バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ3日目は、バンコク対岸のトンブリー/ピンクラオ地区へ行ってきました。

2008年香港・タイの旅(タイ3日目)

3いいね!

2008/09/27 - 2008/10/03

20595位(同エリア24513件中)

0

18

BON

BONさん

タイ3日目は、バンコク対岸のトンブリー/ピンクラオ地区へ行ってきました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • タイ3日目です。<br />今日はバンコク対岸のトンブリー/ピンクラオ地区へ散歩に行きました。まずは、エクスプレス・ボートでN13プラ・アーティットの船着場へ。船着場のすぐ脇にチャオプラヤー川沿いに遊歩道があります。この道を南に向かってピンクラオ橋を目指します。

    タイ3日目です。
    今日はバンコク対岸のトンブリー/ピンクラオ地区へ散歩に行きました。まずは、エクスプレス・ボートでN13プラ・アーティットの船着場へ。船着場のすぐ脇にチャオプラヤー川沿いに遊歩道があります。この道を南に向かってピンクラオ橋を目指します。

  • ピンクラオ橋の階段を渡ると橋の上に出ます。対岸に向かって歩いていきます。

    ピンクラオ橋の階段を渡ると橋の上に出ます。対岸に向かって歩いていきます。

  • ピンクラオ橋の上から遊歩道を見るとこんな感じです。

    ピンクラオ橋の上から遊歩道を見るとこんな感じです。

  • ラーマ8世橋も見えます。

    ラーマ8世橋も見えます。

  • 橋を渡って、ひたすらまっすぐ歩くと、「パタデパート」が見えてきます。ここらは、タイ人の間では「パター」というだけでわかる商業エリアだそうです。

    橋を渡って、ひたすらまっすぐ歩くと、「パタデパート」が見えてきます。ここらは、タイ人の間では「パター」というだけでわかる商業エリアだそうです。

  • さらにまっすぐ進むとロータス・スーパーストアというディスカウント・メガスーパーに到着。

    さらにまっすぐ進むとロータス・スーパーストアというディスカウント・メガスーパーに到着。

  • その隣にはセントラルプラザ・ピンクラオというデパートがありました。

    その隣にはセントラルプラザ・ピンクラオというデパートがありました。

  • さらにまっすぐ進むと南バスターミナルの跡地に。閑散としていますが、今はとりあえず長距離バスの操車場として使われている。

    さらにまっすぐ進むと南バスターミナルの跡地に。閑散としていますが、今はとりあえず長距離バスの操車場として使われている。

  • バスターミナル跡からは、直進は行き止まりで、進行方向の左側を進んでいくことに。<br />しばらく進むと川が横切っていて前へ進めない。あたりには歩道橋らしいものはないし、野良犬はたくさんいるし、人も全くいなしとかなりやばそうな雰囲気。めげずにあちこち歩き回っていると、レストラン風の建物の影に階段を発見。登ってみると橋だった。ふー。

    バスターミナル跡からは、直進は行き止まりで、進行方向の左側を進んでいくことに。
    しばらく進むと川が横切っていて前へ進めない。あたりには歩道橋らしいものはないし、野良犬はたくさんいるし、人も全くいなしとかなりやばそうな雰囲気。めげずにあちこち歩き回っていると、レストラン風の建物の影に階段を発見。登ってみると橋だった。ふー。

  • 橋の上からは鉄橋が見える。

    橋の上からは鉄橋が見える。

  • さらにまっすぐ進むと鉄道に到着。列車は来る気配がないので、しばらく鉄道を歩いてみることに。するとむこうからも現地人がやってきました。どうも歩道代わりになっているようです。<br /><br />動画<br />http://jp.youtube.com/watch?v=_hkDsWsQNn4<br /><br />このあと、雨が激しくなったので急いで来た道を引き返しました。

    さらにまっすぐ進むと鉄道に到着。列車は来る気配がないので、しばらく鉄道を歩いてみることに。するとむこうからも現地人がやってきました。どうも歩道代わりになっているようです。

    動画
    http://jp.youtube.com/watch?v=_hkDsWsQNn4

    このあと、雨が激しくなったので急いで来た道を引き返しました。

  • 昼もまたMBKのフードコートへ。

    昼もまたMBKのフードコートへ。

  • MBK近くのショッピングモール「サヤーム・パラゴン」を徘徊し、そこのパン屋で石のようなチョコレートパンなどを購入し、一旦ホテルへ戻る。<br />パンを食べて知らないうちに眠ってしまっていた。<br />

    MBK近くのショッピングモール「サヤーム・パラゴン」を徘徊し、そこのパン屋で石のようなチョコレートパンなどを購入し、一旦ホテルへ戻る。
    パンを食べて知らないうちに眠ってしまっていた。

  • 起きるともう暗くなっていました。せっかく時間があるので、前回バンコクに来たときに気になった雑貨店「プロパガンダ」に行くことに。MBK隣のサヤーム・ディスカバリー・センターの4階にあります。<br />写真はディスカバリー。

    起きるともう暗くなっていました。せっかく時間があるので、前回バンコクに来たときに気になった雑貨店「プロパガンダ」に行くことに。MBK隣のサヤーム・ディスカバリー・センターの4階にあります。
    写真はディスカバリー。

  • こちらは、夜のMBK。カッコいい。

    こちらは、夜のMBK。カッコいい。

  • さらに、隣のTOKYUも。

    さらに、隣のTOKYUも。

  • プロバガンダではコーヒーカップが90バーツとお手ごろな値段だったので購入。Mr.Pのキャラがほのぼのしてて良い。

    プロバガンダではコーヒーカップが90バーツとお手ごろな値段だったので購入。Mr.Pのキャラがほのぼのしてて良い。

  • 裏はこんな感じ。<br /><br />タイ3日目はここで終了。

    裏はこんな感じ。

    タイ3日目はここで終了。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP