2006/06/30 - 2006/07/05
7771位(同エリア8992件中)
Leeさん
ついにやってきました!独立記念日です。旦那の会社も学校も休みに入るので、念願のニューヨークへ行くことにしました。学校では、独立記念の歴史の勉強をし、歌まで習いました。ちなみに今週は、一人で路線バスとVTAに乗りました!いろいろと実践してみる毎日です。
念願の旅行なのですが、これがまた行く前からいろいろあって大変でした。
空港へは18時半に出掛けました。20時半の飛行機でした。空港に着いてSelf check inをしたところ、Vagas行きのSeat番号がなかったのです。つまりオーバーブッキングでした。そして乗れるかは搭乗口で問い合わせなければなりませんでした。あとからも何人か来て、Oh〜!No〜!と言ってる、同じ境遇の人がいました。今日の夜はライオンキングを観る予定なのに・・・。
その後、搭乗口で名前を呼ばれたのに、明日でいいかと言われ、がっかりしました。しばらくすると、突然、You GO!GO!Hurry!と言われました。うちらの他にもう一人中国系の女の子も走ってきました。
ところが、下で、いいから急いで乗れと言われてきたのにドアのところのCAに、チケットは?と言われ、持っていないと言うと(正確には貰えなかったんだけど)、こいつらは何だと問い合わされ、あげくに、座るところが三人分ないと言う始末。
どうやら2人分はあるらしく、誰が一番最後に来たんだと聞かれ、その女の子が私です。と言ってくれたので、私たちは本当に間一髪乗ることが出来ました。乗ったところは、席が壊れてて、なるほどと思ったけど、ベガスまでは1時間半なので乗れれば全然問題なかったです。良かった本当に良かった!と喜んでいるうちにベガスに着きました。
これまた次の飛行機はDelayで、1時間半遅れ、NYには1時間遅れで着きました。ホント、ふんだり蹴ったりでしたが、NYにはちゃんと着いたので良かったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
イチオシ
タイムズ・スクエア
JFK空港から私たちは地下鉄でマンハッタンまで行くことにしました。
地下鉄の駅を出ると、すぐホテルでした。荷物だけ預けようと思ったら、運良くチェックインもできラッキーでした。
しかし、待ってる間にバックの紐が引っかかり、ピアスを無くしてしまいました。その辺にあるだろうと思ったら、永遠に見つかりませんでした(ToT)/~~~ -
タイムズ・スクエア
タイムズ・スクエアには昼ご飯を食べに出掛けました。
タイムズ・スクエアは世界一賑やかな所?と言われてるそうです。
ステーキハウスを見つけ、入ったら土曜なのに客が誰もいないので、ヤバイかも!?と思いました。
肉を焼いてもらい、お金を払って席につきます。店員がみんなメキシカンだったので、味もメキシカンかと思ったら、安いのに超美味でした
-
タイムズ・スクエア
NYはとても蒸し暑く、建物からの熱気で体力が奪われました。でも、ガンガン歩いて、写真を撮ってまわることにしました。 -
イチオシ
エンパイア・ステートビル
私たちはNY City Passという、いろいろな観光地に並ばずに行けるというパスを買っていました。
それを引き換え、まずはエンパイア・ステートビルへ行きました。
歩いているうち見つけた、ビルの全形です。キャー!!すご〜いと撮ってしまいました。 -
内部にて
ホントに並ばず入り口まで来ました。途中、NYCity rideという、TDLにあるスターツアーズのような乗り物に乗って、NYを空から見るというのも行きましたが、寝不足の私たちはただただ酔っ払うだけでゲンナリして出てきました。
金属探知機、荷物チェックを受け、お約束の写真も撮り、ようやく上へでした。 -
上からの景色
このビルのすごいところは、911以後、NYで一番高いビルになり、ランドマーク的な存在になったことと、443mもあるのに、完成したのは戦前ということです。(ちなみに1931年完成)このビルは、摩天楼から少し離れてて、ぽつっとあります。キングコングが登ったことでも有名です。
-
上からの景色
遠くにマンハッタンの摩天楼や自由の女神が見えます。 -
グッケンハイム美術館
ここの建物は、帝国ホテルを設計した有名なフランク・ロイド・ライドの作です。カタツムリの殻のような建物で、そこを美術鑑賞しながら登っていきます。なぜか複雑で迷います。有名な人の絵ばかりありました。 -
ライオンキング
夜になり、隣のホテルのイタリアンレストランでご飯を食べました。そこで飲んだワインが物凄く美味しくて、名前まで聞いてきました。どうやら、ニュージーランドのNobiroソービニヨンブランというのでした。
その後は、ライオンキングを見に行きました。英語版というだけで日本のと同じなんですね!もともとのオリジナルはこっちか。迫力があって、とても楽しかったのですが、途中あまりの眠さに負けてしまい、ちょっとだけ居眠りをしてしまいました。 -
夜のタイムズ・スクエア
ライオンキングが終わってからは、またタイムズ・スクエアのネオンを楽しんで帰ってきました。 -
自由なお兄さん
二日目は、まずは自由の女神に行く事にしました。
地下鉄で船の乗り場に直接行けると思って、乗ったのに何故か途中で降ろされ、シャトルバスに乗らされました。
船着場の近くの公園には、この暑いのに自由の女神のゴムマスクを着け、女神になりきってる人が(たぶん男だけど)沢山いました。
帰りには一緒に写真撮ってもらいました。 -
自由の女神
船に乗る前に、空港並みのセキュリティーチェックがありました。並んでいてふと気づいたのですが、なんと昨日エンパイアに並んでたとき前にいた人が、今日も目の前にいたのです。この広いNYで同じ時間、同じ場所にいるなんて凄い!と思いました。
船は進行方向の右側に乗るといいです。そうするとゆっくりみえてきます
-
移民局だったかな??
反対側はこんな感じです。帰りには船がここに立ち寄ります。 -
背中側
自由の女神は、Statue of Libartyというらしいです。青銅色で綺麗だけど、近くで見ると顔がごついし、意外に汚れていました。 -
正面
911以降、見学は頭までは行けず、台座までです。しかも、予約がいるらしいですうちらはそれを知らなかったので、下をぐるっと周っただけでした。 -
自然史博物館
お昼は、Subwayのツナサンドを食べました。暑くて、とにかくどこか室内にいたい感じでした。
バスを乗り継いで、次に行ったのは自然史博物館でした。 -
隕石
正面に展示されてる隕石です。初めて見ました。ゴツゴツ感はやっぱり石じゃない感じです。 -
恐竜
ここには、恐竜の化石が凄かったです。色々な恐竜やマンモスの骨格が原寸大に展示してありました。 -
恐竜の親子
一番大きなホールに展示されてました。 -
鉱石ゾーン
自然史だけに、世界中の植物、動物、宇宙などの展示がありました。かなり広いので、はしょって見て来ました。 -
呪われた宝石
中には、持ち主が次々と悲惨な死をとげるため、ついにはこの博物館に寄付された宝石や、世界一大きいサファイアもありました -
小野ヨ−コの家
その後、自転車タクシーに乗せてもらい、セントラルパークの中を通って帰ってきました。自転車を漕いでいたのは、ウクライナ人のアッサンと言う人でした。
とてもフレンドリーで、小野ヨーコの家とかストロベリーフィールズの場所を教えながら通ってくれました。ちなみに、最上階が小野ヨーコの家だと言ってました。 -
街なか
自転車は意外涼しく快適でした。MOMAに行ったけど、夕方であまり時間がなかったので、見るのをやめました。
-
ロックフェラーセンター
その後、ロックフェラーセンターの広場を見てきました。ここがクリスマスツリーで有名な場所です。 -
BirdLand
その後ジャズクラブに行ってジャズを聴きました。ここは、日本人のスタッフがいて、予約もすんなりいきましたが、支払いのとき現金で払ったら、二人で2回確認したのにも関わらず、一枚足りないと、ぼったくられ、嫌な思いをしました。(つづく)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25