東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の3連休でTDRへ行こう!と決意したのが6月中旬。<br />ミラコスタ、アンバアダー、ディズニーランドホテルのHPを見るも真っ赤(当たり前!)。オフィシャルホテルも空きはあるが設定価格が高いプランしか残っておらず、半ばあきらめていた。<br />だめもとでTDRのHPにあるバケーションパッケージを検索してみると、2連泊は出来ないけど2日目のミラコスタのヴェネツィアサイドスーペリアルームのプランが空いていました(ラッキー)。それに、添寝の子供がいるとディズニーホテルの方が安くなるという事も判明!後日、バケーションパッケージを覗いてみると何とポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー(喫煙)が奇跡的に空いていたのですぐ乗り換えました(^^)<br />1泊目は、オフィシャルホテルは高いので近くで探したら舞浜ユーラシアホテルが空いていたので速攻予約を入れてしまいました。<br />1泊目:舞浜ユーラシア(パークビュー)<br />2泊目:ホテルミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー(喫煙)<br />宿が決定しました・・・・

2008 ☆ハロイン☆ 東京ディズニーリゾート3Days 1日目(TDL)

2008/09/13 - 2008/09/15

yukkin42

yukkin42さん

9月の3連休でTDRへ行こう!と決意したのが6月中旬。
1泊目:舞浜ユーラシア(パークビュー)
宿が決定しました・・・・

朝5:30に家を出て東名高速を走行中・・・
    本来ならトンネルを抜けると真正面に富士山が見えるはずなのに・・・・
    曇っていて見えませんでした。残念!!

やっとベイブリッジ!
    我が家は、横浜町田ICを降りて湾岸を走るコースがお気に入り!首都高速は混んでるしね。何よりドライバー(私)が大きな橋を渡るのが好きだから・・・

ホテルに車を置き、初日はTDLへ!
    10:30に入場でしたが既にバズのファストパスが18:00代の時間に・・・本日のファストパスはこれにて終了(;;)
    まずは、子供たちのリクエストでトゥーンタウンへ!
    パレード待ちと重なりかなり混雑の入り口です

ミッキーの家の前

ミニーの家の前

ドナルドの家の前

グーフィーの家の前

ハロインのパレード(トゥーンタウン内の為、止まりません)

• ハロインのパレード(トゥーンタウン内の為、止まりません)<br />しかし、片側にしかゲストがいないのでキャラクター達はみんなこっち向き!

リロ

チップ&デール、プルート、グーフィー

トゥーンタウンの隠れミッキー

イッツアスモールワールドに並んでいたら(15分待ち位)ちょうど12:00のお知らせが。

激混みのチキルームを横目に、超久しぶりにスイスファミリー・ツリーハウスへ
    その後長男がここを気に入り、何度上り下りしたことか・・・

カリブの海賊
    並んでいたら、突然2階から”キャプテン・ジャック・スパロウ”が降りてきました。

• カリブの海賊<br />”キャプテン・ジャック・スパロウ”は、並んでいるゲスト達を楽しませてくれました。

改めてスタート地点に戻る

シンデレラ城前

夕刻のシンデレラ城

エレクトリカルパレードの時間にミートミッキーへ
    30分程で家の中に入れました。

1日目終了!!
    舞浜駅に戻りユーラシアホテルのマイクロバスでホテルにチェックイン!

2日目につづく