モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度パリを離れ、モンサンミシェルへいきました。<br />日本でTGVのチケットを買っていきました。<br />モンパルナス⇔レンヌ 44ユーロ(3等席)<br />でも、寝坊しちゃって・・・<br /><br /><入場料><br />モンサンミシェル 8.5ユーロ

初!ヨーロッパ フランス モンサンミシェル

2いいね!

2008/09/28 - 2008/09/29

1494位(同エリア1887件中)

0

63

ミホミホ

ミホミホさん

一度パリを離れ、モンサンミシェルへいきました。
日本でTGVのチケットを買っていきました。
モンパルナス⇔レンヌ 44ユーロ(3等席)
でも、寝坊しちゃって・・・

<入場料>
モンサンミシェル 8.5ユーロ

  • 起きたら発車30分前、当然間に合いませんが、こんなこともあろうかと1本早い列車を買っていたので次の列車に乗れました。<br />チケットは片道無駄にしちゃいました。しかも、次の列車は2等席しかなく52ユーロもしました。片道の料金が往復より高いなんて・・・<br />でも、1日と1泊が無駄にならなくてよかったです。

    起きたら発車30分前、当然間に合いませんが、こんなこともあろうかと1本早い列車を買っていたので次の列車に乗れました。
    チケットは片道無駄にしちゃいました。しかも、次の列車は2等席しかなく52ユーロもしました。片道の料金が往復より高いなんて・・・
    でも、1日と1泊が無駄にならなくてよかったです。

  • この黄色の機械が改札です。<br />車内に検札がきたときこれを通していないと罰金だそうです。<br />ネットで購入して紙のチケットを持っている人は必要ないです。私は一応窓口で確認しました。

    この黄色の機械が改札です。
    車内に検札がきたときこれを通していないと罰金だそうです。
    ネットで購入して紙のチケットを持っている人は必要ないです。私は一応窓口で確認しました。

  • 長いです。自分のところまでそうとう歩きました。<br />早めに行ったほうがいいというみなさんの助言に従っといてよかったです。探すの大変でした。

    長いです。自分のところまでそうとう歩きました。
    早めに行ったほうがいいというみなさんの助言に従っといてよかったです。探すの大変でした。

  • レンヌからバスで1時間半、ようやく着きました。<br />パリで同じホステルをまた利用するので荷物を預かってくれたので一泊分の着替えのみでよかったので、チェックインはモンサンミシェルにいった後にしました。

    レンヌからバスで1時間半、ようやく着きました。
    パリで同じホステルをまた利用するので荷物を預かってくれたので一泊分の着替えのみでよかったので、チェックインはモンサンミシェルにいった後にしました。

  • 有名なオムレツ屋

    有名なオムレツ屋

  • たっぷりのたまごとバターでふわふわのオムレツを作ります。<br />見た目はおいしそうですが、味の評判が高い割にはいまいちなので食べるのをやめました。

    たっぷりのたまごとバターでふわふわのオムレツを作ります。
    見た目はおいしそうですが、味の評判が高い割にはいまいちなので食べるのをやめました。

  • しかもでかいんです。<br />っていうかでかすぎです。

    しかもでかいんです。
    っていうかでかすぎです。

  • 狭い通りの両脇のお土産屋さんを見ながらどんどん上っていきます。

    狭い通りの両脇のお土産屋さんを見ながらどんどん上っていきます。

  • 修道院の手前に教会があります。

    修道院の手前に教会があります。

  • 修道院に入る前に湾を見渡せる展望台に行きました。

    修道院に入る前に湾を見渡せる展望台に行きました。

  • 引き潮のうちに遠くまで歩いて行く人たちがいます。

    引き潮のうちに遠くまで歩いて行く人たちがいます。

  • 修道院に入ります。

    修道院に入ります。

  • やっと一番高いところまでやってきました。<br />結構きついです。

    やっと一番高いところまでやってきました。
    結構きついです。

  • この石、30キロも先の島から持ってきたらしいです。<br />ついているマークは持ってきた人の名前らしいです。<br />大きさによって報酬も違うので誰が持ってきたのかわかるようにつけたようです。

    この石、30キロも先の島から持ってきたらしいです。
    ついているマークは持ってきた人の名前らしいです。
    大きさによって報酬も違うので誰が持ってきたのかわかるようにつけたようです。

  • この奥に↓

    この奥に↓

  • 中庭があります。

    中庭があります。

  • 夜ライトアップされたモンサンミシェルが見たかったので、一泊しました。<br />近くにバスも停まりますし、スーパーもあります。<br />お土産はここのスーパーで買ったほうが安いです。

    夜ライトアップされたモンサンミシェルが見たかったので、一泊しました。
    近くにバスも停まりますし、スーパーもあります。
    お土産はここのスーパーで買ったほうが安いです。

  • 寝るだけですね。<br />チェックインしようとしたら鍵がかかっていて入れなく、でも隣のレストランでチェックインするようなことをサイトでみて知っていたのでここでもあせらずすみました。<br />一見、このホテルはやっているのだろうか?というくらい静かです。

    寝るだけですね。
    チェックインしようとしたら鍵がかかっていて入れなく、でも隣のレストランでチェックインするようなことをサイトでみて知っていたのでここでもあせらずすみました。
    一見、このホテルはやっているのだろうか?というくらい静かです。

  • 手持ちシャワーは使いやすいです。夜は寒いので、お湯を張ってあたたまりました。

    手持ちシャワーは使いやすいです。夜は寒いので、お湯を張ってあたたまりました。

  • 写りませんでした。<br />でも、この目でしかと見てきました。<br />きれいでした。<br />寒くても遠くてもこれを見るためにわざわざ結構近くまでまた歩きました。

    写りませんでした。
    でも、この目でしかと見てきました。
    きれいでした。
    寒くても遠くてもこれを見るためにわざわざ結構近くまでまた歩きました。

  • スーパーでキャラメル買いました。<br />みんなが鬼買いしてるのでついつい買っちゃいました。<br />確かにおいしいですが、甘すぎです。

    スーパーでキャラメル買いました。
    みんなが鬼買いしてるのでついつい買っちゃいました。
    確かにおいしいですが、甘すぎです。

  • 朝食です。<br />私は大満足です。<br />クロワッサンもチョコデ二ッシュもおいしかったし、なによりバターがおいしい。乳製品にはずれがありません。<br />ヨーグルトもアメリカみたいなただ甘いと酸っぱいだけのヨーグルトではありません。<br />

    朝食です。
    私は大満足です。
    クロワッサンもチョコデ二ッシュもおいしかったし、なによりバターがおいしい。乳製品にはずれがありません。
    ヨーグルトもアメリカみたいなただ甘いと酸っぱいだけのヨーグルトではありません。

  • 朝食は隣のレストランでいただきました。

    朝食は隣のレストランでいただきました。

  • 朝9時半のバスでレンヌにかえってきました。

    朝9時半のバスでレンヌにかえってきました。

  • バス停は駅のすぐ隣です。

    バス停は駅のすぐ隣です。

  • 行きは、あいてませんでした。<br />帰りはやってました。<br />チケットは、バスで買えるのでここが閉まっていても安心です。<br />片道10.5ユーロです。

    行きは、あいてませんでした。
    帰りはやってました。
    チケットは、バスで買えるのでここが閉まっていても安心です。
    片道10.5ユーロです。

  • 帰りは、列車が一本運行しなかったため私が乗る列車に倍の車両がくっついてきました。<br />おかげで探すのに苦労しました。<br />探し方を駅の人に聞きました。↓

    帰りは、列車が一本運行しなかったため私が乗る列車に倍の車両がくっついてきました。
    おかげで探すのに苦労しました。
    探し方を駅の人に聞きました。↓

  • 各車両についているこれを見れば簡単です。<br />が、遠くにあることにはかわりません。<br />先頭も最後尾も見えない列車にはじめて乗りました。

    各車両についているこれを見れば簡単です。
    が、遠くにあることにはかわりません。
    先頭も最後尾も見えない列車にはじめて乗りました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP