秋保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本三景松島と秋保温泉の旅です。<br />秋保温泉は仙台の奥座敷といわれています。高級旅館がたくさんあります。<br />松島へ立ち寄り、秋保へ向かいました。帰りは仙台城址へ。

松島・秋保温泉 1

3いいね!

2006/12 - 2006/12

281位(同エリア379件中)

4

28

schoen

schoenさん

日本三景松島と秋保温泉の旅です。
秋保温泉は仙台の奥座敷といわれています。高級旅館がたくさんあります。
松島へ立ち寄り、秋保へ向かいました。帰りは仙台城址へ。

PR

  • 東京駅から出発です。

    東京駅から出発です。

  • 仙台で下車して仙石線に向かう途中です。石ノ森章太郎さんの「サーボーグ009」かっこいいです。<br />宮城に石ノ森章太郎さんの「萬画館」と「ふるさと記念館」があるようですね。なるほど。

    仙台で下車して仙石線に向かう途中です。石ノ森章太郎さんの「サーボーグ009」かっこいいです。
    宮城に石ノ森章太郎さんの「萬画館」と「ふるさと記念館」があるようですね。なるほど。

  • 松島海岸駅降ります。

    松島海岸駅降ります。

  • なんとかっぱえびせんです。よその方です。パチリと拝借

    なんとかっぱえびせんです。よその方です。パチリと拝借

  • 仙台駅着、秋保温泉へはバスです。

    仙台駅着、秋保温泉へはバスです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • marsyさん 2008/10/28 11:16:27
    仙台・松島について
    こんにちは、先日境港旅行記にコメントいただいたmarsyといいます。
    鳥取旅行はもう行かれたのかな?いかがでしたか?
    今度は逆に教えていただきたいのですが、2年前12月に仙台・松島に行かれておられますよね。私、11月末にそっち方面に行くことになるかもしれないのですが、11月末・12月の天候・気温などはいかがでしたでしょうか?写真を見ておりますと、ダウンジャケットを着ておられるように見えますが、やはりそれくらいの装備はしていったほうがよろしいのでしょうか?
    お願いしますね。
    では、ritu55さんの松島・秋保温泉旅行記に“ポチッ”とな。

    schoen

    schoenさん からの返信 2008/10/29 00:23:34
    RE: 仙台・松島について
    こんばんは。1時間ほど前米子から最終便の飛行機で帰宅したところです。
    marsyさんの楽しそうな旅行記を事前に見せていただき楽しみにして行って参りました。今日28日、大山、足立美術館、境港と行ってきたばかりなんです。リサーチしたつもりでしたが、嘘みたいに今日は火曜日で記念館が休館でした。残念!でも多くの観光客が歩いておりました。米子駅にレンタカーを駐車し、往復ねずみ男とねこ娘電車に乗車することができました。
    満足しております。
    コメントとポチっとありがとうございます。(嬉)


    > 今度は逆に教えていただきたいのですが、2年前12月に仙台・松島に行かれておられますよね。私、11月末にそっち方面に行くことになるかもしれないのですが、11月末・12月の天候・気温などはいかがでしたでしょうか?写真を見ておりますと、ダウンジャケットを着ておられるように見えますが、やはりそれくらいの装備はしていったほうがよろしいのでしょうか?

    仙台松島行かれる予定なんですね。楽しみですね。
    松島は駅から降りて寒かったのでラーメンを食べましたね。
    写真はないのですが、(そうだ、まだアップしていないのがあったんだ)
    仙台市内を歩いていたら雪はちらちら降ってきました。また仙台城址は高台にありますので寒かったと思います。松島は海ですから風が冷たかったですね。松島は観光客が多いので見た目は寒々しておりませんが、遊覧船に乗られるのでしたら風がありますので寒くて下の風の入らない部屋にいて、カモメが追いかけてくる帰りに出たくらいです。

    楽しい旅行でありますように。ではまたアップしたら見せてくださいね。
    では。

    marsy

    marsyさん からの返信 2008/10/31 15:59:32
    RE: RE: 仙台・松島について
    こんにちはritu55さん、鳥取旅行楽しまれてこられたようですね。また旅行記アップを楽しみにしております。うちの場合、以前出雲大社へ行ったときに足立美術館(庭園がすごく綺麗らしいですね)近くを通ったのですが、年弾がけっこうするのと、美術なんてわかんない、ということでスルーしました。

    さて仙台・松島ですが、やはり東北、しかも11月末だから寒いんですね。遊覧船も乗る予定もしていますし、その船に乗るとやはり私もカモメに餌を上げてみたいし、重装備の準備をします。

    情報ありがとうございました。

    schoen

    schoenさん からの返信 2008/10/31 18:33:02
    RE: RE: RE: 仙台・松島について
    こんばんは。お陰様で楽しんできました。が!が!水木しげる記念館は休館だったんです。往復鬼太郎列車に乗ることに変更したので時間がなく、記念館も行っておらずロードで写真を少し撮りながら、おせんべいを食べてパンを食べて帰路に着きました。
    marsyさんの旅行記の妖怪なんとかも楽しそうですね。
    いつかいつかまた行きたいと思います。何しろ遠いもんで。


    >うちの場合、以前出雲大社へ行ったときに足立美術館(庭園がすごく綺麗らしいですね)近くを通ったのですが、値段がけっこうするのと、美術なんてわかんない、ということでスルーしました。


    お子様達はつまらないですよ。横山大観ですもの。(怒られるかな)
    お子様は見なかったですよ。「いい仕事していますねぇ」の
    「なんでも鑑定団」の視聴者の年齢の方が多いですよ。
    私もまだまだ早い。なんて。ホントです。



    > さて仙台・松島ですが、やはり東北、しかも11月末だから寒いんですね。遊覧船も乗る予定もしていますし、その船に乗るとやはり私もカモメに餌を上げてみたいし、重装備の準備をします。


    11月末ですか。寒さ対策はあったほうがいいですよね。うちは12月クリスマス前の20日過ぎあたりくらいだったので、やはり寒かったです。
    空気がひんやりしておりました。
    カモメのえさは「えびせん」なんですよ。50円か100円か。
    スーパーで売っている4つぐらいつながっているもの。あれなんです。
    あれが売っていてちょっとびっくりしました。

    あと1ヶ月ほど。また旅行記お邪魔させていただきますね。
    では。

schoenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

schoenさんの関連旅行記

schoenさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP