中津川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さてさて、ここからは旅行の後編を書いていきたいなぁって思います。<br /><br />この日は恵那から二駅の中津川からバスで約30分ほどの馬籠宿へ。 <br />天気は・・・あいにくの雨、いや大雨(;´Д`)ノ <br />そのせいか、けっこう人がまばらだったので、観光はしやすかったかな〜。<br />ではでは、スタート(*ゝ∀・)

青春18切符で岐阜旅行・後編♪

1いいね!

2008/08/29 - 2008/08/31

473位(同エリア507件中)

0

17

YOSSHI

YOSSHIさん

さてさて、ここからは旅行の後編を書いていきたいなぁって思います。

この日は恵那から二駅の中津川からバスで約30分ほどの馬籠宿へ。
天気は・・・あいにくの雨、いや大雨(;´Д`)ノ
そのせいか、けっこう人がまばらだったので、観光はしやすかったかな〜。
ではでは、スタート(*ゝ∀・)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル
  • 中津川駅にて。<br /><br />ラ・・・ラブリー(*´艸`)<br /><br /><br />

    中津川駅にて。

    ラ・・・ラブリー(*´艸`)


  • 鮮やかな緑が広がります。

    鮮やかな緑が広がります。

  • 急な坂道が続くことにビックリ!

    急な坂道が続くことにビックリ!

  • これからのんびり歩きます。

    これからのんびり歩きます。

  • 火の用心?

    火の用心?

  • 坂道が続きます。

    坂道が続きます。

  • 風情があって、とても素敵なのです。

    風情があって、とても素敵なのです。

  • 水車が回ってます。

    水車が回ってます。

  • 大好きな1枚。

    大好きな1枚。

  • ここにも水車が。

    ここにも水車が。

  • お茶を注文したら、栗きんとんがついてきた。

    お茶を注文したら、栗きんとんがついてきた。

  • さぁて、そろそろお昼ごはんにしようってことで、入ったお店。 <br />わたしが注文したのは『地鶏わっぱめし』

    さぁて、そろそろお昼ごはんにしようってことで、入ったお店。
    わたしが注文したのは『地鶏わっぱめし』

  • もうね、これ、すっごく美味しかった〜! <br />ふたを開けた瞬間に、湯気とともに広がる香り・・・ <br />アッサリとしたシンプルな味付けなんだけど、美味しいの!<br />お店の雰囲気もよくて、おばさんもニコニコとしてて優しかったな〜。

    もうね、これ、すっごく美味しかった〜!
    ふたを開けた瞬間に、湯気とともに広がる香り・・・
    アッサリとしたシンプルな味付けなんだけど、美味しいの!
    お店の雰囲気もよくて、おばさんもニコニコとしてて優しかったな〜。

  • 友達Maちゃんが食べたのも美味しそうだった♪

    友達Maちゃんが食べたのも美味しそうだった♪

  • このようなお店でした。<br />お蕎麦も美味しそうだったなぁ・・・。

    このようなお店でした。
    お蕎麦も美味しそうだったなぁ・・・。

  • 夜ご飯は時間の関係で、岐阜駅のモスバーガーになりました。<br /><br />わたしは発見してしまった。 <br />「愛知・岐阜・三重限定」っていう文字を。 <br />そんなわたしが注文したのはっ!!<br /><br />モスライスバーガーの「味噌カツ」です。<br />美味しいじゃないですか(*ゝ∀・)<br /><br />これを食べた後、Maちゃんとはお別れ。 <br />Maちゃんは大阪へ、わたしは2ヶ月前に引っ越した友達Oちゃんが待つ愛知県K市へ。<br />

    夜ご飯は時間の関係で、岐阜駅のモスバーガーになりました。

    わたしは発見してしまった。
    「愛知・岐阜・三重限定」っていう文字を。
    そんなわたしが注文したのはっ!!

    モスライスバーガーの「味噌カツ」です。
    美味しいじゃないですか(*ゝ∀・)

    これを食べた後、Maちゃんとはお別れ。
    Maちゃんは大阪へ、わたしは2ヶ月前に引っ越した友達Oちゃんが待つ愛知県K市へ。

  • 〜おまけ〜<br />矢場トンの味噌カツ。<br /><br />これですよ、これ。 <br />美味しかったな〜♪ <br />やっぱりカツは味噌ですよ(実はわたしのお母さんの実家が岐阜のため、我が家でトンカツといったら昔から味噌カツだったのです。) <br />

    〜おまけ〜
    矢場トンの味噌カツ。

    これですよ、これ。
    美味しかったな〜♪
    やっぱりカツは味噌ですよ(実はわたしのお母さんの実家が岐阜のため、我が家でトンカツといったら昔から味噌カツだったのです。)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP