京田辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の夜に外食することが恒例になったJOECOOL夫婦。<br />この日は、自宅から歩いて行けるイタメシ屋さん『ピノッキオ(Pinocchio)』に行きました。<br />前から気にはなっていたのですが、近すぎてその機会が無く、この日が初めてです。

グルメ記◆イタリアンレストラン 『ピノッキオ』(京都府京田辺市)

2008/09/19 - 2008/09/19

JOECOOL

JOECOOLさん

金曜日の夜に外食することが恒例になったJOECOOL夫婦。

徒歩

イタリアンレストラン『ピノッキオ』は、近鉄・新田辺駅南西にあります。

店前に駐車場(3台分)がありますが、同じビルのお好み焼き店と共有しているのですぐに満車になります。

JOECOOLは自宅の駐車場に駐めて歩いて行きました。

お店は2Fにあります。
    2Fへの階段下にもメニュ看板があります。

店前にもメニュー案内があります。

店の玄関。
    おっ!ピノキオ君がいますねぇ〜。

エントランスからのアプローチ。

お店の一番奥の席に案内されました。
    予想以上にお客さんが入っています。
    京田辺市は同志社大学がある街なので、学生風の客が多かったように思います。

さ〜て、何を食べようかな...。

wifeはスープセット(1,800円)、JOECOOLは前菜セット(2,270円)にしました。

前菜セットをオーダーしたJOECOOLが選んだ前菜は「生ハムのサラダ」。
    なかなか美味しい生ハムでした。

wifeがオーダーしたスープセットに付いていた、かぼちゃのポタージュ。これもイケてました。

両方のセットに付いていたパン。
    サクっとしたバゲットが美味しかった。

両方のセットに付いていたサラダ。

パスタはチョイスできます。
    JOECOOLが選んだのは「キノコのクリームソース・スープスパゲティ」です。
    濃すぎず、私の口に合う味でした。

wifeがチョイスしたパスタは「ツナと大根の和風スパゲッティ」。
    あっさり系の味がwifeの好みにピッタリ!

デザートもチョイスできます。
    JOECOOLが選んだのは「本日のデザート・イチジクのケーキ」です。これもペロっと平らげてしまいました。

wifeがチョイスしたデザートは「バニラのジェラート」。

私たちが帰る頃には(閉店間際)、他のお客さんもあと1組だけで、店内を写真に撮ることができました。
    では、徒歩で自宅に帰ります。

JOECOOLの自宅から最も近くにあるイタメシ屋「ピノッキオ」は、グルメサイトなどでの評判も悪くなく比較的安く美味しいイタリアンをいただくことができます。また時々行きたいなと思うお店でした。