2008/09/07 - 2008/09/07
251位(同エリア335件中)
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん
- てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんTOP
- 旅行記1229冊
- クチコミ180件
- Q&A回答0件
- 1,347,224アクセス
- フォロワー4人
http://4travel.jp/traveler/terikara/pict/14465845/:この時何だか、翌日(つまり今日)はこんな事になるような気がしていました。
MR4Fに魘(うな)されるように、目が覚めたのが4時半少し前。千葉県地方の外気温は23.3℃。さっと準備をして出発したのが午前4時44分。まぁ、ここだけ読めば早朝から真っ赤な「ラクティス」でドライブでもしたように聞こえてきますよね?
★車のセキュリティーがこの時:http://4travel.jp/traveler/terikara/pict/14329124/高崎のMr.Max(ご存知ない方のために、安売り量販店です)の駐車場で、勝手に鳴っちゃったので修理に出しました。ついでにバックドアオープナーのモーターから異音が出たので交換してもらいました。
→表紙の写真は、今日の旅行記には全く関係なくこの2〜3日運転していた代車です。
☆おまけにナビもこんなに:http://4travel.jp/traveler/terikara/pict/14329106/なっちゃって、今回の点検では原因不明で、後日交換してもらうことになりました。
※もうおわかりだとは存知ますが、私の身の回りは普段からこんなことだらけです。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自転車
-
行くと決めたら、こんなに暗くたって。
-
セブンイレブン建設の記録。(午後、ここを通ったら内装屋さん?がフル稼働していました。)
-
さて、Bar Masamiの跡地は地鎮祭が終わったようです。交差点を広げるのかと思っていたら、どうも違うようですね。
-
JR姉ヶ崎〜長浦間の旧道から、今日の雲。何とか帰るまで保ってくれ。
-
-
たしか以前もULしたとは思いますが、KY。
-
早朝の「大幸」。詳細は:http://4travel.jp/traveler/terikara/album/10226104/へ。
-
散髪屋さんの回転灯。ここは斜めに。
-
早朝のガソ価格シリーズ。
-
8月に店を〆た「コマツ」。
-
ちょっとだけ休憩させてもらっちゃいました。ここまで平均22.7Km/h、50分弱。自分としてはけっこう頑張ったつもりなのに、、、
-
街のアートシリーズ。木更津駅前の場合。
-
バスストップシリーズ続編。
スクールバスターミナル。拓大紅陵高校の場合。
→これは他のどこよりもデカい! -
お洒落な建物シリーズ、木更津図書館。
-
あっ!橙と緑だ!回転灯シリーズ。
-
ガソリンスタンドシリーズ。
よ〜く、御覧ください。この給油機はお洒落でしょう?
※ここでワンポイント(思い出したこと):
子どもってかわいくて、成長段階には色々な物に興味を示しますよね? 長男が相当小さい時、我が家はいつも車で移動するものだから、「電車、電車!」と言った時期がありました。色々なスポットに行っては駐車して、電車が来るのを待ったものです。
♪そのブームが去ると次はスタンドに設置されている洗車機がブームに。それも洗車機のパサパサ。よく見てみると、カラフルでいろんな種類があるんですね。今度、ULしようかな? -
木更津市役所脇通過。5時45分。
-
ゆめ半島千葉国体で木更津市は、ああそうですか。チーバ君とポンポコ君。
-
岬の案内も出てきました。
-
景観としてはパッとしませんが、これ位の道幅なら危険も少なそう、、、でも、酒の残っているドライバーがいるかも。更に気持ちを引き締めて。
-
小糸川に注ぐこの川は、なに川?
とにかく、街のアートシリーズ。 -
有名なソニー木更津工場。ここでプレステを作っていると聞いたことがあるようなないような、、、
-
DSてくてく号で初の君津市乗り入れ(かな?)。
-
岬へ、残り9Km。
-
一時期「鉄冷え」なんていう噂が飛んでいた時は街にも元気がなかったようですが、、、今はどうなんでしょうか?
-
-
てくてく号、初の富津市乗り入れ。
-
-
-
-
ブログだと近いんですけどねぇ〜。
-
上の写真の案内板で右折すると、景観がガラッと変わりました。
-
食いねぇ食いねぇ、これ食いねぇ。
富津に来たら これ食いねぇ。
「なめさんが」=「なめろう」+「さんが焼き」を2で割った物?違うなぁ、調べてみましょう! -
やって来ました! でも興ざめ。
-
もう少しです。
※「かくかくしかじかです」っていうテレビCMが目立ちますね。 -
まずはここで一区切り付けましょう!
6時26分着。35.21Kmを1時間36分36秒。AV21.8Km/h。頑張りますねぇ。DSてくてく号は、タイヤが700×32Cと太いので抵抗が大きくスピードがのってこないのです。(言い訳け) -
-
この食堂の並びを見るのは久しぶりだなぁ〜。
営業所のN先輩は「温水プール」と言って、子供さんをよく連れて来るみたいですけど。 -
ここは岬手前の無料駐車場です。
どこのナンバーが付いているかは確認しませんでしたが、キャンピングカーと1本の木。
「道の駅」じゃなくても十分に楽しめるんですね!
やっぱりキャンピングカー、いいや。 -
富津公園を少々・・・
-
-
-
-
これだ、温水プールは。隣にはジャンボプールがありました。
-
これです。
-
-
ハイ、今日の目的地に到着です。
-
海の方。ここにもキャンピングカーが。
-
昔を思い出し展望台に登ってみました。
-
富津岬展望台(明治百年記念展望台)。ここは五葉松を形どっているそうです。でも昔のと違うような感じがします。見えているのが「第一海堡」かな?
-
展望台の天辺にはこのような案内がありました。
-
関東の富士見百景。
冬じゃないと見えないですね。 -
展望台天辺の「テリカラさん」。疲れてゲッソリしています。
-
干潮の時はずーっと繋がるんですよね?昔、教科書で見ました。
-
グルっと行っちゃいましょう!
DSてくてく号も疲れて横になってます。 -
よく頑張りました。でも、戻るのが大変。往路の距離が距離だけに、帰着すると「1日の走行距離・生まれて2番目」になっちゃいます。
訂正致します、3番目だったようです。2番目は:http://4travel.jp/traveler/terikara/pict/14078157/ -
-
千葉県も捨てたものじゃありませんよね?
-
-
でも、このまま放置されているのなら「捨てたもの」かもしれませんね、堂本さん!
-
やはり、昔の展望台とは違うんだ。
でもこれ=「土」「し」って何だ? -
-
お願いをよく読み、それを守ってください。
さて、帰路につきましょう。 -
ポタ中珍名さんシリーズ:三幣さん
先にお伝えいたしますが、「サンペイ」さんではありません。 -
答え。
-
良い家、ありました。
-
少しぐらい遠回りになっても、復路は違う道をと考えていましたが、「お空・ゲリラ」が心配で同じ道を戻ることにしました。
-
往路・復路とも多くの太公望を見ました。ハゼですかね?
-
若干のコース変更をして帰宅しました。鬼コーチ、お勧めの袖ヶ浦市役所コースです。
-
産業道路のアートシリーズ。
京葉シーバース(レストランドルフィン)の建物です。ここまで小型船舶の免許講習を受けに来ました。 -
結局、普段の行いがいいからか?雨にはあたりませんでした。よかったー!
-
今日のポタのまとめ
走行時間:3時間37分48秒
走行距離:75.52Km
オドメーター :1614.0Km。 午前8時59分帰着。
TBSがっちりマンデーはこれから見ることに・・・
無理禁 → 無理は禁物 デス。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
72