2008/09/27 - 2008/10/02
14553位(同エリア17026件中)
ミホミホさん
午後2時頃にモンパルナスについたのでモンマルトルの方から下ってくることにしました。
-
坂も多く、結構広範囲にわたるのでプチトランというミニ列車型バスに乗ってみどころを40分で回ることもできます。6ユーロでした。
-
あとは、サクレ クール聖堂の下までケーブルカーもでています。
この付近には、ミサンガを強引に売りつける人がたくさんいるので気をつけましょう。 -
この日は、まだ天気も好く青い空に白亜の聖堂がきれいです。
-
-
私は下から歩いて上りました。
結構急です。芝の上やベンチで読書をしたりしながらのんびり過ごしている人がたくさんいます。 -
-
-
この写真お気に入りです。
きれいに撮れました。というか、天気がいいからこんなきれいな写真が撮れたんですが・・・
サクレ クール聖堂も撮影禁止でした。
ここも息を呑むほどすばらしかったです。
是非みなさんも行ってみてください。 -
脇から降りていきました。こんな急なところに家があるんですね。
-
-
オペラ ガルニエ
17時過ぎてて入れませんでした。 -
-
-
ヴァンドーム広場
オペラガルニエから歩いて5.6分くらいのところにあります。
パリで一番豪華な広場です。 -
遠くからみたらただの棒ですが、近くに行ったらこんな細工がしてありました。
-
-
-
-
チュイルリー公園
薄っすら紅葉しています。 -
-
奥にカルーゼル凱旋門とルーブル美術館がみえます。
-
そこここにこういった彫刻が
置いてあります。 -
反対側には、オベリスクと凱旋門がみえます。
もう夕方なんであまり写ってませんが・・・ -
コンコルド広場
マドレーヌ教会がみえます。 -
-
-
エジプトから贈られたオリベスクが建っています。
-
-
コンコルド広場からみたエッフェル塔
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- Medinaさん 2008/10/19 13:10:54
- モンマルトルの丘
- パリでもモンマルトルは私が大好きな場所で必ず行くところです。画家が大変多く出入りしてた場所で、特に有名なのはモーリス・ユトリロです。この写真のような場所を多く描いておりました。サクレクールから歩いて5分ぐらいでテアトル広場があります。ここは今でも画家たちが絵を描いて観光客に絵を売ってます。
- ミホミホさん からの返信 2008/10/19 21:31:04
- 芸術の知識など・・・
- 芸術の知識はとぼしく、というかほとんどなく旅行の時くらいしか美術館に行かない私はただ絵画や彫刻をみて驚くだけです。
壁一面の一枚の絵はどうやって描いたのだろうか?とかどうやってこの部屋に入れたのだろうかとか余計なことを考えたりしながらみていました。
Medinaさんのように物知りならもっと楽しめるのでしょうね。
さて、改めまして今回の旅行は本当にMedinaさんやここのトラベラーのみなさんのおかげで助かったことがたくさんありました。
ありがとうございました。
手配のことはもちろんのこと、いろいろ注意した方がいいことなどのアドバイスをいただいていたのでうろたえることなく対処できました。
スペインではいわゆるケッチャップ泥棒(わたしはケッチャップでわなく、日焼け止めクリームみたいのでしたが・・・)の被害を受けましたが、そのあとやつが帰ってくることが予想できていましたので、汚れた洋服が何さ!!!という態度とり、やつを近寄せずことなきをえました。
洗濯すれば汚れは落ちましたし。
また、パリでは日本語をしゃべる怪しいパリジャンに空港がストライキで閉鎖してるから行ってものれないよ。と言われ、そいつは私が日本語のできるそいつに助けを求めるのを待っていたようですが、電話して自分で聞くからいい、でも空港行かなきゃ次の飛行機手配できないじゃんと突っぱねたら(もちろん日本語で)消えていきました。
Medinaさんにもしかしたらストライキがあるかもしれないとメールで伺っていてよかったです。知らなかったら間違いなくおろおろしたでしょうし、可能性としてあるかもなと思ったので自分でなんとかしようと思えたので・・・
でも結局何も無く普通に飛びました。
あと、寝坊しっちゃて列車に乗り遅れちゃったのですが、TGVの予約も一本早めの列車を取っていたので、行きのチケットは無駄になりましたが次の列車に乗れ、予定通りのバスにも乗れたので一日無駄にならずにすみました。
やっと落ち着いてきたのですが、今度はフロリダ マイアミに来月初旬からいきます。
でも、最初ちょっとハワイによって休んでからいくので楽しみは楽しみなんですが。
それより2月のローマの方がたいへんです。
コンベンションの行われる場所がローマ市内からどのくらいのところにあってどうやっていくのかグーグルマップとか使って調べているのですがよくわかりません。
メールして聞いてみますが、辿りつくのか・・・
イタリアにはいかれたことがありますか?
ヨーロッパ各地にいかれていますよね。
冬でなければもっと盛り上がるのですが、なんせ寒いところが苦手でして・・・
またいろいろアドバイスいただけたら幸いです。
今回は本当にありがとうございました。
もう少しでブログも完成しますので暇なときにみてください。
- Medinaさん からの返信 2008/10/24 22:16:55
- イタリアについて
- ミホミホさんお疲れ様です。私は夏休みが取れなく泣いておりますが、現在ウルトラ円高!海外に行けない分、金融に走り連日ドルとユーロ買っております。
私はシティーバンクの口座を持っておりその口座に外貨購入して旅に出るとき利用してます。
フランスにしてもスペインにしても、気安く近ずく人間は要注意です。
ただフランスでストに遭わなくて良かったですね。昨年の11月の帰国の前日までエールフランスがストを起こして、CDGが大混乱してました。
イタリアはもちろんあります。ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ行きました。ローマについて今度、大変要注意なことメールでお知らせします。
イタリアは世界的にスリの多い国です。それとミホミホさんがパリで遭遇した
イカサマペテン師もお知らせします。
しかし、食べ物は絶品な国で何を食べても美味しいですね!
TGVの寝坊について。
私も乗り過ごしはあります。過去の中で最悪はドバイのジュメイラビーチで泳いでいて、うっかり1日間違えて、帰りの飛行機乗り忘れてしまい大慌てしました。それもゴールデンウイークの帰国日ですよ!
それとか、シンガポールでマレーシア行きの電車に目の前にいるにもかかわらず、乗り過ごしをしてしまい、
駅員に”シンガポール行きの電車まだ来ないの?”聞いたら駅員が
変な顔して”GONE"(@_@)行っちまったよ!”おい!まじかよ!(;_;)
なんと目の前のおんぼろ列車が国際電車か!恥をかきました!
ミホミホさん旅をしているといろいろあります。旅行記は綺麗に掲載しますが、内情は大変ですね。
また、何かあればご質問くださいね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミホミホさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
29