2006/07/03 - 2006/07/03
611位(同エリア966件中)
Leeさん
3日目は、ナイアガラの滝を見に行きました。
朝、4時起きで集合4時45分。ヒルトンには歩いて3分もかからず着きました。着くと、日本人ばかり5〜6組いましたJFK空港に着きJet Blueという航空会社のターミナルに連れて行かれました。いつの間にかツアー客は7〜8組に増えてました。
新婚旅行らしい人、不倫旅行らしい人、おじいさんの道楽一人旅の人、社員旅行らしいひと、仲良し女旅の人。様々でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
船着場
1時間15分でバッファロー・ナイアガラ空港に着きました。もうそこからカナダなのかと思ったら、滝のところからがカナダになるので、そこで入国審査がありました。
2人審査官がいて、私は女の人の所に行きました。
旦那と私のスタンプの模様も色も違ってて、私のほうがメープルの形でかわいかったです。 -
公園
ついにカナダです! -
霧の乙女号
レインコートをもらい乗り込みます。結構いっぱいでした。 -
アメリカ滝
ちなみに私は、本を読むまでナイアガラの滝が2つあるとは知りませんでした(本当は3つある!)
しかも、本を見ると奥がアメリカ側、手前がカナダ側となっており、現地に行ってもそうなっており(当たり前だが)何でアメリカ側から行ってるのに、手前がカナダになるのかが分かりませんでした。
結局、本の地図が北と南が逆に書いてあっただけでした。この滝は北に向かい、北のオンタリオ湖に流れていたのです。 -
イチオシ
カナダ滝
霧の乙女号に乗りました。これは物凄く濡れました。瀑布で船が見えなくなるところまで近づいてくれます。
カッパを着てても濡れ、カメラも壊れるんじゃないかと思いました。 -
滝つぼ近く
こんな感じで乗ってきました。 -
滝の上部
ナイアガラは、有名なのがカナダ滝のところです。
カナダ滝は昔、10キロ位下流にあったそうですが、滝の勢いで滝の岸壁が削られ1年に1mずつ滝が後退していったそうです。 -
水量調節ゲート
あまりの勢いに、政府は上流にゲートを設け、水量を調節することによって現在は1年に3.6cmに抑えることができたそうです。 -
水溜り
ここは、川がVの字になっていて、入ってきた川の流れがビリヤードのようになって跳ね返り出て行く珍しいところです。 -
ホテル群
このナイアガラフォールズ市は河を挟んで両側に同じ名前の市があり、ツインシティーと言われ、カジノホテルなどで賑わっていました。 -
ホテルの展望台から
お昼は、ほてるのバフェでした。レストランからの眺めはサイコーでした! -
ロックフェラーセンター頂上から
夕方帰ってきて、ご飯を食べた後、ロックフェラーセンターに夜景を見に行きました。
独立記念日にちなんで、エンパイアとクライスラービルは赤白青のライティングになってました。夜景はやっぱり綺麗でした。 -
ロックフェラーセンター頂上から
暑さも少し和らぎ、生ぬるい風にあたりながら、ここはどこだっけ?と思ってました。こんな夜景を見ていると、カリフォルニアに住んでいるにもかかわらず現実逃避して、もうちょっと居たいななんて思ってしまいました。夜景は本当に綺麗でした。(つづく)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13