クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんだか長くなりましたが、三日目最後の旅行記です!!<br /><br /><br />残りの観光は、タンボマチャイとピサック村です!!<br /><br /><br />ピサックでは、露店の集合体みたいな場所で各自見学時間が30分設けられました。<br /><br /><br />ピサック村では、もう目についたもの片っ端から<br /><br /><br />おみやげ物を買うぐらいの勢いで攻めまくりました!!<br /><br /><br />ナゼなら、このツアーでは基本おみやげ物屋さんには立ち寄らないからです。<br /><br /><br />てなわけで、ここでは写真を撮っている余裕がなく、ピサックでの写真は一枚になります!<br /><br /><br />ちなみに私はこのとき、あれも買うこれも買うと興奮しまくっていたせいか、高山病の症状が吹っ飛んでいました!!!<br /><br /><br />ラッキー☆<br /><br /><br /><br /><br />そういえば、民族衣装を着てリャマの子どもを連れている<br /><br /><br />人間の子どもがおり、写真撮影で稼いだ金を持って<br /><br /><br />(彼らは観光客と写真を撮って、お金をもらうのです)<br /><br /><br />目の前を嬉しそうに走っていったので、後をつけたら、<br /><br /><br />そのお金で絞りたてオレンジジュースを買って、<br /><br /><br />リャマの子どもを片手に、ゴキュゴキュ一気飲みしてました。<br /><br /><br />なにやら仕事後にビール飲んでるサラリーマンを連想してしまいますね。<br /><br /><br />おー!!と、ジーッと目の前で見てたら、ジュース屋のおばちゃんが笑いながらイスを出してくれました。<br /><br /><br />時間があったら、この人たちと少しお話したかったです。

☆☆☆ペルー夢の旅☆☆☆         3日目・・・4

3いいね!

2008/08/09 - 2008/08/18

488位(同エリア765件中)

0

25

kaori

kaoriさん

なんだか長くなりましたが、三日目最後の旅行記です!!


残りの観光は、タンボマチャイとピサック村です!!


ピサックでは、露店の集合体みたいな場所で各自見学時間が30分設けられました。


ピサック村では、もう目についたもの片っ端から


おみやげ物を買うぐらいの勢いで攻めまくりました!!


ナゼなら、このツアーでは基本おみやげ物屋さんには立ち寄らないからです。


てなわけで、ここでは写真を撮っている余裕がなく、ピサックでの写真は一枚になります!


ちなみに私はこのとき、あれも買うこれも買うと興奮しまくっていたせいか、高山病の症状が吹っ飛んでいました!!!


ラッキー☆




そういえば、民族衣装を着てリャマの子どもを連れている


人間の子どもがおり、写真撮影で稼いだ金を持って


(彼らは観光客と写真を撮って、お金をもらうのです)


目の前を嬉しそうに走っていったので、後をつけたら、


そのお金で絞りたてオレンジジュースを買って、


リャマの子どもを片手に、ゴキュゴキュ一気飲みしてました。


なにやら仕事後にビール飲んでるサラリーマンを連想してしまいますね。


おー!!と、ジーッと目の前で見てたら、ジュース屋のおばちゃんが笑いながらイスを出してくれました。


時間があったら、この人たちと少しお話したかったです。

PR

  • ここでの見学は外から眺めるだけになりました。<br /><br /><br /><br />次へ移動です!!

    ここでの見学は外から眺めるだけになりました。



    次へ移動です!!

  • 次はタンボマチャイの観光です!!<br /><br /><br /><br />ここは標高3800メートル!<br /><br /><br /><br />富士山の高さを超えました!<br /><br /><br /><br /><br />ゆっくり歩くようにガイドさんが言います。

    次はタンボマチャイの観光です!!



    ここは標高3800メートル!



    富士山の高さを超えました!




    ゆっくり歩くようにガイドさんが言います。

  • また、野良犬です!!<br /><br /><br /><br />ツアーに参加された方が、おつまみをあげていました。<br /><br /><br /><br />ああ・・慣れないもの食べたら、下痢しちゃうんじゃ・・。<br /><br /><br /><br />こういうときは、あげるのをグッと我慢してやらないと<br /><br /><br /><br />そのイヌの為にならないこともあるんですよね。<br /><br /><br /><br />・・・難しいです。

    また、野良犬です!!



    ツアーに参加された方が、おつまみをあげていました。



    ああ・・慣れないもの食べたら、下痢しちゃうんじゃ・・。



    こういうときは、あげるのをグッと我慢してやらないと



    そのイヌの為にならないこともあるんですよね。



    ・・・難しいです。

  • ガイドさんとともに、亀の速度で進んでいきます。<br /><br /><br /><br />遺跡のところまでは、結構登るようです。<br /><br /><br /><br />この写真のイヌは、結構上のほうでウロチョロしいていた子です。<br /><br /><br /><br />先ほどのエサをあげたイヌは、ここらへんまで<br /><br /><br /><br />「もっとゴハン頂戴」と付いてきていました。<br /><br /><br /><br />人間が、押しに弱いことをよく分かってるんですね!!<br /><br /><br /><br />あんなかわいい目をして付いて来るのは反則です。

    ガイドさんとともに、亀の速度で進んでいきます。



    遺跡のところまでは、結構登るようです。



    この写真のイヌは、結構上のほうでウロチョロしいていた子です。



    先ほどのエサをあげたイヌは、ここらへんまで



    「もっとゴハン頂戴」と付いてきていました。



    人間が、押しに弱いことをよく分かってるんですね!!



    あんなかわいい目をして付いて来るのは反則です。

  • ちょっくらガイドさんの足が入っていますが、<br /><br /><br /><br />ここが遺跡までの中間地点(らへん)になります!!<br /><br /><br /><br />この水を飲んでみたかったのですが、硬水のようで、<br /><br /><br /><br />日本人のお腹では下痢をしてしまうようです。<br /><br /><br /><br />しまった・・お腹を鍛えて来るのを忘れていました!<br /><br /><br /><br />飲まれてみたい方は、硬水で鍛えて行かれたほうが<br /><br /><br /><br />良いのではないかと思います(笑)<br /><br /><br /><br />現地の方は普通に飲んでいるようですよ!!

    ちょっくらガイドさんの足が入っていますが、



    ここが遺跡までの中間地点(らへん)になります!!



    この水を飲んでみたかったのですが、硬水のようで、



    日本人のお腹では下痢をしてしまうようです。



    しまった・・お腹を鍛えて来るのを忘れていました!



    飲まれてみたい方は、硬水で鍛えて行かれたほうが



    良いのではないかと思います(笑)



    現地の方は普通に飲んでいるようですよ!!

  • 遺跡に向かって登っていく途中で、<br /><br /><br /><br />露店を見かけました。<br /><br /><br /><br />この色づかいが、たまらんです!!

    遺跡に向かって登っていく途中で、



    露店を見かけました。



    この色づかいが、たまらんです!!

  • ふと空を見上げると、月が見えました!!<br /><br /><br /><br />あと数日で、満月です!

    ふと空を見上げると、月が見えました!!



    あと数日で、満月です!

  • やっと、到着です!!<br /><br /><br /><br />結構時間をかけて登りました!

    やっと、到着です!!



    結構時間をかけて登りました!

  • 水の流れる音がします。<br /><br /><br /><br />そういえば、結構登ってきたのに頭痛があまりしません。<br /><br /><br /><br />クスコでの頭痛より大分マシです。<br /><br /><br /><br />高地順応には、メチャクチャ早すぎるような・・。

    水の流れる音がします。



    そういえば、結構登ってきたのに頭痛があまりしません。



    クスコでの頭痛より大分マシです。



    高地順応には、メチャクチャ早すぎるような・・。

  • この水は、水源地が分からないそうです。<br /><br /><br />

    この水は、水源地が分からないそうです。


  • あの4つの穴に、神様へのお供え物を入れるそうです。<br /><br /><br /><br /><br />コリカンチャのものと同じ感じですね!

    あの4つの穴に、神様へのお供え物を入れるそうです。




    コリカンチャのものと同じ感じですね!

  • 後ろを向いたら、下に水が流れていました!!<br /><br /><br /><br />ここはカッコよく撮ろうと、手を伸ばしたら<br /><br /><br /><br />下にワァッと落ちそうになり、<br /><br /><br /><br />それを目撃した添乗員さんに飛んでこられ、<br /><br /><br /><br />さらに写真は少しブレていました・・。<br /><br /><br /><br />背伸びをしようとすると、ナゼかいつもこうなります・・。<br /><br />

    後ろを向いたら、下に水が流れていました!!



    ここはカッコよく撮ろうと、手を伸ばしたら



    下にワァッと落ちそうになり、



    それを目撃した添乗員さんに飛んでこられ、



    さらに写真は少しブレていました・・。



    背伸びをしようとすると、ナゼかいつもこうなります・・。

  • ゆーっくり降りて、次の観光場所まで移動です!<br /><br /><br /><br />移動途中に、ヒツジの群れが見えました!!

    ゆーっくり降りて、次の観光場所まで移動です!



    移動途中に、ヒツジの群れが見えました!!

  • ここが、ピサックの露店です☆<br /><br /><br /><br />ここでは、5ドルでサンポーニャ(楽器)、<br /><br /><br /><br />50ドルでタペストリー、<br /><br /><br /><br />1ソルでオカリナを買いました!<br /><br /><br /><br />ちなみに1ソルは38円くらいです!<br /><br /><br /><br />オカリナ安い!!<br /><br />

    ここが、ピサックの露店です☆



    ここでは、5ドルでサンポーニャ(楽器)、



    50ドルでタペストリー、



    1ソルでオカリナを買いました!



    ちなみに1ソルは38円くらいです!



    オカリナ安い!!

  • さて、ピサックを離れまして、今晩の宿はユカイにある<br /><br /><br />ポサダデルインカユカイというところです!!<br /><br /><br /><br />外から見たときは、「今夜の宿・・大丈夫?」<br /><br /><br /><br />と思うくらい寂しい感じだったのですが・・<br /><br /><br /><br />中に入ったらメチャクチャ感じのいいところでした!<br /><br /><br /><br />リマの5ツ星ホテルより全然よかった!!<br /><br /><br /><br />ちなみに、高山病対策のため、ここの標高は<br /><br /><br /><br />クスコより低い2800mです!!<br /><br /><br /><br />

    さて、ピサックを離れまして、今晩の宿はユカイにある


    ポサダデルインカユカイというところです!!



    外から見たときは、「今夜の宿・・大丈夫?」



    と思うくらい寂しい感じだったのですが・・



    中に入ったらメチャクチャ感じのいいところでした!



    リマの5ツ星ホテルより全然よかった!!



    ちなみに、高山病対策のため、ここの標高は



    クスコより低い2800mです!!



  • さて、ご飯の時間です!!<br /><br /><br /><br />ここではフォルクローレを演奏していました!<br /><br /><br /><br />う〜!!雰囲気あっていいですね!<br /><br /><br /><br />やはり、少し頭痛と吐き気がしますので<br /><br /><br /><br />きちんとダイアモックスを飲むことに!!<br /><br /><br /><br />今度こそ、ちゃんと効いてよー!!

    さて、ご飯の時間です!!



    ここではフォルクローレを演奏していました!



    う〜!!雰囲気あっていいですね!



    やはり、少し頭痛と吐き気がしますので



    きちんとダイアモックスを飲むことに!!



    今度こそ、ちゃんと効いてよー!!

  • 部屋に戻る途中、ふと、南十字星のことを思い出しました。<br /><br /><br /><br />ここはいわゆる南半球なわけですから、南十字星が見えるハズ!!<br /><br /><br /><br />相部屋の方と、上を見上げて十字架っぽい星を探します。<br /><br /><br /><br />ですが、星が多すぎて何が何やら分かったものじゃありませんでした。<br /><br /><br /><br />残念!!<br /><br /><br /><br />写真は、酸素発生器です!高山病対策のため、日本から<br /><br /><br /><br />持参しました!<br />

    部屋に戻る途中、ふと、南十字星のことを思い出しました。



    ここはいわゆる南半球なわけですから、南十字星が見えるハズ!!



    相部屋の方と、上を見上げて十字架っぽい星を探します。



    ですが、星が多すぎて何が何やら分かったものじゃありませんでした。



    残念!!



    写真は、酸素発生器です!高山病対策のため、日本から



    持参しました!

  • これは、私がペルーに来たら、必ず行おうと考えていた<br /><br /><br /><br />実験です!!<br /><br /><br /><br />やっぱり、標高の高いところでは膨らみますね!<br /><br /><br /><br /><結果><br /><br /><br /><br />2800mでもうす塩はパンパンでした!!

    これは、私がペルーに来たら、必ず行おうと考えていた



    実験です!!



    やっぱり、標高の高いところでは膨らみますね!



    <結果>



    2800mでもうす塩はパンパンでした!!

  • チップスターも

    チップスターも

  • チーズおかきも膨らんでいます!!

    チーズおかきも膨らんでいます!!

  • あら!?<br /><br /><br /><br />なんで膨らんでないの!?

    あら!?



    なんで膨らんでないの!?

  • ・・・破裂してました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><考察><br /><br />中の空気がもともと多く入っていたためなのではないでしょうか?<br />うす塩と比較するには、良い材料であったと思われます。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ・・・破裂してました。





    <考察>

    中の空気がもともと多く入っていたためなのではないでしょうか?
    うす塩と比較するには、良い材料であったと思われます。







  • カメラも膨らむんですね!!<br /><br /><br /><br />そうそう、添乗員さんがこの日、<br /><br /><br /><br />「高山病対策のために今日はお風呂につからないでくださいね」<br /><br /><br /><br />と、何度もおっしゃっていたのですか・・。<br /><br /><br /><br />この写真を撮っていた時、相部屋の方がお風呂から出てきて、<br /><br /><br /><br />「あー気持ちいいお湯だった!あなたもはやく入りなさいよ。ちゃーんと上までつからないと風邪引くからね!ゆっくり浸かってきなさい」<br /><br /><br />とおっしゃりました。<br /><br /><br /><br />はいい!?<br /><br /><br /><br />なんか長いと思ったら、相部屋の方はお湯に浸かっていたようです。<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに、相部屋のかた、もうすぐ73歳です。<br /><br /><br /><br />凄すぎる・・!!完敗です。<br /><br /><br /><br />情けない限りですが、私はシャワーだけにさせて頂きました。<br />

    カメラも膨らむんですね!!



    そうそう、添乗員さんがこの日、



    「高山病対策のために今日はお風呂につからないでくださいね」



    と、何度もおっしゃっていたのですか・・。



    この写真を撮っていた時、相部屋の方がお風呂から出てきて、



    「あー気持ちいいお湯だった!あなたもはやく入りなさいよ。ちゃーんと上までつからないと風邪引くからね!ゆっくり浸かってきなさい」


    とおっしゃりました。



    はいい!?



    なんか長いと思ったら、相部屋の方はお湯に浸かっていたようです。




    ちなみに、相部屋のかた、もうすぐ73歳です。



    凄すぎる・・!!完敗です。



    情けない限りですが、私はシャワーだけにさせて頂きました。

  • SOYJOYはそこまで膨らんでいませんでした!<br /><br /><br /><br />ナゼでしょう。<br /><br /><br /><br />堅あげポテトは脱落しましたが、<br /><br /><br /><br />数日後に標高4300mまで登るので、そこで<br /><br /><br /><br />また膨らみ具合を見てみることにしましょう!!

    SOYJOYはそこまで膨らんでいませんでした!



    ナゼでしょう。



    堅あげポテトは脱落しましたが、



    数日後に標高4300mまで登るので、そこで



    また膨らみ具合を見てみることにしましょう!!

  • さて、長く続いた3日目旅行記を締めくくるのは<br /><br /><br />このカロリーメイトの写真です・・。<br /><br /><br /><br />これが一番膨らんでました!<br /><br /><br /><br />明日はいよいよマチュピチュ村に移動です!!<br /><br /><br /><br />村にスーツケースは持っていけませんから、二泊三日分<br /><br /><br /><br />の荷物をボストンバッグに用意します!!<br /><br /><br /><br />ああ・・。いよいよマチュピチュ、あのマチュピチュです!!<br /><br /><br /><br />期待を胸に、この日も10時前には就寝しました。<br /><br /><br /><br />三日目の旅行記はこれで終了です!!<br /><br /><br /><br />四日目の旅行記は次の旅行記に続きます☆

    さて、長く続いた3日目旅行記を締めくくるのは


    このカロリーメイトの写真です・・。



    これが一番膨らんでました!



    明日はいよいよマチュピチュ村に移動です!!



    村にスーツケースは持っていけませんから、二泊三日分



    の荷物をボストンバッグに用意します!!



    ああ・・。いよいよマチュピチュ、あのマチュピチュです!!



    期待を胸に、この日も10時前には就寝しました。



    三日目の旅行記はこれで終了です!!



    四日目の旅行記は次の旅行記に続きます☆

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP