2008/09/12 - 2008/09/19
6165位(同エリア6496件中)
そらまめさん
9月15日(月)曇りのち雨。
寒波襲来、気温は最高気温が11~12度。寒いです。
旅行直前に冬物の服に入替えて持ってきたけどそれでも寒かった・・・旅行だし外歩きが多いのでカイロを持ってくるべきだったと後悔。9月とはいえ北海道より北ですもんね。
今日の予定はシュテファン寺院や街の中心部の散策。特に予定は決めずにぶらぶらのはずがリンク内では道がわからずうろうろ。更にトラムを乗り間違えて迷子になってしまい、寒い中たくさん歩きました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- オーストリア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
どんより曇り空の寒い朝です。テレビの予報では11度。持ってきた洋服をフルで重ね着して出発。地下鉄に乗ってまずは街のシンボル、シュテファン寺院へ。
-
高い天井、ステンドグラス、柱のレリーフ・・・圧倒されました。
それにしてもウィーンはやはり世界的な観光の街。昨日までのグラーツと違って日本人や韓国人などアジアの人もいっぱい。 -
-
教会の内部の装飾も、窓や屋根の飾りも、約500年も前に人々の手で作られたなんてすごいですね。
窓の装飾の部分1つ1つに鳩が1羽ずつ入っていて、鳩マンションのようでかわいかった。 -
ペスト記念柱。17世紀後半にヨーロッパで広がりウィーンでも10万人もの死者が出たというペスト。そのペストの終結を神に感謝し建設した、という事ですが、なんだかかなり怖いです・・・
-
近くでみたペスト記念柱。やっぱりこわい
-
ペーター教会。
-
なんの建物かは不明。
この街は天使とか神様がやたらと多い。屋根の上、門の上、いろんな所にいる。他のキリスト教圏の国でもそうなんだろうか?神様人口密度高すぎ・・・ -
王宮とミヒャエル広場。
-
王宮脇の神様たちのレリーフと通りすがりの人たち。神様たちが大きいことがよくわかります。迫力があってやっぱりなんかちょっと怖いです。
-
雨にぬれた石畳。とてもきれいです。
街並みもとてもきれいでみんな同じに見えます。歩き回っているうちにどこがどこやら全然分らなくなってきました・・・ -
スペイン乗馬学校近くのお店のウインドウ。
へなちょこ具合がかわいいぬいぐるみたち。 -
お土産屋さんのウィンドウ。陶器でできた卵たち。アフリカやアジア趣味の絵柄。なんなのでしょう?
-
同じくお土産屋さんのウィンドウ。
スペイン乗馬学校のミニチュア。かわいい!
雨がひどくなってきたので、SKYというカフェでランチ。その後、リンクをぐるぐる回ってる路面電車に乗ろうと思い駅に行ったが、なぜか乗り間違ってしまいいつの間にか郊外の方へ。乗客が一斉に降りた停留所で私も一緒に降り、線路を辿りながら「迷子になってしまった・・・」ととぼとぼ歩いていました。しばらくすると郵便局があったので、とりあえず迷子記念に絵葉書を発送しました。そして郵便局を出て横の通りを見るとSバーンの看板が!良かった!「OTTAKRING」という駅。オタクリング???印象的な名前です。Sバーンに乗ってまたシュテファン寺院前に無事戻れました。
迷子になってからは焦っていたのか写真を1枚も撮っていない・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
そらまめさんの関連旅行記
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14