ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
建物自体がとても美しい駅。昼間来てもいいけれど、夜はまた違った雰囲気を醸し出しています<br /><br />何度か訪れているけれど「電車もホームも見ていない」ということに気付き、駅本来の機能も少しだけ見て来ました

ニューヨーク 2008秋 夜のグランド・セントラル・ステーション

2008/09/19 - 2008/09/19

ヴォル

ヴォルさん

鉄道

時刻表の下はチケット販売ブース

グランド セントラル ターミナル

「そう言えば、何度も訪れているのにホームを見たことがない」と気付いて、ホームを見て来ました(笑)

改札はなく、誰でも入れます

屋台の売店があり、その奥のホームに電車が止まっていました

平日の夜でしたが既にラッシュ時間は過ぎている(21:00過ぎ)し、ホームに電車が入っているため、ホームで待つ客もいなくて閑散としてました

地上から入って来ると、大きな窓の下のドアから入ることになります。この広いコンコースは地下1階というわけです

真ん中が映画によく出て来る時計です

後日初めてお目にかかる方とこの時計の所で待ち合わせをして、無事に会うことができました(^^)。ここはやはり待ち合わせポイントのようで、待ち合わせをしている人がたくさんいらっしゃいます

美しい照明

建物自体の彫刻や天井の星座が好きで、来るたびに意味なく撮影してしまいます(^^ゞ

牡蠣の有名店「Grand Central Oyster Bar」

Neighborhood: Manhattan/Midtown East
    Grand Central Station
    New York, NY 10017
    (212) 490-6650
    www.oysterbarny.com

グランドセントラルオイスターバー シーフード

正面入って左側はテーブル席のレストラン

今回は右側のカウンターコーナー。入店時間が20:00頃だったので、カウンターの2/3は閉まっていました

その奥に一列に並んだカウンター

そのまた奥にテーブル席があります

駅構内と便利なロケーションだし、カウンターもあるので、一人でふらっと入って来るお客さんも多いです

通されたカウンター席の目の前の調理スペース。壁にはメニューも。ドリンク類やスープはこちらからサーブされます