!!こーゆー情報ってありがたい!!!
    行ってビックリするんですよね〜☆こーゆーのってぇ…。


    あのコンロ?コマ犬ぃや獅子?かわえぇ♪

    何か、

    http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26006989/dtlrvwlst/で見ると
    ランチもめっちゃ良さそうですね♪

    http://r.gnavi.co.jp/c818000/ に 
    食後に自家製ケーキorアイスクリームプレゼントクーポンhttp://r.gnavi.co.jp/c818000/map1.htm
    付いてましたょ!知ってたらごめんなさぃ☆

    近かったらスグ行ってみたいです!でも名阪で天理インターから走っていけば
    そんなに遠くなぃかも?!♪機会があったら行ってみたいです!!!
    ステキな情報ありがとうございま〜〜す!!!

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2008/11/22 12:06:02
    RE: インドネシアぁ〜♪バリィィィ〜♪
    こんにちは!!
    書き込みありがとうございます。

    何か食べに行こうということになると、
    ぐるなび、グルメウォーカー、ホットペッパーetc.とにらめっこしながら行き先を決めています。
    「飛行機に乗らずにバリ島へ!」
    というキャッチコピーにはヤラれてしまいました。
    ということで、この日はそのコピーを見た瞬間に決定!!
    実際に行ってみても、なかなか良いお店でした。

    本格的なインドネシア料理が美味しかったこともありますが、
    お店の雰囲気やスタッフの対応もGOOD!
    お気に入りのお店に加わりました。
    忘年オフ会の話が持ち上がった時、ココにしようと即決でした。

    空っちょさんも、是非訪れてコンロ君に会ってみて下さい。
    奈良県との県境近くにありますので、奈良市内観光にも近いですよ〜。
    ...というより、訪れる時は是非ご連絡下さい。
    私たちも行きますよ。奈良の穴場もご案内しちゃいます♪

    by JOECOOL

    空っちょ

    空っちょさん からの返信 2008/11/22 12:33:36
    ありがとうございます!
    JOECOOLさんこんちは!

    > ...というより、訪れる時は是非ご連絡下さい。
    > 私たちも行きますよ。奈良の穴場もご案内しちゃいます♪

    ありがとうございます!!!
    奈良って近い様で、梅と桜と大仏か鹿、生駒か彩華ラーメン位しか
    知らなくて…。
    JOECOOLさん観光に是非♪参加したいです!その時はよろしくお願いします!
  • たらよろさん 2008/11/06 19:40:43
    バリにはまりました
    こんばんわ〜〜
    インドネシア料理のお店が田辺の住宅街にあるのですね。
    バリ島に行く前までは、バリの料理も他のアジア諸国と似たり寄ったりかな
    って思っていたのですが、
    さすが、世界のリゾート地だけあって、世界各国の料理がいただけ、
    そしてそれがとっても美味しくって大ファンになりました。
    もちろん、自国のインドネシア料理も最高に美味しくって
    香辛料があまり得意でないうちの旦那様も
    毎日美味しい美味しいって唸っておりました。
    日本以上にグルメなところだと思ったのですが・・

    そうそう、パパスカフェに行ってきましたよ〜〜
    残念ながらあの有名なボルケーノピザは時間の都合で食べれませんでしたが、
    他にオーダーしたもの全てが美味しかったです。

    こんなインドネシア料理のお店、私も行きたいなぁ。。。

      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2008/11/07 01:48:53
    バリにはまりました←やっぱり
    こんばんは!
    書き込みありがとうございます。

    やっぱりバリにハマリましたか!
    確かに、食べ物は美味しいし、リゾート地としても一級だし、遊ぶところもたくさんあるし、良いホテルがたくさんあるし...
    たらよろさんの好きなものばかりですよね〜。
    すでに次回の計画を立ててたりして...(笑)。
    パパスカフェは良かったでしょ?
    私たちのバリでの初日の夕食がココだったので、印象深いんです。

    私たちは来年3月までは海外に行く予定はないので、せめて雰囲気だけでも味わおうとインドネシア料理店に足を運びました。
    これが当たりでした!
    雰囲気OK,料理OK,スタッフの対応OK...
    価格も手頃なことが何よりイイ!!(笑)
    12月に忘年会も兼ねてココで一緒に食事しましょう。


    by JOECOOL
  • Oakatさん 2008/11/06 12:39:19
    グルメなJOECOOLさん!
    JOECOOLさん

    JOECOOLさんは真に「滝のJOECOOL」さんっていうイメージですが
    どうしてどうして「グルメなJOECOOL」さんっていうイメージも
    私の中では定着してきました。
    今後ともいろいろ楽しませてください。

    oakat

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2008/11/06 13:37:06
    安くて美味しいお店を探訪しています
    Oakatさん、こんにちは!
    書き込みありがとうございます。

    wifeと私とが、仕事の時間帯が大きく違っているためにすれ違いが多く、たまに時間帯が一致する時にどうしても外食が多くなってしまうんです。
    行ったことのないレストランを探して行ってみるということが隠れた趣味みたいになって、同じ行くなら旅行記を...ということで「グルメ記」なるものが増えてしまいました。
    二人とも“喰い倒れ”の大阪出身なので、「安くて美味しい」お店を探すのが楽しみの一つとなっています。

    世間で言われる「グルメ」ではありませんが、「安くて美味しい」ものは大好きです(笑)。

    「この遊歩道を歩くとどんな滝が現れるのか?」という期待感と、「どんな料理が出て来るのか?」という期待感に共通点(?)を感じることもあります。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP