エンガディン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年度スイスハイキング旅行(5)<br />Bernina Diavolleza展望台   Piz Nail展望台<br />7月17日  第4日  晴れたり曇ったり<br /><br />前日セガンティーニ小屋に行きかなり疲れたので、Bernina Diavollezaにケーブルで登る程度にすることにした。時間が少々遅れたのでPontresina行きの電車に乗ってPontresinaで降りたが、その後の電車が1時間待つはめになった。駅横のバス停にBernina Diavolleza行きの表示のバスが止まっていたので直ぐ出るかと尋ねたところ「イエス」とのことでスイスパスで乗り込んだ。乗客は我々2名のみで運転手は貸切だと言っていた。<br />Diavollezaへのロープウェイで頂上に到着。晴れてはいたが、かなりガスが出ていた。Piz Palu、主峰のPiz Bernina、Piz  Morteratschも頭を出していた。昼食後ロープウェイで降り疲れを癒すためそのままホテルに戻るつもりであったが、乗車した列車がSt.Moritz行きであったので終点まで行き、4年前のSt.Moritzとどう変わったかを見るのも良かろうと、またPiz Nailには行ったことがなかったので行くことにした。St.Moritzは4nobuさんも書かれていたように駅の横の方からエスカレーターが街の方に開通していたのでそれに乗ったが、ホテル Palaceのところまでしか行かなかったのでケーブル駅まで坂を登らされる羽目になった。Samedanのホテルに17時半ごろ戻りついた。<br />

2008年スイスハイキング旅行(5)

2008/07/15 - 2008/07/30

aotachi

aotachiさん

2008年度スイスハイキング旅行(5)