シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5度目のシンガポール。<br />いい加減に飽きないのかな~<br />と思いつつ、全然大丈夫な不<br />思議な街。<br />今回は空港で初めて夜を明か<br />すと言う刺激的な出来事と、<br />F1観戦を中心に日中フラフ<br />ラと適当に街歩きをしました。<br /><br />その他のシンガポール旅行記:<br />①http://4travel.jp/travelogue/10686087<br />②http://4travel.jp/travelogue/10158178<br />③http://4travel.jp/travelogue/10094067<br />④http://4travel.jp/travelogue/10075637<br />⑤http://4travel.jp/travelogue/10064931

5度目のシンガポール女一人旅

7いいね!

2008/09/24 - 2008/09/30

9991位(同エリア14876件中)

0

163

かねかね

かねかねさん

5度目のシンガポール。
いい加減に飽きないのかな~
と思いつつ、全然大丈夫な不
思議な街。
今回は空港で初めて夜を明か
すと言う刺激的な出来事と、
F1観戦を中心に日中フラフ
ラと適当に街歩きをしました。

その他のシンガポール旅行記:
http://4travel.jp/travelogue/10686087
http://4travel.jp/travelogue/10158178
http://4travel.jp/travelogue/10094067
http://4travel.jp/travelogue/10075637
http://4travel.jp/travelogue/10064931

同行者
一人旅
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • 14時まで仕事をし、16<br />時過ぎ成田に到着した。<br />いつもながら、すんなりと<br />チェックイン。

    14時まで仕事をし、16
    時過ぎ成田に到着した。
    いつもながら、すんなりと
    チェックイン。

  • このボードは出発前のお<br />約束って事で。

    このボードは出発前のお
    約束って事で。

  • なんか空港でいろんな事<br />してたら、ドアクローズ<br />直前の時刻になってた。<br />走ってゲートに向かって<br />る途中「UA803」の<br />ボードを持った地上職員<br />の方がいた。<br />乗りま〜すって言ったら<br />職員の方が伝えておきま<br />〜す。って言ってくれた。<br />ゲートが遠いんだよ〜っ<br />て思いつつ到着した。<br />急いでるけど、ゲートの<br />写真は撮っちゃうんだよ<br />ね。<br />なぜか職員の方がカメラ<br />目線。<br />搭乗しようとしたら、チ<br />ケット渡す前に「かねか<br />ね様ですね?」と聞かれ<br />たので「すいません」と<br />一言言って乗り込んだ。

    なんか空港でいろんな事
    してたら、ドアクローズ
    直前の時刻になってた。
    走ってゲートに向かって
    る途中「UA803」の
    ボードを持った地上職員
    の方がいた。
    乗りま〜すって言ったら
    職員の方が伝えておきま
    〜す。って言ってくれた。
    ゲートが遠いんだよ〜っ
    て思いつつ到着した。
    急いでるけど、ゲートの
    写真は撮っちゃうんだよ
    ね。
    なぜか職員の方がカメラ
    目線。
    搭乗しようとしたら、チ
    ケット渡す前に「かねか
    ね様ですね?」と聞かれ
    たので「すいません」と
    一言言って乗り込んだ。

  • 0時前チャンギ空港の第<br />3ターミナルに到着。<br />やっぱ出来たばっかりだ<br />から綺麗だよね。

    0時前チャンギ空港の第
    3ターミナルに到着。
    やっぱ出来たばっかりだ
    から綺麗だよね。

  • 今回荷物を機内預けしな<br />かったのでトランジット<br />ホテルを利用しようと思<br />い向かった。<br />勿論、満室って事で撃沈。<br />ターミナル1の方にも行<br />ったけどダメだった。<br />アトピーの塗り薬があっ<br />たのでギリギリまで荷物<br />をどうしようか迷ってる<br />うちにトランジットホテ<br />ルを予約出来なかった。<br />今回スーツケースが手荷<br />物でいけたのなら、トラ<br />ンジットホテル予約して<br />おけば良かったよ。<br />これからど〜しましょ。

    今回荷物を機内預けしな
    かったのでトランジット
    ホテルを利用しようと思
    い向かった。
    勿論、満室って事で撃沈。
    ターミナル1の方にも行
    ったけどダメだった。
    アトピーの塗り薬があっ
    たのでギリギリまで荷物
    をどうしようか迷ってる
    うちにトランジットホテ
    ルを予約出来なかった。
    今回スーツケースが手荷
    物でいけたのなら、トラ
    ンジットホテル予約して
    おけば良かったよ。
    これからど〜しましょ。

  • スカイトレインでターミ<br />ナル1に行ってみます。<br />3〜4分おきに出てるみ<br />たい。

    スカイトレインでターミ
    ナル1に行ってみます。
    3〜4分おきに出てるみ
    たい。

  • スカイトレインはこんな<br />感じです。<br />こんな深夜に乗ってる人<br />はさすがにいません。

    スカイトレインはこんな
    感じです。
    こんな深夜に乗ってる人
    はさすがにいません。

  • これで宿無し決定。<br />って事で空港内で朝まで<br />時間潰す事になっちゃっ<br />た。<br />綺麗だからターミナル3<br />で過ごそう〜っと。<br />TVがあって大きめなソ<br />ファーがある所でスーツ<br />ケースを足置きにして休<br />んだ。<br />ふと見てたら中島一貴く<br />んじゃ〜ん。<br />頑張って欲しいな〜と思<br />いつつ見てた。<br />ここで面白い事が起きた。<br />私の隣にどこの国の人か<br />知らないけど、話しかけ<br />てきた。<br />いろんな話をしてたんだ<br />けど、結論を言うと「僕<br />は間違ってツインの部屋<br />を取ってしまい、君が良<br />かったら一緒に僕と泊ま<br />らない?お金は払わなく<br />ていいからさ〜」って事<br />だった。<br />勿論、怖いから断ったよ。<br />あと深夜の3時過ぎに寝<br />てたら「Miss,Mi<br />ss!!!」って声で起<br />こされた。<br />今度は何だよ〜って起き<br />たら機関銃を肩にかけた<br />のと犬を連れた若い警備<br />の人がパスポートと次に<br />行くエアチケを見せてと<br />言ってきたのでパスポー<br />トとエアチケの予約確定<br />したやつをプリントアウ<br />トしたのを見せたら、納<br />得し去っていった。<br />多分、次の日のフライト<br />がなかったら追い出され<br />てたのかなと思った。<br />朝まで過ごせたのは、多<br />分チャンギ空港だから可<br />能だったと思う。

    これで宿無し決定。
    って事で空港内で朝まで
    時間潰す事になっちゃっ
    た。
    綺麗だからターミナル3
    で過ごそう〜っと。
    TVがあって大きめなソ
    ファーがある所でスーツ
    ケースを足置きにして休
    んだ。
    ふと見てたら中島一貴く
    んじゃ〜ん。
    頑張って欲しいな〜と思
    いつつ見てた。
    ここで面白い事が起きた。
    私の隣にどこの国の人か
    知らないけど、話しかけ
    てきた。
    いろんな話をしてたんだ
    けど、結論を言うと「僕
    は間違ってツインの部屋
    を取ってしまい、君が良
    かったら一緒に僕と泊ま
    らない?お金は払わなく
    ていいからさ〜」って事
    だった。
    勿論、怖いから断ったよ。
    あと深夜の3時過ぎに寝
    てたら「Miss,Mi
    ss!!!」って声で起
    こされた。
    今度は何だよ〜って起き
    たら機関銃を肩にかけた
    のと犬を連れた若い警備
    の人がパスポートと次に
    行くエアチケを見せてと
    言ってきたのでパスポー
    トとエアチケの予約確定
    したやつをプリントアウ
    トしたのを見せたら、納
    得し去っていった。
    多分、次の日のフライト
    がなかったら追い出され
    てたのかなと思った。
    朝まで過ごせたのは、多
    分チャンギ空港だから可
    能だったと思う。

  • 朝6時過ぎ、どうにか朝<br />まで過ごす事が出来たよ。<br />ちょっとスッキリしたか<br />ったのでトランジットホ<br />テル隣にあるトランジッ<br />トラウンジでシャワーを<br />浴び、着替える事にした。

    朝6時過ぎ、どうにか朝
    まで過ごす事が出来たよ。
    ちょっとスッキリしたか
    ったのでトランジットホ
    テル隣にあるトランジッ
    トラウンジでシャワーを
    浴び、着替える事にした。

  • シャワールームはちょっ<br />と狭く感じるが、綺麗で<br />使い易い。<br />シャワーを浴びスッキリ<br />して、着替えも済ませた。

    シャワールームはちょっ
    と狭く感じるが、綺麗で
    使い易い。
    シャワーを浴びスッキリ
    して、着替えも済ませた。

  • 朝7時過ぎイミグレに向<br />かった。<br />何か聞かれるかな〜って<br />ドキドキしながら行った<br />が何事もなくパスポート<br />にハンコもらい終わって<br />しまった。<br />良かったよ〜〜〜。<br />ターミナル3は他2つの<br />ターミナルに比べ全体的<br />に開放感があるような気<br />がする。<br />

    朝7時過ぎイミグレに向
    かった。
    何か聞かれるかな〜って
    ドキドキしながら行った
    が何事もなくパスポート
    にハンコもらい終わって
    しまった。
    良かったよ〜〜〜。
    ターミナル3は他2つの
    ターミナルに比べ全体的
    に開放感があるような気
    がする。

  • 前夜に食べた機内食以来<br />なので、凄くお腹が空い<br />ていた。<br />ターミナル1の中2階に<br />あるフードコートで朝ご<br />飯にした。

    前夜に食べた機内食以来
    なので、凄くお腹が空い
    ていた。
    ターミナル1の中2階に
    あるフードコートで朝ご
    飯にした。

  • シーフードヌードルを注<br />文した。<br />本当はチキンライスが食<br />べたかったんだけど無い<br />って言われちゃったんだ<br />もん。<br />味は過不足なくって感じ。

    シーフードヌードルを注
    文した。
    本当はチキンライスが食
    べたかったんだけど無い
    って言われちゃったんだ
    もん。
    味は過不足なくって感じ。

  • 9時過ぎにカウンターが<br />開いて、チェックインし<br />出発まで時間があるので、<br />空港内を歩き回る。<br />やっぱターミナル1って<br />言ったら、フットマッサ<br />ージャでしょ。<br />これかなり私のお気に入<br />りなんだよね。<br />気持ち良いんだもん。<br />これでかなり足が軽くな<br />った。<br /><br />

    9時過ぎにカウンターが
    開いて、チェックインし
    出発まで時間があるので、
    空港内を歩き回る。
    やっぱターミナル1って
    言ったら、フットマッサ
    ージャでしょ。
    これかなり私のお気に入
    りなんだよね。
    気持ち良いんだもん。
    これでかなり足が軽くな
    った。

  • ターミナル2にあるXB<br />OX360で遊べるフロ<br />アに来ました。

    ターミナル2にあるXB
    OX360で遊べるフロ
    アに来ました。

  • とりあえず車のゲームで<br />遊んでみる。<br />最初操作方法がわからず<br />にぶつかりまくってて上<br />手くプレイ出来なかった<br />けど、最後にはど〜にか<br />なってそこそこ遊べた。<br />この裏手には別にスケボ<br />のゲームがあります。<br />いい時間になったのでク<br />アラルンプール行きのゲ<br />ートに向かいます。

    とりあえず車のゲームで
    遊んでみる。
    最初操作方法がわからず
    にぶつかりまくってて上
    手くプレイ出来なかった
    けど、最後にはど〜にか
    なってそこそこ遊べた。
    この裏手には別にスケボ
    のゲームがあります。
    いい時間になったのでク
    アラルンプール行きのゲ
    ートに向かいます。

  • シンガポールに戻って来<br />たよ。<br />ホテルに向かうシャトル<br />バスからシンガポールフ<br />ライヤーを撮った。

    シンガポールに戻って来
    たよ。
    ホテルに向かうシャトル
    バスからシンガポールフ
    ライヤーを撮った。

  • ホテルに着いたが時間が<br />早いのでチャックインが<br />出来ず荷物を預け、先に<br />F1のチケットを受取り<br />にサンテックへ向かった。<br />ホテルを出てすぐそばを<br />見たら、面白い形の建物<br />発見。<br />三角形&ひし形って面白<br />いよね。

    ホテルに着いたが時間が
    早いのでチャックインが
    出来ず荷物を預け、先に
    F1のチケットを受取り
    にサンテックへ向かった。
    ホテルを出てすぐそばを
    見たら、面白い形の建物
    発見。
    三角形&ひし形って面白
    いよね。

  • サンテックに向かう途中<br />シティホールの地下を通<br />って行った。<br />ここもF1仕様だね。

    サンテックに向かう途中
    シティホールの地下を通
    って行った。
    ここもF1仕様だね。

  • この辺もF1のコースな<br />んだろうね。

    この辺もF1のコースな
    んだろうね。

  • サンテックにあるF1チ<br />ケットの受取所です。<br />最初場所がわからなくて<br />聞いたんだけど、たどり<br />着かずセカンドフロアだ<br />って言ったてたから2F<br />をウロウロしてたら違う<br />のね。<br />実は3Fだったの。<br />英語表現のカラクリで<br />言ってる事は合ってた。<br />

    サンテックにあるF1チ
    ケットの受取所です。
    最初場所がわからなくて
    聞いたんだけど、たどり
    着かずセカンドフロアだ
    って言ったてたから2F
    をウロウロしてたら違う
    のね。
    実は3Fだったの。
    英語表現のカラクリで
    言ってる事は合ってた。

  • チケット受取りの為の<br />メールをプリントアウトし<br />たのを渡して、連絡先とサ<br />インをしたらこれを渡され<br />た。<br />もしかして、これってチケ<br />ットかよ。

    チケット受取りの為の
    メールをプリントアウトし
    たのを渡して、連絡先とサ
    インをしたらこれを渡され
    た。
    もしかして、これってチケ
    ットかよ。

  • 3日間通しのチケット。<br />初めての開催のせいか<br />チケットから気合入って<br />るよね。

    3日間通しのチケット。
    初めての開催のせいか
    チケットから気合入って
    るよね。

  • サンテックって言ったら<br />これでしょ。<br />富の噴水。<br />相変わらず豪快に大量の<br />水を噴出してます。

    サンテックって言ったら
    これでしょ。
    富の噴水。
    相変わらず豪快に大量の
    水を噴出してます。

  • お腹空いたのでフードコ<br />ートでランチする事にし<br />た。

    お腹空いたのでフードコ
    ートでランチする事にし
    た。

  • 今年も文東記のチキンラ<br />イスにした。<br />去年ここで食べた時にス<br />ッカリやられちゃったん<br />だもん。<br />ご飯は味がしっかりし、<br />チキンも柔らかい。<br />お気に入りはこのチリソ<br />ース。<br />マジでこれは美味い。

    今年も文東記のチキンラ
    イスにした。
    去年ここで食べた時にス
    ッカリやられちゃったん
    だもん。
    ご飯は味がしっかりし、
    チキンも柔らかい。
    お気に入りはこのチリソ
    ース。
    マジでこれは美味い。

  • サンテックの中にコース<br />の模型があった。

    サンテックの中にコース
    の模型があった。

  • 入口前でこんなのやって<br />た。<br />最近このボウル遊び良く<br />見るんだけど流行ってる<br />の?

    入口前でこんなのやって
    た。
    最近このボウル遊び良く
    見るんだけど流行ってる
    の?

  • ホテルに戻り、チェック<br />インしてからセントーサ<br />島に向かった。

    ホテルに戻り、チェック
    インしてからセントーサ
    島に向かった。

  • ビーチステーションで降<br />り、シロソビーチ行きの<br />トラムに乗り込んだ。

    ビーチステーションで降
    り、シロソビーチ行きの
    トラムに乗り込んだ。

  • お目当てはここ。<br />「Cafe Del Mar」<br />地図は見ててちゃんと着<br />くかな〜って思ってたけ<br />ど、それっぽい音楽流れ<br />てたので迷わずトラムを<br />降りれた。

    お目当てはここ。
    「Cafe Del Mar」
    地図は見ててちゃんと着
    くかな〜って思ってたけ
    ど、それっぽい音楽流れ
    てたので迷わずトラムを
    降りれた。

  • この日は月に一度、月末<br />の最終土曜日にあるビキ<br />ニパーティーと言うイベ<br />ントに行って来ました。<br />イビサ島のお店とはビー<br />チにあるのは共通してる<br />が、あとはちょっと違う<br />みたい。

    この日は月に一度、月末
    の最終土曜日にあるビキ
    ニパーティーと言うイベ
    ントに行って来ました。
    イビサ島のお店とはビー
    チにあるのは共通してる
    が、あとはちょっと違う
    みたい。

  • 私は勿論ビキニは着ませ<br />んよ。<br />いい歳だし、今の体型で<br />は恐ろしくて着れません。<br />海に足だけでも入ってみ<br />ました。<br />なんか久し振りだな〜。

    私は勿論ビキニは着ませ
    んよ。
    いい歳だし、今の体型で
    は恐ろしくて着れません。
    海に足だけでも入ってみ
    ました。
    なんか久し振りだな〜。

  • ここのお客でドリンクな<br />ど注文すれば、カバナ<br />(テント)とかのチャー<br />ジはないみたい。

    ここのお客でドリンクな
    ど注文すれば、カバナ
    (テント)とかのチャー
    ジはないみたい。

  • センターにあるプールで<br />5レンジャーではないけ<br />ど、4レンジャー発見。<br />こっち向いてくれないか<br />な〜って視線を送ってた<br />ら青レンジャーが私に気<br />が付いてくれて、みんな<br />を集めて撮らせてくれた。<br />青レンジャーかなりいい<br />奴だった。

    センターにあるプールで
    5レンジャーではないけ
    ど、4レンジャー発見。
    こっち向いてくれないか
    な〜って視線を送ってた
    ら青レンジャーが私に気
    が付いてくれて、みんな
    を集めて撮らせてくれた。
    青レンジャーかなりいい
    奴だった。

  • アルコール早飲み大会が<br />始まった。<br />参加者の一人が受け狙い<br />でお尻を出してしまった。<br />みんなでブーイングの嵐<br />だった。<br />飲み終わった後、前も出<br />しそうになった。<br />さすがにそれはなかった<br />けどね。

    アルコール早飲み大会が
    始まった。
    参加者の一人が受け狙い
    でお尻を出してしまった。
    みんなでブーイングの嵐
    だった。
    飲み終わった後、前も出
    しそうになった。
    さすがにそれはなかった
    けどね。

  • このオジさんが多分トッ<br />プだと思われる。<br />シャンパンをグラス2杯<br />とビール中ジョッキ1杯<br />を5秒ちょっとで飲みき<br />っちゃった。

    このオジさんが多分トッ
    プだと思われる。
    シャンパンをグラス2杯
    とビール中ジョッキ1杯
    を5秒ちょっとで飲みき
    っちゃった。

  • ちょっといい奴、青レン<br />ジャーが挑戦。<br />最初から試合放棄でシャ<br />ンパンを優雅に飲んでい<br />た。<br />MCのお兄さんも苦笑い。

    ちょっといい奴、青レン
    ジャーが挑戦。
    最初から試合放棄でシャ
    ンパンを優雅に飲んでい
    た。
    MCのお兄さんも苦笑い。

  • 早飲み大会を見てるうち<br />にビーチも夕焼けモード<br />になっていた。

    早飲み大会を見てるうち
    にビーチも夕焼けモード
    になっていた。

  • ビーチでこの様なひと時<br />を過ごせるって凄く平和<br />だな〜と思う。

    ビーチでこの様なひと時
    を過ごせるって凄く平和
    だな〜と思う。

  • セントーサにこんなのあ<br />ったっけな?<br />なんか面白そうだけど、<br />時間がないので今回はパ<br />ス。<br />まだ私もセントーサの一<br />部しか行ってないんだな<br />〜と思った。

    セントーサにこんなのあ
    ったっけな?
    なんか面白そうだけど、
    時間がないので今回はパ
    ス。
    まだ私もセントーサの一
    部しか行ってないんだな
    〜と思った。

  • ビーチステーションのホ<br />ームから見た夕焼け。<br />なんかいい感じなので撮<br />ってみた。

    ビーチステーションのホ
    ームから見た夕焼け。
    なんかいい感じなので撮
    ってみた。

  • 日が暮れた時のマー様、<br />相変わらず素敵!!!

    日が暮れた時のマー様、
    相変わらず素敵!!!

  • サンテック内でパナソニ<br />ック製品のイベントがや<br />っていた。<br />液晶TVの画面はやっぱF1<br />だね。<br />コンパニオンのお姉ちゃ<br />んを遠慮しながら入るよ<br />うに撮ってみた。

    サンテック内でパナソニ
    ック製品のイベントがや
    っていた。
    液晶TVの画面はやっぱF1
    だね。
    コンパニオンのお姉ちゃ
    んを遠慮しながら入るよ
    うに撮ってみた。

  • ViVOCityの外に出てみた。<br />噴水が綺麗だね。

    ViVOCityの外に出てみた。
    噴水が綺麗だね。

  • 夜の噴水。

    夜の噴水。

  • シティホール駅に到着。<br />チケットにGATE2かGA<br />TE7って書いてあったの<br />でとりあえずGATE2に向<br />かってみた。<br />これが不幸の始まり。

    シティホール駅に到着。
    チケットにGATE2かGA
    TE7って書いてあったの
    でとりあえずGATE2に向
    かってみた。
    これが不幸の始まり。

  • GATE2に到着。<br />早速、自分の席へ向かい<br />ます。

    GATE2に到着。
    早速、自分の席へ向かい
    ます。

  • スタッフに聞きながら自<br />分の席に向かって歩いて<br />いる途中、みんなこの檻<br />越しのお兄さんを撮って<br />いたから私も便乗して1<br />枚。<br />あまりにみんなが写真を<br />撮っていたのでお兄さん<br />は苦笑い。<br />多分F1中継のカメラマン<br />みたい。<br />このお兄さん、かなりイ<br />ケメンだった。

    スタッフに聞きながら自
    分の席に向かって歩いて
    いる途中、みんなこの檻
    越しのお兄さんを撮って
    いたから私も便乗して1
    枚。
    あまりにみんなが写真を
    撮っていたのでお兄さん
    は苦笑い。
    多分F1中継のカメラマン
    みたい。
    このお兄さん、かなりイ
    ケメンだった。

  • シンガポールフライヤー<br />近くで見るとやっぱ大き<br />いね。<br />今回時間がなくて乗れな<br />かったよ〜。<br />次回は昼間に乗りたいな。<br />

    シンガポールフライヤー
    近くで見るとやっぱ大き
    いね。
    今回時間がなくて乗れな
    かったよ〜。
    次回は昼間に乗りたいな。

  • GATE2を入ってからほぼ1<br />時間半後、自分の席に到<br />着。<br />スタッフに聞きながら向<br />かったんだけど、聞いた<br />スタッフみんな言ってる<br />事違うんだもん。<br />ほぼコース1周歩いちゃ<br />ったんじゃないかな。<br />着いた頃にはヘトヘトで<br />疲れきっちゃった。<br />けどQ3には間に合って良<br />かったよ〜〜〜。

    GATE2を入ってからほぼ1
    時間半後、自分の席に到
    着。
    スタッフに聞きながら向
    かったんだけど、聞いた
    スタッフみんな言ってる
    事違うんだもん。
    ほぼコース1周歩いちゃ
    ったんじゃないかな。
    着いた頃にはヘトヘトで
    疲れきっちゃった。
    けどQ3には間に合って良
    かったよ〜〜〜。

  • これTOYOTAかな。<br />初めてF1カー見ちゃった<br />よ。<br />かなりテンション上がる。<br />当たり前なんだけど、メ<br />ッチャ早い。<br />轟音とともに走り去って<br />しまった。

    これTOYOTAかな。
    初めてF1カー見ちゃった
    よ。
    かなりテンション上がる。
    当たり前なんだけど、メ
    ッチャ早い。
    轟音とともに走り去って
    しまった。

  • ルノーだ。<br />アロンソかピケJrどっち<br />かな〜〜〜。<br />やっぱコンパクトデジカ<br />メでF1カー撮るの難しい<br />ね。<br />この日はとりあえず終了。<br />予選見ておいて良かった。

    ルノーだ。
    アロンソかピケJrどっち
    かな〜〜〜。
    やっぱコンパクトデジカ
    メでF1カー撮るの難しい
    ね。
    この日はとりあえず終了。
    予選見ておいて良かった。

  • シティホールの地下にあ<br />るお店のショーウィンド<br />ウです。<br />何度かこのお店の前を通<br />ってて、このタンクトッ<br />プの柄が気になっていた。<br />これってアメリカ的には<br />アリなの?<br />Tシャツだったら欲しかっ<br />たんだけどな。

    シティホールの地下にあ
    るお店のショーウィンド
    ウです。
    何度かこのお店の前を通
    ってて、このタンクトッ
    プの柄が気になっていた。
    これってアメリカ的には
    アリなの?
    Tシャツだったら欲しかっ
    たんだけどな。

  • ブギスジャンクションに<br />あるマクドナルドです。

    ブギスジャンクションに
    あるマクドナルドです。

  • 気が付いたらお昼食べ<br />てから結構経ってるよ。<br />そりゃお腹も空いてる<br />よね。<br />チキンマックのセット<br />にした。

    気が付いたらお昼食べ
    てから結構経ってるよ。
    そりゃお腹も空いてる
    よね。
    チキンマックのセット
    にした。

  • 久し振りにチャイナタウ<br />ンへ。<br />空港のインフォメーショ<br />ンでもらっておいた無料<br />の「チャイナタウン・ウ<br />ォーキングガイド」を使<br />って歩き回る事にした。

    久し振りにチャイナタウ
    ンへ。
    空港のインフォメーショ
    ンでもらっておいた無料
    の「チャイナタウン・ウ
    ォーキングガイド」を使
    って歩き回る事にした。

  • チャイナヘリテージセン<br />ター。<br />入口入るとすぐにお土産<br />屋さんになっていて一瞬<br />博物館はどこって感じた<br />が、お店の奥にあった。<br />博物館は別に興味なく見<br />なかった。

    チャイナヘリテージセン
    ター。
    入口入るとすぐにお土産
    屋さんになっていて一瞬
    博物館はどこって感じた
    が、お店の奥にあった。
    博物館は別に興味なく見
    なかった。

  • お土産屋さんや洋服屋さん<br />の露店がひしめいてる通り。<br />この雰囲気好きだな。<br />

    お土産屋さんや洋服屋さん
    の露店がひしめいてる通り。
    この雰囲気好きだな。

  • スリ・マリアマン寺院。<br />観光コースの定番な場所<br />だよね。<br />日本人のご一行様も見か<br />けた。

    スリ・マリアマン寺院。
    観光コースの定番な場所
    だよね。
    日本人のご一行様も見か
    けた。

  • ブッダ・トゥース・レリ<br />ック寺院。<br />お寺でかっ!<br /><br />

    ブッダ・トゥース・レリ
    ック寺院。
    お寺でかっ!

  • 早速中へ入ってみた。<br />地元の人がお祈りをして<br />いた。

    早速中へ入ってみた。
    地元の人がお祈りをして
    いた。

  • 去年建立したばかりだか<br />ら綺麗だよね。

    去年建立したばかりだか
    ら綺麗だよね。

  • 入口の反対側はこんな感<br />じ。<br />こっちはちょっと地味。

    入口の反対側はこんな感
    じ。
    こっちはちょっと地味。

  • ジャマエモスクです。<br />こんな建物あったんだね。<br />知らなかったな。<br />相変わらず、地図が読め<br />ないから非効率な歩き方<br />だよね。

    ジャマエモスクです。
    こんな建物あったんだね。
    知らなかったな。
    相変わらず、地図が読め
    ないから非効率な歩き方
    だよね。

  • エッグタルトで有名な「東<br />興」。<br />ここに来るつもりではなか<br />ったんだけど、たまたまこ<br />の店の前を通りかかったん<br />だよね。

    エッグタルトで有名な「東
    興」。
    ここに来るつもりではなか
    ったんだけど、たまたまこ
    の店の前を通りかかったん
    だよね。

  • って事は食べるでしょ。<br />一番シンプルなエッグタ<br />ルトにした。<br />甘さ控えめでなかなかの<br />お味。<br />実はこの日初めて食べた<br />ものだった。<br />

    って事は食べるでしょ。
    一番シンプルなエッグタ
    ルトにした。
    甘さ控えめでなかなかの
    お味。
    実はこの日初めて食べた
    ものだった。

  • レッド・ドットデザイン・<br />ミュージアムです。<br />名前の通り美術館らしい。<br />インパクトがあって目立つ<br />建物だよね。<br />なんかアートな感じがだね。

    レッド・ドットデザイン・
    ミュージアムです。
    名前の通り美術館らしい。
    インパクトがあって目立つ
    建物だよね。
    なんかアートな感じがだね。

  • チャイナタウンの駅方面<br />に戻っき来た。

    チャイナタウンの駅方面
    に戻っき来た。

  • 駅前のショッピングセン<br />ターの前ではいろんな実<br />演販売をやっている。<br />最近日本で実演販売見な<br />いな。

    駅前のショッピングセン
    ターの前ではいろんな実
    演販売をやっている。
    最近日本で実演販売見な
    いな。

  • チャイナタウン駅のホー<br />ムです。<br />床が変わってる気がする。<br />去年来た時は床にこんな漢<br />字書いてあったっけ?<br />

    チャイナタウン駅のホー
    ムです。
    床が変わってる気がする。
    去年来た時は床にこんな漢
    字書いてあったっけ?

  • ブン・レーイ駅です。<br />初めて一番端っこの駅まで<br />地下鉄乗って来たよ。

    ブン・レーイ駅です。
    初めて一番端っこの駅まで
    地下鉄乗って来たよ。

  • 駅を出るとバスが沢山。<br />ターミナルになってい<br />るみたい。

    駅を出るとバスが沢山。
    ターミナルになってい
    るみたい。

  • いろんな方面にバスが出<br />ているらしくバスの乗場<br />も多くあり、地元の人た<br />ちが沢山いる。

    いろんな方面にバスが出
    ているらしくバスの乗場
    も多くあり、地元の人た
    ちが沢山いる。

  • 初めて普通の路線バスに<br />乗っちゃったよ。<br />乗る時に運転手のオジさん<br />に「ここに行きたい」と地<br />図を見せたら「ここに座っ<br />てろ」と言われたのでドキ<br />ドキしながらオジさんの見<br />える前の席に座って乗った。<br />着く直前「ここだ」って言<br />って降ろしてくれた。<br />ちょっと見た目怖そうな中<br />華系の人だけど、凄くいい<br />運転手のオジさんだった。

    初めて普通の路線バスに
    乗っちゃったよ。
    乗る時に運転手のオジさん
    に「ここに行きたい」と地
    図を見せたら「ここに座っ
    てろ」と言われたのでドキ
    ドキしながらオジさんの見
    える前の席に座って乗った。
    着く直前「ここだ」って言
    って降ろしてくれた。
    ちょっと見た目怖そうな中
    華系の人だけど、凄くいい
    運転手のオジさんだった。

  • シンガポール・ディスカ<br />バリー・センターです。<br />初めてちょっと遠目に来<br />てみたよ。

    シンガポール・ディスカ
    バリー・センターです。
    初めてちょっと遠目に来
    てみたよ。

  • 入口が遠い。<br />ギリギリの入場出来る時<br />間ギリギリに行ったので<br />入口まで走ったよ。

    入口が遠い。
    ギリギリの入場出来る時
    間ギリギリに行ったので
    入口まで走ったよ。

  • 着いた。<br />なんとかギリギリ間に合っ<br />たみたい。<br />良かったよ〜。

    着いた。
    なんとかギリギリ間に合っ
    たみたい。
    良かったよ〜。

  • 閉館時間まで1時間ぐらい<br />しかないので、10シンガ<br />ポールドルを支払って中に<br />入った。

    閉館時間まで1時間ぐらい
    しかないので、10シンガ
    ポールドルを支払って中に
    入った。

  • 入ってみて気が付いたん<br />だけど、私が訪れたかっ<br />た所と違ったらしい。<br />せっかく遠くまで来たん<br />でちゃんと見ないとね。<br />早く気付けよって感じだ<br />よ・・・

    入ってみて気が付いたん
    だけど、私が訪れたかっ
    た所と違ったらしい。
    せっかく遠くまで来たん
    でちゃんと見ないとね。
    早く気付けよって感じだ
    よ・・・

  • ここがメインの展示フロ<br />アらしい。<br />なんかサイバーチック。<br />って言うか、ここには私<br />とシンガポール人の親子<br />連れが1組だった。<br />ガラガラだよ・・・

    ここがメインの展示フロ
    アらしい。
    なんかサイバーチック。
    って言うか、ここには私
    とシンガポール人の親子
    連れが1組だった。
    ガラガラだよ・・・

  • このフロアの真ん中にあ<br />る大きく目立つボール。<br />

    このフロアの真ん中にあ
    る大きく目立つボール。

  • センターのテーブルみた<br />いのでクイズが出来るよ<br />うになっている。<br />小学生ぐらいの男の子に<br />勝手にライバル心を抱き<br />ながら大人げなくやって<br />いた。

    センターのテーブルみた
    いのでクイズが出来るよ
    うになっている。
    小学生ぐらいの男の子に
    勝手にライバル心を抱き
    ながら大人げなくやって
    いた。

  • 球体の中はちょっとした<br />シアターになっていた。<br />未来のシンガポールみた<br />いのを上映してた感じ。<br />途中からなのできちんと<br />見てないからわからない。

    球体の中はちょっとした
    シアターになっていた。
    未来のシンガポールみた
    いのを上映してた感じ。
    途中からなのできちんと
    見てないからわからない。

  • ロボットのジョージ。<br />ずっと子供が離れずに見<br />ていたのが可愛かったな。<br />子供が離れてから写真を<br />撮ったよ。<br />いい時間になったので帰<br />ろうっと。<br />F1サーキットに向かい<br />ます。

    ロボットのジョージ。
    ずっと子供が離れずに見
    ていたのが可愛かったな。
    子供が離れてから写真を
    撮ったよ。
    いい時間になったので帰
    ろうっと。
    F1サーキットに向かい
    ます。

  • いい感じに暮れてるね。<br />F1がなかったら、こっち<br />方面には来なかったな。

    いい感じに暮れてるね。
    F1がなかったら、こっち
    方面には来なかったな。

  • この日はGATE7から入った。<br />前日散々迷ったお陰で少し<br />知恵つけたよ。<br />こっちの方が席に全然近い。

    この日はGATE7から入った。
    前日散々迷ったお陰で少し
    知恵つけたよ。
    こっちの方が席に全然近い。

  • ゲート入ってすぐのエリア。<br />目の前にはDJブースがあり、<br />ZoukのDJがハウスっぽい音<br />楽をプレイしていた。<br />観客で賑わっている。

    ゲート入ってすぐのエリア。
    目の前にはDJブースがあり、
    ZoukのDJがハウスっぽい音
    楽をプレイしていた。
    観客で賑わっている。

  • 早速席に向かいます。

    早速席に向かいます。

  • グッズショップです。<br />各チームのTシャツやキャ<br />ップが売ってた。<br />値段を見るとちょっとお<br />高めのような気がした。

    グッズショップです。
    各チームのTシャツやキャ
    ップが売ってた。
    値段を見るとちょっとお
    高めのような気がした。

  • なんか知らないけどフェ<br />ラーリのファンらしい人<br />がダンボールで作ったボ<br />ードを持って歩き回って<br />た。

    なんか知らないけどフェ
    ラーリのファンらしい人
    がダンボールで作ったボ
    ードを持って歩き回って
    た。

  • なんかルノーだけ比較的<br />上手く撮れたんだよね。<br />この車アロンソorピケ<br />Jrどっちかな・・・

    なんかルノーだけ比較的
    上手く撮れたんだよね。
    この車アロンソorピケ
    Jrどっちかな・・・

  • なんか煙が上がってるよ。<br />私の席から見える所でピケ<br />Jrがクラッシュした。<br />ピケJrがコースから離れる<br />時、観客席に向けて手を振<br />ってくれた。<br />一瞬、歓声と拍手があがっ<br />た。<br />

    なんか煙が上がってるよ。
    私の席から見える所でピケ
    Jrがクラッシュした。
    ピケJrがコースから離れる
    時、観客席に向けて手を振
    ってくれた。
    一瞬、歓声と拍手があがっ
    た。

  • クラッシュカーを撤収し<br />てるよ。<br />初めてのF1で貴重な場面。<br />なかなか見れないよね。

    クラッシュカーを撤収し
    てるよ。
    初めてのF1で貴重な場面。
    なかなか見れないよね。

  • セーフティーカー。

    セーフティーカー。

  • これウィリアムスかな。<br />心の中でこっそり一貴くん<br />を応援してた。<br />入賞してくれて良かったよ。<br />良く頑張った。

    これウィリアムスかな。
    心の中でこっそり一貴くん
    を応援してた。
    入賞してくれて良かったよ。
    良く頑張った。

  • 車がビュンビュン目の前<br />を走り抜けて行く。<br />臨場感がたまらないね。

    車がビュンビュン目の前
    を走り抜けて行く。
    臨場感がたまらないね。

  • アロンソが優勝した。<br />ハミルトンが優勝かな〜<br />って思ってたのでちょっ<br />と意外だった。<br />

    アロンソが優勝した。
    ハミルトンが優勝かな〜
    って思ってたのでちょっ
    と意外だった。

  • アロンソ優勝おめでとう。

    アロンソ優勝おめでとう。

  • レース終了後、ファンの<br />人たちはしばらく盛り上<br />がってた。

    レース終了後、ファンの
    人たちはしばらく盛り上
    がってた。

  • コースは本当街の中なん<br />だな〜って思った。<br />今まではマーライオン公<br />園からこのスタンドを見<br />ていたが、今自分がここ<br />いて逆にマーライオン公<br />園を見ているのが不思議<br />な感じ。

    コースは本当街の中なん
    だな〜って思った。
    今まではマーライオン公
    園からこのスタンドを見
    ていたが、今自分がここ
    いて逆にマーライオン公
    園を見ているのが不思議
    な感じ。

  • GATEでスタッフのみんなが<br />音楽に合わせ手を叩きノリ<br />ノリな感じでお見送りして<br />くれた。<br />紆余曲折あったけど初めて<br />のF1かなり良かった〜。<br />来年もまた観戦したいな。<br />

    GATEでスタッフのみんなが
    音楽に合わせ手を叩きノリ
    ノリな感じでお見送りして
    くれた。
    紆余曲折あったけど初めて
    のF1かなり良かった〜。
    来年もまた観戦したいな。

  • 宿の近くの食べ物屋さん。<br />ブギス駅近くの「東成珈琲<br />店」。<br />このお店が一人で気楽に入<br />れそうだった。

    宿の近くの食べ物屋さん。
    ブギス駅近くの「東成珈琲
    店」。
    このお店が一人で気楽に入
    れそうだった。

  • 気が付いたら、お昼過ぎに<br />食べたエッグタルト以来食<br />べてないじゃん。<br />さすがにお腹空いてるはず<br />だよね。<br />チキンライスを注文したら<br />終わってしまってたらしく、<br />3種類の麺料理しかないと言<br />われてしまった。<br />仕方なくこの麺にした。<br />辛さはどうする?って聞かれ<br />たので少しにしてと頼んだ。<br />この麺にして大正解。<br />かなり美味くてヤバイよ。<br />少ししか辛くしてもらってな<br />いんだけど、食べるとむせて<br />ゴホゴホ言いながら食べてた。<br />これ普通の辛さだったらどう<br />なっちゃってたんだろう・・・<br />私の中で大当たりのB級グルメ<br />を発見してしまった。

    気が付いたら、お昼過ぎに
    食べたエッグタルト以来食
    べてないじゃん。
    さすがにお腹空いてるはず
    だよね。
    チキンライスを注文したら
    終わってしまってたらしく、
    3種類の麺料理しかないと言
    われてしまった。
    仕方なくこの麺にした。
    辛さはどうする?って聞かれ
    たので少しにしてと頼んだ。
    この麺にして大正解。
    かなり美味くてヤバイよ。
    少ししか辛くしてもらってな
    いんだけど、食べるとむせて
    ゴホゴホ言いながら食べてた。
    これ普通の辛さだったらどう
    なっちゃってたんだろう・・・
    私の中で大当たりのB級グルメ
    を発見してしまった。

  • 今回の宿7th Storey Hotel。<br />シンガポールで初めてドミ<br />トリーで泊まった。<br />シーツやアメニティーも毎<br />日取り替えてくれてた。<br />値段の割にはロケーション<br />が良いのでオススメです。<br />今度は普通のシングルルー<br />ムに泊まってみようかな。<br /><br />

    今回の宿7th Storey Hotel。
    シンガポールで初めてドミ
    トリーで泊まった。
    シーツやアメニティーも毎
    日取り替えてくれてた。
    値段の割にはロケーション
    が良いのでオススメです。
    今度は普通のシングルルー
    ムに泊まってみようかな。

  • ホテル隣の広場に気球が<br />あった。<br />けど私がシンガポール滞<br />在中飛んでなかったな。

    ホテル隣の広場に気球が
    あった。
    けど私がシンガポール滞
    在中飛んでなかったな。

  • これってブギス近くで工<br />事していた所だよね。<br />なんかいい感じの建物が<br />建ちそうだよね。<br />出来上がりを見てみたい。

    これってブギス近くで工
    事していた所だよね。
    なんかいい感じの建物が
    建ちそうだよね。
    出来上がりを見てみたい。

  • ブギスジャングションの<br />中にある時計屋さんの広<br />告。<br />優勝したアロンソとリタ<br />イアのピケJr。

    ブギスジャングションの
    中にある時計屋さんの広
    告。
    優勝したアロンソとリタ
    イアのピケJr。

  • タンジョンパガー駅を降<br />りて道迷ってたらこの寺<br />に辿り着いた。<br />アンシアンパーク入口隣<br />にある仙祖宮。<br />狭そうだけど地元の人が<br />結構来ていた。

    タンジョンパガー駅を降
    りて道迷ってたらこの寺
    に辿り着いた。
    アンシアンパーク入口隣
    にある仙祖宮。
    狭そうだけど地元の人が
    結構来ていた。

  • 次はティアン・ホッケン<br />寺院。<br />インド人ご一行様が大型<br />バス2台で乗り付けてい<br />た。<br />入口がバスでふさがれて<br />いていて邪魔だった。<br />ご一行様が去ってから<br />撮った。

    次はティアン・ホッケン
    寺院。
    インド人ご一行様が大型
    バス2台で乗り付けてい
    た。
    入口がバスでふさがれて
    いていて邪魔だった。
    ご一行様が去ってから
    撮った。

  • 早速中に入ってみた。<br />シンガポールで最古のお寺<br />らしい。

    早速中に入ってみた。
    シンガポールで最古のお寺
    らしい。

  • 迷いながら辿り着いた。<br />なんだよ〜、ここの前日<br />に何度か通ったじゃ〜ん。<br />シンガポール・シティ・<br />ギャラリーです。<br />旅行中に絶対訪れようと<br />思ってた場所。

    迷いながら辿り着いた。
    なんだよ〜、ここの前日
    に何度か通ったじゃ〜ん。
    シンガポール・シティ・
    ギャラリーです。
    旅行中に絶対訪れようと
    思ってた場所。

  • 平日のお昼前なので誰も<br />いない。<br />貸切状態じゃ〜ん。

    平日のお昼前なので誰も
    いない。
    貸切状態じゃ〜ん。

  • ここ入場無料。<br />受付があるのにスタッフ<br />がいないけど、早速中に<br />入ってみます。

    ここ入場無料。
    受付があるのにスタッフ
    がいないけど、早速中に
    入ってみます。

  • いろんなパネルがあった。<br />内容忘れちゃった。

    いろんなパネルがあった。
    内容忘れちゃった。

  • 私このシンガポールの街<br />の模型が見たかったのん<br />だよね〜。<br />上から見ててもテンショ<br />ン上がる。

    私このシンガポールの街
    の模型が見たかったのん
    だよね〜。
    上から見ててもテンショ
    ン上がる。

  • 模型のあるフロアまでは<br />まだ展示物があるので、<br />ゆっくり見る事にした。<br />日本って戦時中相当悪い<br />事したみたいね。

    模型のあるフロアまでは
    まだ展示物があるので、
    ゆっくり見る事にした。
    日本って戦時中相当悪い
    事したみたいね。

  • 結構広くて見応えがある<br />な・・・

    結構広くて見応えがある
    な・・・

  • 中央のマシーンが気にな<br />ったので試しにやってみ<br />た。<br />シンガポールの発展には<br />何が必要か?何があった<br />らいいか?等のアンケー<br />トを集計するものだった。<br />予め5択か6択ぐらいに<br />なってて自分が選んだボ<br />タンを押すと、電光掲示<br />板の縦軸が伸びるって感<br />じなっていた。

    中央のマシーンが気にな
    ったので試しにやってみ
    た。
    シンガポールの発展には
    何が必要か?何があった
    らいいか?等のアンケー
    トを集計するものだった。
    予め5択か6択ぐらいに
    なってて自分が選んだボ
    タンを押すと、電光掲示
    板の縦軸が伸びるって感
    じなっていた。

  • やっとお目当てのフロア<br />に辿り着いたよ。

    やっとお目当てのフロア
    に辿り着いたよ。

  • 模型デカっ!<br />なんか見てるだけでテン<br />ション上がりまくり。<br />最近建物とか見るの好き<br />なんだよね。<br />かなり食い付いていたの<br />で、最初警備員が一緒に<br />私と回ってたんだけど、<br />途中エスカレーターで<br />去ってしまった。

    模型デカっ!
    なんか見てるだけでテン
    ション上がりまくり。
    最近建物とか見るの好き
    なんだよね。
    かなり食い付いていたの
    で、最初警備員が一緒に
    私と回ってたんだけど、
    途中エスカレーターで
    去ってしまった。

  • フォートカンニング公園<br />中心にその周辺。

    フォートカンニング公園
    中心にその周辺。

  • ブギス周辺。

    ブギス周辺。

  • ボートキー〜シティーホ<br />ール周辺。

    ボートキー〜シティーホ
    ール周辺。

  • 1F出口付近にあった展<br />示物。<br />いや〜、ここかなり面白<br />かったよ。<br />シンガポールに何度か来<br />ててほとんど観光名所に<br />行ってしまった方や、時<br />間に余裕がある方は訪れ<br />てみてもいいかもしれな<br />い。<br />かなりオススメ。

    1F出口付近にあった展
    示物。
    いや〜、ここかなり面白
    かったよ。
    シンガポールに何度か来
    ててほとんど観光名所に
    行ってしまった方や、時
    間に余裕がある方は訪れ
    てみてもいいかもしれな
    い。
    かなりオススメ。

  • リージェントホテルにあ<br />る「Tea Lounge」です。<br />これからアフタヌーンテ<br />ィーをします。<br />平日13時からアフタヌ<br />ーンティーをやっている<br />のでランチ代わりにいい<br />かもしれない。

    リージェントホテルにあ
    る「Tea Lounge」です。
    これからアフタヌーンテ
    ィーをします。
    平日13時からアフタヌ
    ーンティーをやっている
    のでランチ代わりにいい
    かもしれない。

  • この日、私のいた時間は<br />客が全て日本人だったと<br />思われる。<br />日本人の熟年夫婦と女性<br />2人組。<br />ラウンジ内は落ち着いた<br />感じでゆったりくつろげ<br />ました。

    この日、私のいた時間は
    客が全て日本人だったと
    思われる。
    日本人の熟年夫婦と女性
    2人組。
    ラウンジ内は落ち着いた
    感じでゆったりくつろげ
    ました。

  • ど〜んっと3段トレーやっ<br />て来たよ。<br />ここのはかなりレベル高い<br />と思う。<br />サンドイッチ、スコーン、<br />お菓子全て美味しくてバラ<br />ンスがいい。<br />ちょっとオーチャードから<br />離れてても訪れた甲斐が<br />あったよ。

    ど〜んっと3段トレーやっ
    て来たよ。
    ここのはかなりレベル高い
    と思う。
    サンドイッチ、スコーン、
    お菓子全て美味しくてバラ
    ンスがいい。
    ちょっとオーチャードから
    離れてても訪れた甲斐が
    あったよ。

  • ラウンジの店員さん。<br />ユニホームが可愛いから<br />1枚撮らせてと頼んだら<br />撮らせてくれました。

    ラウンジの店員さん。
    ユニホームが可愛いから
    1枚撮らせてと頼んだら
    撮らせてくれました。

  • オーチャード戻って来た。<br />やっぱ都会過ぎて苦手。<br />今なんか工事しててMRT<br />乗るのが非常に不便だ<br />った。

    オーチャード戻って来た。
    やっぱ都会過ぎて苦手。
    今なんか工事しててMRT
    乗るのが非常に不便だ
    った。

  • オーチャードにあったオ<br />ブジェ。<br />「ハチ、キュッ〜!」<br />心の中でちょっとアホに<br />なってみた。<br />「3」はないのかな・・・

    オーチャードにあったオ
    ブジェ。
    「ハチ、キュッ〜!」
    心の中でちょっとアホに
    なってみた。
    「3」はないのかな・・・

  • リトルインディアに来ま<br />した。<br />スリ・ヴィラマカリ・ア<br />ンマン寺院です。<br />初めてではないけど通り<br />かかったので。

    リトルインディアに来ま
    した。
    スリ・ヴィラマカリ・ア
    ンマン寺院です。
    初めてではないけど通り
    かかったので。

  • リトルインディア・アー<br />ケード内にある「PUNJAB <br />BAZAAR」というお店です。<br />通り沿いだけど、目立た<br />ないので一瞬通り過ぎて<br />しまった。

    リトルインディア・アー
    ケード内にある「PUNJAB
    BAZAAR」というお店です。
    通り沿いだけど、目立た
    ないので一瞬通り過ぎて
    しまった。

  • サリー着ちゃった。<br />以前から1度着てみたかっ<br />たんだよね。<br />10シンガポールドルでお<br />店のオバさんが洋服着たま<br />までサリーを着せてくれる。<br />着付け時間1分半ぐらい。<br />アッと言う間に終わってし<br />まった。<br />着れるサリーは選べないみ<br />たい。<br />オバさんが言うにはこのサ<br />リーは3色使いで綺麗だか<br />らお客さんには好評なんだ<br />って。<br />私の持っていたガイドブッ<br />クの「るるぶ」を見て、こ<br />の店が載っているのか?と<br />言うので見せてあげた。

    サリー着ちゃった。
    以前から1度着てみたかっ
    たんだよね。
    10シンガポールドルでお
    店のオバさんが洋服着たま
    までサリーを着せてくれる。
    着付け時間1分半ぐらい。
    アッと言う間に終わってし
    まった。
    着れるサリーは選べないみ
    たい。
    オバさんが言うにはこのサ
    リーは3色使いで綺麗だか
    らお客さんには好評なんだ
    って。
    私の持っていたガイドブッ
    クの「るるぶ」を見て、こ
    の店が載っているのか?と
    言うので見せてあげた。

  • ムスタファセンターでお<br />買物。<br />雑多な感じと品揃えの良<br />さが好きなんだな。<br />お菓子と洋服を買った。<br />いつ行っても安さ爆発だ<br />よね。<br />とりあえず買った物を置<br />きに宿に戻った。

    ムスタファセンターでお
    買物。
    雑多な感じと品揃えの良
    さが好きなんだな。
    お菓子と洋服を買った。
    いつ行っても安さ爆発だ
    よね。
    とりあえず買った物を置
    きに宿に戻った。

  • この祭りの時期らしい。<br />サルタンモスク周辺で<br />ハリラヤ・アヂフィト<br />リと言う断食明けの祭り<br />のライトアップをやって<br />いた。

    この祭りの時期らしい。
    サルタンモスク周辺で
    ハリラヤ・アヂフィト
    リと言う断食明けの祭り
    のライトアップをやって
    いた。

  • 夜でもサルタンモスク目<br />立つだよ。<br />ライトアップされてて綺<br />麗だな。

    夜でもサルタンモスク目
    立つだよ。
    ライトアップされてて綺
    麗だな。

  • モスクに前まで歩いてき<br />ちゃった。

    モスクに前まで歩いてき
    ちゃった。

  • リトルインディアに戻っ<br />て来たよ。<br />ブギスから歩いて行ける<br />距離なんだよね。

    リトルインディアに戻っ
    て来たよ。
    ブギスから歩いて行ける
    距離なんだよね。

  • ディーパバリと言うヒン<br />ドゥー教のお祭り。<br />光の祭典だけあってキラ<br />キラしてて街が綺麗。

    ディーパバリと言うヒン
    ドゥー教のお祭り。
    光の祭典だけあってキラ
    キラしてて街が綺麗。

  • 以前と同じ時期に訪れた<br />事があり、今年も同じ場<br />所にテントが出ていた。

    以前と同じ時期に訪れた
    事があり、今年も同じ場
    所にテントが出ていた。

  • テントの中は小さなお店<br />が密集してて、地元のイ<br />ンド人や観光客で賑わっ<br />てた。<br />なんかゴチャゴチャして<br />る感じ好きだな。

    テントの中は小さなお店
    が密集してて、地元のイ
    ンド人や観光客で賑わっ
    てた。
    なんかゴチャゴチャして
    る感じ好きだな。

  • ヘナアートしちゃったよ。<br />迷ってたんだけど、気が<br />付いたらお店にいたイン<br />ド人のオバちゃんに促さ<br />れて椅子に座ってた。<br />値段は書く大きさで変<br />わってくるみたい。<br />私の場合は8シンガポー<br />ルドルだった。<br />高いか安いかはわからな<br />い。<br />オバちゃんが下書きなし<br />のフリーハンドで器用に<br />書いていく。<br />オバちゃんに聞いたら特<br />にこの絵の意味は無いら<br />しい。<br />オバちゃんのセンスっぽ<br />いね。<br />30分はこのままで定着<br />させ、4時間後ぐらいに<br />ヘナが乾燥するのでティ<br />ッシュオフするようにと<br />言われた。<br />その後2週間ぐらいは落<br />ちなくて職場で目立ちま<br />くりだった。

    ヘナアートしちゃったよ。
    迷ってたんだけど、気が
    付いたらお店にいたイン
    ド人のオバちゃんに促さ
    れて椅子に座ってた。
    値段は書く大きさで変
    わってくるみたい。
    私の場合は8シンガポー
    ルドルだった。
    高いか安いかはわからな
    い。
    オバちゃんが下書きなし
    のフリーハンドで器用に
    書いていく。
    オバちゃんに聞いたら特
    にこの絵の意味は無いら
    しい。
    オバちゃんのセンスっぽ
    いね。
    30分はこのままで定着
    させ、4時間後ぐらいに
    ヘナが乾燥するのでティ
    ッシュオフするようにと
    言われた。
    その後2週間ぐらいは落
    ちなくて職場で目立ちま
    くりだった。

  • お次はチャイナタウン。

    お次はチャイナタウン。

  • 今年もこの時期にシンガ<br />ポールに来れて本当に良<br />かったな〜って思う。

    今年もこの時期にシンガ
    ポールに来れて本当に良
    かったな〜って思う。

  • こんな時間なのにまだ人<br />で賑わってるよ。<br />観光客以外にこの夜は小<br />学生か中学生ぐらいの学<br />生さん達と先生&保護者<br />で社会科見学してたな。

    こんな時間なのにまだ人
    で賑わってるよ。
    観光客以外にこの夜は小
    学生か中学生ぐらいの学
    生さん達と先生&保護者
    で社会科見学してたな。

  • チャイナタウンって色使<br />いが綺麗な建物が多いよ<br />ね。<br />って言うか夜景じゃわか<br />らないか・・・

    チャイナタウンって色使
    いが綺麗な建物が多いよ
    ね。
    って言うか夜景じゃわか
    らないか・・・

  • チャイナコンプレックス<br />前の広場みたいなところ<br />でオジさん達が囲碁みた<br />いなゲームを夢中でやっ<br />ていた。

    チャイナコンプレックス
    前の広場みたいなところ
    でオジさん達が囲碁みた
    いなゲームを夢中でやっ
    ていた。

  • ここ夜の方が綺麗だな。<br />ここからだったらタンジ<br />ョンパガー駅が近そうだ<br />からこっちから帰る事に<br />した。<br />駅に着いてから財布を確<br />認したらお金がないじゃ<br />んよ〜。<br />う〜ん、どうしよう・・・<br />駅にPOSBのATMがあったの<br />で少額だけどキャッシン<br />グしてみた。<br />ちゃんとキャッシング出来<br />ちゃったよ。

    ここ夜の方が綺麗だな。
    ここからだったらタンジ
    ョンパガー駅が近そうだ
    からこっちから帰る事に
    した。
    駅に着いてから財布を確
    認したらお金がないじゃ
    んよ〜。
    う〜ん、どうしよう・・・
    駅にPOSBのATMがあったの
    で少額だけどキャッシン
    グしてみた。
    ちゃんとキャッシング出来
    ちゃったよ。

  • 財布の中身が少し増えた<br />ので安心してシンガポー<br />ル最後の晩ご飯。<br />前夜と全く同じ店で同じ<br />メニュー。<br />バカの一つ覚えだよね。<br />って言うかマジで美味し<br />かったんだもん。<br />また辛さでゴホゴホむせ<br />ながら美味しく食べちゃ<br />ったもんね。

    財布の中身が少し増えた
    ので安心してシンガポー
    ル最後の晩ご飯。
    前夜と全く同じ店で同じ
    メニュー。
    バカの一つ覚えだよね。
    って言うかマジで美味し
    かったんだもん。
    また辛さでゴホゴホむせ
    ながら美味しく食べちゃ
    ったもんね。

  • せっかくなのでメニュー<br />を撮ってみた。<br />店員さんからするとかな<br />り怪しい客だよね。<br />私がハマったのが6番の<br />「Mee Soto」です。<br />

    せっかくなのでメニュー
    を撮ってみた。
    店員さんからするとかな
    り怪しい客だよね。
    私がハマったのが6番の
    「Mee Soto」です。

  • 朝5時過ぎチャンギ空港<br />に到着。<br />ユナイテッドは出発が朝<br />早いんだよね。

    朝5時過ぎチャンギ空港
    に到着。
    ユナイテッドは出発が朝
    早いんだよね。

  • 香港行きと重なったせい<br />か上級会員のカウンター<br />だけど凄い混雑してた。<br />早く到着したにも関わら<br />ず、全然出発まで余裕が<br />なかったよ。<br />

    香港行きと重なったせい
    か上級会員のカウンター
    だけど凄い混雑してた。
    早く到着したにも関わら
    ず、全然出発まで余裕が
    なかったよ。

  • 時間が無いのでとっとと<br />イミグレ済まして出発ゲ<br />ートまで向かった。

    時間が無いのでとっとと
    イミグレ済まして出発ゲ
    ートまで向かった。

  • 懐かしいね。<br />ここで朝まで過ごしたん<br />だよな・・・<br />http://4travel.jp/traveler/kanekane/pict/14676221/

    懐かしいね。
    ここで朝まで過ごしたん
    だよな・・・
    http://4travel.jp/traveler/kanekane/pict/14676221/

  • インターネットして免税<br />店で母親へのお土産を見<br />てたらアッと言う間に搭<br />乗開始になっていた。

    インターネットして免税
    店で母親へのお土産を見
    てたらアッと言う間に搭
    乗開始になっていた。

  • イヤだ、イヤだ!!!<br />マジで帰りたくないよ〜。<br />今回も楽しかったな。<br />また来年も行けたらいい<br />な〜。

    イヤだ、イヤだ!!!
    マジで帰りたくないよ〜。
    今回も楽しかったな。
    また来年も行けたらいい
    な〜。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 249円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP