パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年秋<br />花の都パリに行ってきました。<br /><br />全行程、7泊9日<br />フリープランのツアーです。<br />宿泊は「ウェスティン・パリ」<br />オペラ地区に拠点を置き、パリを満喫します。<br /><br />それでは1日目から2日目の旅行記をどうぞ。

秋のパリ旅行記?(パリの街並みとノートルダム寺院)

17いいね!

2006/11/03 - 2006/11/11

4724位(同エリア17046件中)

0

35

ポメラニアン

ポメラニアンさん

2006年秋
花の都パリに行ってきました。

全行程、7泊9日
フリープランのツアーです。
宿泊は「ウェスティン・パリ」
オペラ地区に拠点を置き、パリを満喫します。

それでは1日目から2日目の旅行記をどうぞ。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 全日空パリ便に搭乗するため<br />早朝、セントレアから成田空港へ<br />11時55分出発予定。

    全日空パリ便に搭乗するため
    早朝、セントレアから成田空港へ
    11時55分出発予定。

  • 日本を発つ前に最後の日本食、ラーメンを食べる。<br /><br />しかし、あとで分かったことだが<br />パリにはラーメン屋がたくさんあった。

    日本を発つ前に最後の日本食、ラーメンを食べる。

    しかし、あとで分かったことだが
    パリにはラーメン屋がたくさんあった。

  • パリに向けて飛行中<br />飛行時間は約12時間30分<br /><br /><br />

    パリに向けて飛行中
    飛行時間は約12時間30分


  • 1回目の機内食、ビーフシチュー<br /><br />機内食は苦手なので、少し口をつけて残す。

    1回目の機内食、ビーフシチュー

    機内食は苦手なので、少し口をつけて残す。

  • 2回目の機内食、ペンネ<br /><br />まだこっちの方が食べれるかな…

    2回目の機内食、ペンネ

    まだこっちの方が食べれるかな…

  • 現地時間午後5時、パリに到着。<br />動く歩道に乗って入国審査場を目指す。

    現地時間午後5時、パリに到着。
    動く歩道に乗って入国審査場を目指す。

  • 現地係員案内のもと、今回の宿泊ホテル<br />「ウェスティン・パリ」に到着。<br /><br />オペラ地区にあり、立地条件が良いことから選びました。

    現地係員案内のもと、今回の宿泊ホテル
    「ウェスティン・パリ」に到着。

    オペラ地区にあり、立地条件が良いことから選びました。

  • 部屋は鏡が多い。<br /><br />

    部屋は鏡が多い。

  • 荷物を置いたあと<br />近所のモノプリ(スーパーマーケット)で<br />水(コントレックス)とチーズを購入。<br /><br />ほぼ移動だけで1日目は終わりました。

    荷物を置いたあと
    近所のモノプリ(スーパーマーケット)で
    水(コントレックス)とチーズを購入。

    ほぼ移動だけで1日目は終わりました。

  • 2日目の早朝。<br /><br />窓を開けたらエッフェル塔が見えた。<br />肌を刺す冷気は日本より断然強い。

    2日目の早朝。

    窓を開けたらエッフェル塔が見えた。
    肌を刺す冷気は日本より断然強い。

  • 朝食付プランのため朝は気楽。<br /><br />ビュッフェ形式なので嫁は満足だが<br />典型的な日本人である自分は、早くもパンにうんざりしている。

    朝食付プランのため朝は気楽。

    ビュッフェ形式なので嫁は満足だが
    典型的な日本人である自分は、早くもパンにうんざりしている。

  • 午前中は「現地係員さんと歩くウォーキングツアー」に参加。<br /><br />他に参加者はなし。<br />こういうツアーは歩いて周るため、土地勘が養えてその後の散策に役立ちます。<br /><br />色々ためになる話も聞けるしね。

    午前中は「現地係員さんと歩くウォーキングツアー」に参加。

    他に参加者はなし。
    こういうツアーは歩いて周るため、土地勘が養えてその後の散策に役立ちます。

    色々ためになる話も聞けるしね。

  • まずは地下鉄でモンマルトルの丘<br />「サクレ・クール寺院」を目指す。<br />

    まずは地下鉄でモンマルトルの丘
    「サクレ・クール寺院」を目指す。

  • 目的地の駅に到着<br />「SORTIE」=出口

    目的地の駅に到着
    「SORTIE」=出口

  • マクドナルドは万国共通

    マクドナルドは万国共通

  • 「サクレ・クール寺院」のふもとに到着<br /><br />ここでは強引に手首にバンドを巻いて<br />お金を請求する軍団がいるので注意。<br />写真手前の帽子を被っているのはその内のひとり<br />実際に手首を掴まれたので振り払って逃げた。<br /><br />ガイドさんが教えてくれなかったら<br />危なかった。

    「サクレ・クール寺院」のふもとに到着

    ここでは強引に手首にバンドを巻いて
    お金を請求する軍団がいるので注意。
    写真手前の帽子を被っているのはその内のひとり
    実際に手首を掴まれたので振り払って逃げた。

    ガイドさんが教えてくれなかったら
    危なかった。

  • 丘の上まではケーブルカーで移動。<br />地下鉄のカルネで乗れます。

    丘の上まではケーブルカーで移動。
    地下鉄のカルネで乗れます。

  • 街並みを見たい人は左の階段で。

    街並みを見たい人は左の階段で。

  • ケーブルカーを降りて<br />この階段を上ると…

    ケーブルカーを降りて
    この階段を上ると…

  • 「サクレ・クール寺院」がすぐ近くに。<br /><br />この寺院は1870年の普仏戦争とその後のパリ・コミューンで亡くなった人々を弔うために建設されたそうです。

    「サクレ・クール寺院」がすぐ近くに。

    この寺院は1870年の普仏戦争とその後のパリ・コミューンで亡くなった人々を弔うために建設されたそうです。

  • そして振り返るとパリの景色が眼前に広がる。

    そして振り返るとパリの景色が眼前に広がる。

  • 寺院の内部を見学後、テルトル広場へ<br />絵画の露店が並ぶ

    寺院の内部を見学後、テルトル広場へ
    絵画の露店が並ぶ

  • モンマルトルの名物、風車があるレストラン「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」

    モンマルトルの名物、風車があるレストラン「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」

  • 風車をバックに坂を下る<br />

    風車をバックに坂を下る

  • 坂の途中には、こんなに大きなホタテ貝を売るお店。<br /><br />

    坂の途中には、こんなに大きなホタテ貝を売るお店。

  • 映画「アメリ」に登場したカフェ。<br />でも映画は見ていない…

    映画「アメリ」に登場したカフェ。
    でも映画は見ていない…

  • 中に入ってひと休み。

    中に入ってひと休み。

  • 坂を下り、大通りにでると<br />フランスキャバレーの殿堂「ムーラン・ルージュ」がある。

    坂を下り、大通りにでると
    フランスキャバレーの殿堂「ムーラン・ルージュ」がある。

  • 次は地下鉄でシテ島へ移動<br />目的地は「ノートルダム寺院」

    次は地下鉄でシテ島へ移動
    目的地は「ノートルダム寺院」

  • シテ島へ到着。<br /><br />この建物は「サント・シャペル」<br />キリストの聖遺物を納めるため、1248年に建造された教会…らしい。

    シテ島へ到着。

    この建物は「サント・シャペル」
    キリストの聖遺物を納めるため、1248年に建造された教会…らしい。

  • そして「ノートルダム寺院」<br />圧倒されます…<br /><br />1345年に約200年の歳月をかけて作られた大聖堂だそうです。

    そして「ノートルダム寺院」
    圧倒されます…

    1345年に約200年の歳月をかけて作られた大聖堂だそうです。

  • 寺院内部へ

    寺院内部へ

  • 「バラ窓」のステンドグラス。

    「バラ窓」のステンドグラス。

  • ノートルダム寺院見学後<br />ウォーキングツアー終了。<br /><br />地下鉄に乗って、オペラ地区に帰る。

    ノートルダム寺院見学後
    ウォーキングツアー終了。

    地下鉄に乗って、オペラ地区に帰る。

  • この後、フォブール・サントノレ通りにてショッピングをする。<br />シャネル、エルメス本店があり、買い物好きな嫁はご満悦。<br /><br />こうしてパリ2日目は終了しました。

    この後、フォブール・サントノレ通りにてショッピングをする。
    シャネル、エルメス本店があり、買い物好きな嫁はご満悦。

    こうしてパリ2日目は終了しました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP